スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第172回 提督とドーバー海峡の壁 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年11月17日 20:15

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第172回 提督とドーバー海峡の壁











 3週間ぶりの更新、皆さま大変お待たせいたしました……! リアルタイムでは本日から秋の期間限定海域のイベントが始まりますが、『艦々日和』時空ではもう少しだけ夏が続きます!! ……といっても、さすがに最終作戦も山場を迎えておりますが。
 攻略の手がかりを掴めぬまま、いたずらに時間と資源だけが消えていく……それでも挫けず戦い続ける水本提督と艦娘たちに勝利の女神が少し微笑んでくれたのか、ようやく装甲破砕効果の条件をクリア!! いつも頼れる北上様の活躍もあり、ついに暁の水平線に勝利を刻めるかというところで……なんと残り燃料48!? えっと、……大丈夫なの、これ? 最後の提督の表情が意味するものとは……次回、クライマックスです!! (担当編集:カルロス


  ※Comic Walkerでも『艦々日和』がご覧いただけます!



















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 5人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~7番を表示

2017年
11月17日
20:44

3週間ぶりとは。9巻の単行本化作業にはまだ早すぎる気もしますが(連載分のストック的な意味で)。

さてさて、ついに夏イベのE7ですか。口にするのは容易く見えても、この海域の面倒臭さは並大抵じゃなかったですからね。
ゲージは1本でもギミックを解除してボスへの最短ルートを開通させるための全てを行う事で一海域分の戦いを強いられるため、「実質夏イベは11ステージ」と言われるのも無理はないです。
丙でも十二分に厳しかったこの海域ですが、どう攻略されるのやら。

いよいよ本日から秋イベ開始となりますが、皆さん準備はお済みでしょうか。
今回「遊撃部隊」を結成可能、との事ですが、予定されている第2シーズンの「友軍艦隊」の実装の前哨戦にも思えてなりません。自軍艦隊6隻+フレンドから借りた艦娘1隻で丁度7隻になりますから、今回のイベントで7隻艦隊の運用を試しているのかもしれません。

2017年
11月17日
21:22

2: Kei

 むむ、かなりの御苦戦の模様。最初のGマスの駆逐棲姫から始まって、ロリ潜姫、空母夏姫、さらにはドーバーの出口に立ち塞がる戦艦夏姫×3(うちは乙でしたけど、それでも2隻並ぶと反吐がでそうでした)。そして、欧州棲姫とその随伴連合艦隊。
 特にロリ潜姫のところで撃退される提督たちが多かったようですが、うちはGマスの新型ナ級駆逐艦に苦戦させられました。だって、こいつ、ツ級軽巡より耐久力があり、なかなか制圧できずに前衛が雷撃を浴びて大破撤退というパターンに泣かされました。
 さあ、もう後の無い先生。欧州棲姫撃破はなったのか。それとも資材と時間のどちらかに屈するのか。次回を待て!

 さて、秋イベはなんとか備蓄は間に合ったですけど・・・ああっ、第四海域は絶対、逆連合艦隊だよねっ!しかも、何が居並ぶのか・・・しかも、甲だと・・・想像するだに恐ろしや・・・。

2017年
11月17日
21:26

僕はそもそもE6で燃え尽きてて、ケツダイソン×3とか聞いて
こっちもE6でケツ割ってしまおうかと思ってましたね

演習でアー様見て手のひら返して
「ドーバーの白い崖」聴きながら、乙でやっとこクリアしましたわ

2017年
11月17日
21:33

なんか秋イベのアプデがグダってるみたいですね
僕の叔父さんはレイテ帰り(陸軍ですけど)なんですが
まあ、とんでもなかったそうですわ

一番とんでもなかったのは
「帰ってきたら戦死扱いされてた」ことだったそうですが(笑)

2017年
11月17日
22:21

残り燃料48とかグロいモン見せんじゃねぇコラアァァァァァァァァァァ!!!!!!(ここ1年以上残り燃料が10万切った事が無い提督並感w

つかこれクリアできても大型回す余裕無いやん……プリンツカワイソス……

2017年
11月17日
23:14

次回、必見ですね・・・(ゴクリ)。E7甲は異次元級の難易度で、資材が10万以上消費や洋上補給&女神ダメコンを爆食いした提督が多数。
燃料残量が2ケタって、16春イベ終了時もそうでしたね。

ところで、レベル99達した艦娘が複数出始めましたね。吹雪以来のケッコンカッコカリを夏イベ後にするのですか?

あ、大型建造は・・・・。プリンツちゃん・・・。

2017年
11月18日
09:43

8万近くあった燃料が48とは…
増設使って応急修理女神全員に積んで、というやり方があちこちで採られただけはありますな。
まぁ燃料は稼げる遠征多いから大型建造やれるまで回復させるのにそんな時間かからないだろうけど、アレが造れる様になったからなぁ・・・
これはビス子がくると思わせて大鳳が来ると見た

ところで明石さんや、貴女今夏は瑞雲祭り関連の格好してた筈なのにいつの間に水着持ち込んでたのかな?(ゲスい笑み)

1番~7番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

8位

laserscheapさん

レーザー映写

※全公開記事が対象です

2位

山田鉄男さん

( ^ω^)「後段開始」

3位

はひるさん

どうぶつ

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です