スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第171回 提督と、マルタ島沖海戦 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年10月27日 23:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第171回 提督と、マルタ島沖海戦









 夏の期間限定海域『西方再打通!欧州救援作戦』、水本提督と艦娘たちの戦いも残り2海域、いよいよ大詰めとなってまいりました! マルタ島沖海戦も輸送&戦力ゲージの2本立てでした。出撃回数は増えつつも士気は高く、まずは輸送作戦完了! というかレーベさん、お尻に何か挟まってますけど……違う意味でヤバイ予感がしますよ!!
 Luigi TorelliAquila も加わり、ついにイタリア艦勢揃い! 水本提督、アクィラとようやく邂逅できましたね……。ちなみに私(カルロス)のところにはルイージ(って書くとアッチのほうを思い出してしまいますが)がいないので羨ましいです!
 2隻のイタリア艦の新加入もあり、その勢いのままマルタ島沖海戦を甲作戦で突破!! この上ない戦果だったと思いますが、水本提督は何やら不安気。何やらすごいフラグが立っている予感ですが……。
 なお、続きが非常に気になるところではありますが、来週は祝日のため更新がお休みとなります。大変恐縮ですが、どうぞ再来週11/10の更新をお楽しみに! (担当編集:カルロス


  ※Comic Walkerでも『艦々日和』がご覧いただけます!



















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~4番を表示

2017年
10月27日
23:51

さすがに引きがよすぎて激しくムカつくんですけどぉ!!!!!!?(ルイージ掘り兼ねて輸送装備無しでちまちまTP削っていったものの結局輸送マスではルイージを掘れなかった提督並感。なお47周……
まぁ最終的には掘れたからいいんすけどね別に……

さて、いよいよE7……水本提督は見事甲クリアできたのか?

2017年
10月28日
20:10

TP2000に加えて輸送戦力両ボスマスで泥設定という攻略中に入手せいと言わんばかりのルイ-ジ・トレッリちゃんは今回唯一攻略中に掘れた新入りでしたね。
うちは16夏に入手してたけど、アクィラも不所持限定で泥したのでこれでやっと16夏の無念を晴らせたというところもかなりあったそうな。
戦力ボスの空母夏姫が最短3戦に加えて弱体ギミックありだったので「癒しはE5じゃない、E6だ」という主張もあったとかなかったとか聞きますがそこ等辺は見解分かれそうですねぇ。

さて先日満潮改二実装にあわせて決戦前夜ボイスがかなり追加されてますが栗田、西村、志摩、小沢各艦隊からそれぞれ台詞ありと言う事でレイテ沖海戦のどこまでを秋でやるのか注目ですな(スリガオまでという声が大きい模様ですが…)

2017年
10月29日
08:42

3: Kei

 こら、リーベ、お尻になにを挟んで・・・。
 まあ、それはさておき(いいのか)。うちは乙にしても輸送ポイント1500・・・ここで武蔵を投入して水上艦隊で輸送任務をこなしたけど、社畜提督のKeiはそれでも3日かかりましたとさ。最後の空母夏姫はスピットファイアMkⅨがはまって、あっさりと昼戦で殲滅。ここは1回で稼げる輸送ポイントをいかに戦力を削らず増やせるかという、輸送作戦の一番きついところでしたねぇ・・・もう一回やりたいとは思わないけど。
 さあ、次はルート上に姫級の居並ぶE7。先生はいかに突破されたのか、乞うご期待。

 秋イベは比島沖海戦と確定したけど、この海戦は10/23~25日までの三日間も行なわれている一連の海戦の総称。
 23日 朝方にパラワン水道で栗田艦隊が敵潜の襲撃を受ける
 24日 日中に西村艦隊、さらにはシブヤン海の栗田艦隊が空襲を受ける(シブヤン海海戦)米艦隊が空襲を受け、小沢艦隊を察知し、北上。 深夜からスリガオ海峡に突入した西村艦隊、志摩艦隊の戦い(スリガオ海峡海戦)翌朝まで続く。
 25日 早朝からサマール沖海戦(栗田艦隊と米護衛空母群の死闘)、エンガノ岬沖海戦(小沢艦隊壊滅)。ハルゼー艦隊のUターン(ブルズ・ラン)。撤退戦で初月、多摩、能代、野分等を喪失。
 ・・・時系列的に言うなら、シブヤン海海戦とスリガオ海峡海戦だけど、札のことを考えると一つの艦隊ごとにまとめた方が無難だと思われるので、今回はスリガオ海峡海戦と栗田か小沢艦隊の戦いを組み合わせるのかな(うちの予想ではエンガノ岬沖海戦)。そして一度は撃退したけど、冬に再来という形かも。

2017年
10月29日
19:36

クリアするのに一番時間がかかったE6。丙でも1300TPですし。
私の場合はダイハツの所持数もそうですが、ダイハツ装備可能の駆逐艦不足で頭を悩みました。8月分の設計図を大潮改二に急遽しました。
ここでもPTキャハハに大苦戦しました。

E6で未所有だったアクィラと酒匂を初ゲットもしましたし、ルイージも無事ゲットしました。ただ、ポーラはダメでした・・(完走後の掘りで資材尽きたし)。

さて・・・E7の甲。
おそらく『艦々日和』連載開始で1番の地獄かもしれません!『女神無しでは無理』『速吸、絶対必要』などの声があった異次元難易度をクリア出来たのか注目ですね。

余談でが、私も大型建造で初の大和型(武蔵)が来ました!燃費に驚いてます。

1番~4番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

ayanka141さん

PSV[夜廻]

7位

laserscheapさん

タバコ

8位

desperadoさん

Tetrobot

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

4わるデッキに没頭中

3位

真・超絶チャーミーさん

三国志大戦解任 ほしい方ど~ぞ♪

5位

はひるさん

訓練中。。。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です