スマートフォン解析 期待のシリーズ初プレイだが正直… - コミニー[Cominy]

偽八さん (1)

最近遊んでるゲーム

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

2017年10月01日 20:53

期待のシリーズ初プレイだが正直…

HALO(ヘイロー) (Xbox プラチナコレクション)
XBOX HALO(ヘイロー) (Xbox プラチナコレクション)
発売日 : 2003年10月23日
価格 : 2800円 [税抜]/3024円 [税込(8%)]
メーカー : 日本マイクロソフト
60
    良いと感じたこと、楽しかった点
    操作性
    ・キビキビと動き良好

    復活
    ・死亡後に余計な演出などなく、すぐに中継地点からポップアップするのはテンポがよく快適。
    ・難易度も高めだが、二人プレイの場合は相棒が危険地帯(敵が周りにいる状況)から離れれば復活可能なので、ゾンビプレイでゴリ押しも可能。
    悪いと感じたこと、改善して欲しい部分
    武器
    ・メイン武装が2つしか持てない。
    それ自体に問題はないのだが
    弾が手に入らない状況もあるため、敵の武器を拾ってやりくりするのだが。その武器も使い捨て感覚で次々取り替えないとすぐに弾が切れるため戦闘中も終始武器を拾うのが意外とダルい。
    ・後半になるまでショットガンなどの強い武器が出ないため地味な戦いが中盤まで続く、出た後もどの2つを持っていくか迷う。


    ・敵の種類が少ない
    ・さらにボス戦が無いため展開に乏しく盛り上がれない。

    ステージ構成
    ・屋内面が単調で進んだ面を次の面で戻るだけの展開が2回もあり(別ステージ扱い)マップにも手抜き感が感じられる。

    爽快感
    ・SEが微妙で射撃の手応えがなく爽快感に乏しい。
    総評・全体的な感想
    ローカル協力プレイ二人でキャンペーンをノーマルクリア。

    最初は難易度をアドバンスでやっていたが展開が単調で相棒がギアーズオブウォーと比べて面白くなさすぎるとの事でプレイを辞める可能性もあったので途中からノーマルにチェンジし、さくっと消化する事に。

    自分的にも上記の悪い点のおかげで終始盛り上がりに欠ける印象でマイクロソフトの看板ゲームにしては正直あまり面白いとは思えなかった。

    操作性などの基本的な所はしっかりしているので十分遊べるゲームではあるのだが高すぎた期待値に反して若干ガッカリしたのが正直な所。

(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 0人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

HALO(ヘイロー)』のブログを書けるほか、ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

太刀魚さん

マリオ×RPG=最強

7位

新規ぷれぃさん

手持ち紹介4

8位

iinonnさん

魔力のあるゲーム

9位

あぶさんさん

【~2017 10月17日】グラフィ...

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

これぞモッテル!

2位

天正院仙樹さん

石田三成ってどんな人なの?...

3位

MAYRE_Kara_ageさん

東邦南蛮ダブルコンビ

5位

真・超絶チャーミーさん

誰か女性単デッキ教えてちょ...

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です