スマートフォン解析 鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー7 - コミニー[Cominy]

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん (28)

最近遊んでるゲーム

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

2017年09月17日 21:36

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー7

鶴共「勝てないけど楽しい、それが傾国。」

貂蝉「うふふ、私の魅力にメロメロのようですね。」

張春華「あなた、そんなキャラじゃなかったでしょう…。というか、この形式で書くのは久しぶりね。…いつの間にやらデッキから騎馬が消えて、爆走感がなくなってるけど…」

鶴共「戦国大戦の頃から、騎馬1で刺さりまくっていた俺に死角はなかった。」

誾千代「むしろ死角だらけなんだが…」










【最近の大戦】

鶴共「ここ最近はやはり思い入れのある貂蝉を使うため、傾国のパーツ集めをしていました。」

張春華「そして私はリストラされた、と…」

鶴共「さんぽけの春華様は二枚も刷ったよ。お尻もまたたまらな…」

ざしゅっ!

鶴共「うぐふっ」ばたっ

貂蝉「そ、そんなことより、パーツは集まったんですか?」

鶴共「主が刺されたことを、そんなことで片付ける。貂蝉マジ傾国。」

誾千代「いいから話を進めろ」

鶴共「まぁ結論から言うと…頭数は揃ったけど、戦力的にはまだ物足りない」

貂蝉「どういうことですか?」

鶴共「まずは頭数。これはかなり揃ってきた。李儒に黄忠。蜀の孫尚香に董旻。蹋頓とか…あいかわらず沙摩柯はもってないけど。」

張春華「なら充分じゃない。戦力に問題なんてないと思うけど…」

鶴共「問題は将器なんだよね。なんだかんだで攻撃黄忠は手に入っていない。蜀孫尚香も攻撃ではなく士気。蹋頓こそ遠弓が手に入ったけど、防衛の要に欲しい将器がこないんだよね。」

貂蝉「たしかに、攻撃上昇は内部武力が1上がるなんて噂も聞きます。武力7と8の弓では威力も違いますよね…」

鶴共「俺みたいな低スキルのプレーヤーだと、副将器に関しては大局に関わってこないんだろうけど、将器に関しては別だから、ここはこだわりたいよね。」

張春華「ただでさえ、あなたは防衛が下手だからね。カードパワーに頼らざるをえないってところかしら…」

鶴共「全くもってその通り。まぁ、さんぽけの追加で黄忠も沙摩柯もいるし、攻撃上昇が出るまで気長に見てみるさ。」








【鶴とも的、傾国パーツ】

鶴共「てなわけで、デッキケースには傾国パーツしか入っていない。」

貂蝉「いろいろ編成を変えてやって見て、肌にあうデッキがあれば…」

鶴共「俺は貂蝉と肌を重ね…」

ざしゅっ!

鶴共「ひでぶ」ばたっ。

誾千代「というわけで、鶴ともが思う傾国パーツを紹介する。」

①R黄忠
多分鉄板の一枚。軽い士気で超絶並みの強化は強い。
スペックも柵持ちで足を引っ張らない。

②R李儒
これも鉄板の一枚。昔ながらの毒傾国にするなら。こちらも柵持ちで、悪くないスペック。

③R董旻
柵持ちでなおかつ強力な妨害持ち。全体の武力をあげる手段が乏しい傾国デッキでも、相手の全体号令に対応したり、単純に白兵に強くなる。殴り合いになったらデメリットは辛いけど…

④R蹋頓
もう一枚、アタッカーを採用するなら。あいかわらず計略は強力。高武力弓の強さを体現する一枚。

⑤UC沙摩柯
攻撃上昇をつければ、ほぼ黄忠になる。柵はないけど。単純に武力要員として、いざとなったら計略も使えるナイスな蛮王。

⑥C李傕
こちらも攻撃上昇で実質武力7。計略も城が削れる代わりに武力上昇は高め。

⑦SR孫尚香(蜀)
ほぼタメないタメ計略。お茶を濁すのに最適な計略。しかもかわいい←重要

⑧R厳氏
毒ダメだけなら李儒よりも上。超絶ワントップ相手なら刺さるかも。あと美人←重要

⑨UC楊氏
相変わらず計略が便利すぎる。柵も持ってるし。あと美人←重要

⑩SR張皇后
柵持ちで魅力持ち。計略も落雷でワントップには刺さるけど、士気5は重いし、それ一つでは防衛は難しい気も…。でもかわいい←重要

11 R王桃
1.5コスでもう一枚柵を用意したいなら。計略も使えなくはない。そしてかわいい←重要

12 R周泰 C陳武
自爆計略は相変わらず強い。特に周泰は柵も用意できるから頼もしい。

13 R華雄
密かに可能性を感じている一枚。軽い士気で超絶強化。デメリットもそんなに気にならないレベル。低コスで柵を用意できれば悪くは…。



貂蝉「ざっと、今考えているのはこんなところでしょうか…。それを踏まえて、デッキを模索中です。」

鶴共「デッキを考えるのが、このゲームの楽しいとこ。まずはいろいろ試してみようと思います。」









【最後に】

誾千代「10月にバーアプとの話だ。」

鶴共「ようやく、ようやく象が使える…」

張春華「縁も380あるわ。仮に孟獲と祝融がSRできても安心ね」

鶴共「学生時代、三国志大戦3で友人と『第08象隊』というチームを組んで、全員象単でやっていたのが懐かしいぜ…」

貂蝉「兀突骨の猛進で全員刺さるのが定番でしたね」

鶴共「またあの快感を味わえるとは、今から楽しみすぎる。」

誾千代「…いや、刺さっちゃダメだろ…」

(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~4番を表示

2017年
09月17日
22:05

楽しい三国ライフを謳歌しているみたいですね!
新しい群雄の宋憲なんかはいいパーツになりそうですよね!(^o^)
三国志は私も下手なのであんまりアドバイスとかブログ書くこともないような感じです…ww

取り敢えず鶴ともさんのストーリーブログを全裸待機なうです!w
私も書き溜めているので、もし鶴ともさんが上げたら、私も上げようと思っています笑

2017年
09月17日
22:16

>>1 天正院仙樹さん
コメントありがとうございます!
宋憲は待望の群雄1コス槍で柵持ちなので、とりあえず刺しといて損はないカードな気がしますね。
いかんせん舞を使うのが3の董貴人以来なので、立ち回りがガバガバです(笑)

なんとなく、この人物を描きたい。というのは固まってます!
これからまとめて、なんとか早めにお見せできれば…!

2017年
09月18日
00:20

象さん早く使いたいですねぇ
象さんくれば
??「俺の象さんがアップしちゃうぞ?」
ってネタが出来・・(バキッ)

2017年
09月19日
03:10

>>3 仙台のオルタ(うにゅ)さん
俺の象さんのはじき戦法で連続はじきしてやるよ(意味深)
いや、下ネタがはかどりますわw

そうじゃなくて。
とにかく3のときに象さんにはお世話になったんで、早く使いたいんですが、どうせ制圧0とかにされるんだろうな・・・辛いw

1番~4番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

2位

たあさん

前作の劣化版

4位

黒影さん

初めての大会!

5位

新規ぷれぃさん

申し訳ない…

6位

あぶさんさん

やりごたえアリのゲーム

7位

ryujin_0821さん

祝姫-祀-

8位

sofinaさん

小型カメラをつける

10位

jesenpasさん

De vergissing van een laser...

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

これぞモッテル!

2位

天正院仙樹さん

石田三成ってどんな人なの?...

4位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.7C)

5位

真・超絶チャーミーさん

おひさです

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です