スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第166回 提督と、再打通作戦発動! - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは23時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年09月08日 22:45

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第166回 提督と、再打通作戦発動!









 現在開催中のイベント『西方再打通!欧州救援作戦』ですが、水本提督も参戦、今回より夏イベ編の開始です!! 冒頭のプリンツとの約束が変なフラグっぽくて怖いですが、さすがにそんなお約束的なことは……ないですよね?
 ともかく、まずは手始めに最初の海域リンガ泊地沖へ。ボスは今回のイベントより登場の潜水新棲姫。攻撃を当てた時の鬼気迫る声に思わずいたたまれない気分になってしまいます……。潜水艦ということで、狙いたいのは対潜先制爆雷攻撃。水本提督は、駆逐艦や軽巡より低い対潜値で先制爆雷攻撃が行える海防艦占守を積極的に起用、占守も期待に応えます!
 ちなみに『艦々日和』をごらんの提督方は対潜先制爆雷攻撃といえば、今回も活躍している五十鈴が思い浮かびますよね。対潜先制爆雷攻撃と五十鈴にまつわるお話は、ちょうど今月29日に発売される『艦これプレイ漫画 艦々日和』第8巻に収録されておりますので、単行本発売の際にはぜひお手にとってご覧いただければ幸いです(宣伝)。
 そんなこんなで幸先の良いスタートを切った水本提督と艦娘たち。この勢いに乗って次なる海域へと挑みます! (担当編集:カルロス


  ※Comic Walkerでも『艦々日和』がご覧いただけます!


















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 5人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~6番を表示

2017年
09月08日
23:33

とりあえず、様子見のときの旗艦は五十鈴という風潮
そして、今回最大の挫折ポイントはE-2!!(憤怒)

2017年
09月09日
17:15

2: Kei

E1は潜水新棲姫にとっては顔見せ。そして本当にまた現れたE7では提督たちのヘイトを一身に向けられたと言ってもよいロリ潜姫。あれはひどかった(うちも、何度やられたことか・・・)。ソナー+爆雷投射機+爆雷の新シナジーを知ったのはE1攻略後でした。 
 さすがに前回の教訓と長丁場を考えてか、過去最大の備蓄量はすごいなぁ。まだ燃料・弾薬は20万に達したことは、うちは無いんですよネェ。
 さあ、まだ序盤。甲作戦を維持するなら、これからです。欧州への遥かな旅路には、恐るべき強敵が待ち構えています。先生の手腕やいかに!

 あ、クリア後の大型艦建造で、ビス子がうちにも来てくれました。お先にすいません、先生、プリンちゃん。

2017年
09月09日
19:40

今回札は過去最大の五枚付くんで配分は大いに悩まされたところですが皐月をここで使いましたか。E3とE6が輸送→戦力でダブルゲージだから大発積める艦は温存しときたかったところだけど(資源回収目的で大発積んで収入増やす事も出来るけど)四式ソナー少ないと選択絞られてくる厳しさか。
Sマス出すギミックはボス攻略には関係ないから無視したんでしょうけど狭霧がボスドロしないから後でやることになるかも?

>> Keiさん
今回新対潜シナジーと対PTシナジーとの兼ね合いが悩みどころでしたねぇ。どっちも雷撃痛いし。
ビス子建造おめでとうございます。ウチは松輪掘り中にリットリオドロップしてイタリアと両方持ちになったけど肝心の松輪がまだという・・・

2017年
09月09日
21:53

ついに(あと少しで期間終了ですが)17夏イベントに突入ですか。
今回は難易度もそうですが、艦これ史上最大ともいえる長さが多くのプレイヤーを悩ませましたからね。
さてさてどうなる事やら…
早速山風と遭遇されたようですね。ダウナー系な彼女を見ると、「艦これ」以前で「綾波」といえばこの娘、というダウナー系ヒロインを思い出してしまうのですが…

>きりゅーさん
E2は回避不可能な所で現れるヌ級改フラが攻略でも掘りでも難敵でしたよ。
あいつに何回大破させられたことやら…無事に親潮を掘れなかったらもっと憎かったかもしれません(笑)。狭霧はE1で何とか掘れました。
これで残る艦娘は大和1隻のみ…

>keiさん
潜水棲姫も初登場時には連合艦隊で挑めるためボコボコにされた記憶があるためか、その後のイベントでは容易に倒せたり絶妙に倒せなかったりする強さをフラフラしてましたね。大抵ドロップが良い場合だと絶妙に倒せずヘイトを買っていましたが。
潜水新棲姫はE1よりE7の方が厄介だったのは同感です。こいつのために駆逐・軽巡が決戦だというのに対潜装備優先になる羽目に…

>すっとこどっこいさん
確かに四式ソナーは先制対潜攻撃の実装以降重要度高いですよね。三式ソナーは駆逐艦牧場で相当な数手に入っても、微妙に対潜が足りない事もあるため尚更に。
九三式ソナーが余り過ぎる状況というのがなかなかないため、改修の優先度が低い状況になっているのが悲しいですが…

2017年
09月09日
23:01

5: hildes

いよいよ17夏編始まりですか、今回はリプレイ漫画も長丁場になりそうですね。でも、さっそく欠点が一つ。イベント終了後ビスマルク建造成功伏線をいきなり入れちゃってること。これ、前イベでイベント終了後大型艦建造成功伏線入れて、予想通り大和・武蔵成功でしたよね。同じ轍を踏んじゃったようですね。まあ、イベント攻略編は華麗なるALL甲クリアを楽しませてもらうとして、その後にビスマルク建造できました~じゃ三流の物書きのやること。一流はあからさまな伏線は入れず、サプライズ的に成功しました~って読者をあっと言わせるような書き方をする。そこは、ちょっと直してもしいところですね。

>>Keiさん
ビス子建造おめでとうございます。でも、物書きとしてはいきなりあからさまな伏線を入れちゃうと、「あ~終了後に成功したのね」って少し引いちゃうんで水元先生の場合はどうかと・・・。

2017年
09月10日
08:46

さあ始まりましたね17夏イベ編。
早速、山風をようやくゲットしたのは出だしはいいですね!狭霧はe2でもドロ出来ますし、e2道中でドロ出来ればいいですね。

仮に狭霧がドロ出来ない状況になったら、e1のMマスへ行ってギミック解除しSマスで掘らなきゃいかん事に・・・。

ビス子狙いの大型建造をやるかは、イベ完走後の資材残量次第ですかね?オール甲完走なら、開始時の資材数の半分減るのは覚悟でしょうね。丙でもキツかったです。

1番~6番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

偽八さん

自分なりの得点基準

3位

張梁さん

撮影 黄巾伝 1章 1話

5位

新規ぷれぃさん

久々の更新

6位

(´・ω・`)さん

ノートン使うの辞めた話

8位

ayanka141さん

PSV[夜廻]

9位

laserscheapさん

タバコ

10位

desperadoさん

Tetrobot

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

4わるデッキに没頭中

3位

真・超絶チャーミーさん

三国志大戦解任 ほしい方ど~ぞ♪

4位

はひるさん

やる気がおきねぇ。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です