スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第165回 提督と、東京急行 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年09月01日 23:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第165回 提督と、東京急行









 リアルタイムでは絶賛開催中の『西方再打通!欧州救援作戦』ですが、今回の『艦々日和』ではイベントが始まる直前のお話でした。大規模作戦を前に肩慣らしといったところでしょうか、いわゆる5-4、南方海域「東京急行」にチャレンジ!
 東京急行といえば、遠征でのほうが馴染み深いという提督さんも多いかもしれませんね。水本提督も遠征時の編成のイメージに囚われていたようですが、龍驤の一喝でその束縛から解き放たれた模様。龍驤をはじめ、東京急行のイメージから脱却した編成で無事に作戦を成功させました!
 さて、このまま終わればイイ話ダナーだったのですが……やっぱりセオリーというのも大事ということですね……。黄昏ゆく海を眺めつつ、気を取り直して夏の期間限定作戦に突入です!! (担当編集:カルロス


  ※Comic Walkerでも『艦々日和』がご覧いただけます!
















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 5人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~6番を表示

2017年
09月02日
18:52

潜水艦+夜戦って、今考えてもえげつない仕様ですよね
この先の中部海域は、強いとか難しいとかいうより
もう条件やルートがわけわかんないですね…

5-5は新規艦の中破グラを回収する為だけに使ってます

2017年
09月02日
23:41

遂に水本提督もランカーご用達エリアこと5-4クリアしましたか
機関シナジーのお陰で低速艦も渦潮回避できるようになってレべリングにはもってこいの海域ですが、既にほとんどの戦艦空母が99に達していると新入り鍛えるくらいしか使い道ないかな?(ジュウコン解禁すれば話は別 先日165まで上限あがったし)

さて9月に入ってまだ夏イベE7クリアしてない人はそろそろ選択を迫られることになりそうですが各々納得のいく結末を迎えられますように
自分は甲の呪い無事に継続しましたけどね(笑)

2017年
09月03日
19:36

3: Kei

 ドラム缶ルートを通ると、別世界のように楽なんですけどね。5-4。
 うちはたまにしか行かない。5-5なんてもっての他。毎月、改装設計図入手分の1~4-5だけ行ってます。

 さて、すっとこどっこい氏も指摘されていますけど、そろそろ夏イベ(もう秋だけど)もそろそろ大詰。うちもようやくE7乙で突破し、新規艦も全てゲットできました。これで今回も積み残し無し。2年前に積み残したグラ子もE7の削りでうちに来てくれました。
 今回は資材を使い果たさず、残しておかないと、あの海外大型空母の改二実装も予告されてますからねぇ(前回の長門改二は焦った人も多かったと思うし)。

2017年
09月03日
22:18

4: hildes

まずは水元先生も南方海域全制覇(EO除く?)で、一段落といったところですか。次回からはいよいよ17夏編に突入するのでしょうか。先生の華麗なるALL甲クリアに期待大です。でも、何話構成に何だろう・・・大規模イベだし。

2017年
09月04日
20:35

『遠征の方』の東急を毎日回してるので、私も鋼材資材の方だけ安定です(笑)。
私も最初の頃はドラム缶無しで数回出撃してましたよ。5-4をクリアした後は、絶好なレベリング&戦果上げ海域に。私は殆ど行かないのですが。

あれ?4-5の攻略はまだですよね?

しかーし、次の中部海域は鬼です!私も6-3が今もクリア出来ない現状です。雲龍がドロしたらなあ・・・・。

夏イベ、あと1週間・・・。先生は次回から攻略連載開始ですか?

ちなみに私は天霧はゲット、残り期間はポーラ1本に絞りました。約50周でも全然出ない。
プリンツは難易度高いので諦めました。リットリオは春イベに続いて、また取り逃し・・・。
※速吸と初風は通常海域でドロ出来るので焦っていません。

2017年
09月05日
15:51

鋼材30万とは。通常の建造自体も手に入る艦娘を建造し終わるとデイリー任務分を回す程度にとどまり、大型建造も大和・武蔵・大鳳・伊401・ビスマルク等を建造すると殆どやらなくなるため鋼材は余裕で余りますが、それでも限界まで貯まった光景は一度は見てみたいです。
5-4は大半のプレイヤーが高速統一・ドラム缶積載で3戦最短ルートを通るため、他のルートを通る事は殆どないですね。その為夜戦・潜水艦ルートは通った事すらないです。
ドラム缶の装備数に応じて燃料が手に入るため、1-5と並んで戦果稼ぎのステージとして重宝するのですが。

>きりゅーさん
5-5以降、ステージ6は任務でもない限り殆ど行かないですね。ウィークリーの任務に該当しないためネジも手に入らない・支援艦隊が使えない・敵が強く中破大破が当たり前・その癖経験値がステージ5と大差ないため、5-4で稼いだ方がまだ安心できますし。

>Keiさん
そういえば4-5も行っていないんでした(笑)。
勲章目当てでもラストダンスが辛い・支援艦隊はやはり使えない・ウィークリーに使うにしても燃費が悪くなりがちという事が足を遠ざけています。

こちらは昨日何とかE7丙でクリア。今回のE6、E7はゲージをリセットしてやり直す事に凄まじい負担がかかるため(E6はあの長い補給ゲージをまた一から削る負担、E7はギミックを解除してボスまで至るルートを安定させるためのギミック解除の手間)、最初から丙でクリアでいいと考えていました。燃料が切れかかるなかやっとクリアできましたが、燃え尽きた感じです…
さて、E2に戻って狭霧と親潮掘りに戻りますか。
今回はE1で鹿島(某「社にほへと」の補填か?)、E4で天霧、E5で松輪、E6でルイージ・トレッリ、E7では嵐3隻とU-511と結構な掘り運が発動していましたが、この2隻のどちらかでも掘れないと安心して秋が迎えられない(笑)

ではラストまで、皆さんの御武運をお祈りします。

1番~6番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

偽八さん

自分なりの得点基準

2位

黒影さん

学習しない

5位

ayanka141さん

PSV[夜廻]

6位

laserscheapさん

タバコ

7位

desperadoさん

Tetrobot

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

4わるデッキに没頭中

3位

真・超絶チャーミーさん

三国志大戦解任 ほしい方ど~ぞ♪

5位

はひるさん

事前登録

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です