スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第164回 提督と、瑞雲&大改装まつり - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年08月25日 23:45

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第164回 提督と、瑞雲&大改装まつり









 祝日や単行本の作業などでお休みがありましたので3週間ぶりの更新となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? リアルタイムではイベント『西方再打通!欧州救援作戦』が開催中です。すでに一通りクリアされた提督も多いかと思いますが、私カルロスは「夏休みの宿題は最後の一週間で」というタイプなもので、まだ道半ばといったところ。カルロスと同じタイプの提督さん、最後まで諦めず頑張りましょう!
 さて、そんな中、水本提督の鎮守府では「瑞雲&大改装まつり」が絶賛開催中!! 改装設計図が足りず改装待ちの艦娘が列をなしている我が鎮守府からすると羨ましい限りです。しかし、そんな華やかな影で夜な夜な怪しい集まりが……? というか、怪しすぎる! 阿賀野なんて謎の東洋人ブローカーみたいになっちゃってますし(逆に明石さんはいつも通り)。真相は微笑ましい(?)ものでしたが、乙女的に深夜の炭水化物はほどほどに……。

 最後に、冒頭でもちょこっと触れた単行本のお話ですが、発売日が決定いたしました! 新刊『艦これプレイ漫画 艦々日和』第8巻は9月29日(金)発売です!! 今回も連載分はもちろん、ぎっしり詰まったカバーイラストや表紙漫画の霧島塾、本文の描き下ろしなど見所がいっぱいです。発売まで約一月、どうぞお楽しみに! (担当編集:カルロス

















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~7番を表示

2017年
08月26日
18:46

僕は握り飯はイベントでボチボチ使ってましたけど、洋上補給は使ったこと無いですね
今回のE7で初めて使うかもしれないですけど

2017年
08月26日
21:38

久しぶりの癒し回ですね。個人的にはサングラスをかけてのこっそりチャーハン祭りが笑えました。
夜中にチャーハン祭りをしている事と、戦闘糧食の改修自体が「共食い改修」であることも含めて、某中華料理漫画に出てくる「母なる太陽球(マザー・ザ・ソーラー・ボール)」でも作れそうな勢いになりそう(笑)
戦闘糧食、こんなことなら使わないで温存しておけばよかった…調子こいて1-5で香取・鹿島や軽巡に食べさせていた私って一体…
せめてなら永遠に倉庫の肥やしになっている「応急修理要員」も改修できればいいのに(禁句?)

長門改二ですか…前回の春イベント終了の日、無事に乗り越えられた記念で大型建造を行うも大和が未だ来ず、ほぼ同様の実力を持つ長門改二がその夜に実装されたためその日は色々複雑な状況だったことを覚えています。
由良改二の方は、これまで地味に潜水艦キラーとして活躍していた彼女に光が当たってくれるのは嬉しかったです(活躍できる場所が増えたという意味で)。

現在は瑞雲(六三四空)絡みの任務のため、瑞雲(六三四空)を改修する週末ですが、そんな中でふと思う事。
「どうせならば、瑞雲(六三一空)も改修で作れればいいのに…」
17冬イベのE1を丙で突破したり、参戦していなかった提督にとっては永遠に達成できない任務だけが残るというもやもやした気持ちを晴らすのもそうですが、あのオレンジ色の機体は普段の瑞雲とは一味違って好きだったのですし。

さてさてイベント期間も半分過ぎましたが、最後まで挫けず頑張りましょう。
ルイージ・トレッリがE6の苦行の最中、先程何とか手に入ったので一安心してます。

2017年
08月26日
22:45

アークロイヤルから漂うファ○アーエムブ○ムのペガサスナイト感

2017年
08月27日
15:28

4: Kei

 いいんですか、先生。こんなに改修しちゃって・・・改装設計図4枚以上(鈴谷の航改二だけで二段階だから2枚いる)、それに長門とかの改二連発、大和型の改装とか・・・相当、資材も要ってますよね。
 しかも、今回の夏イベ。相当の長丁場ですよ(E6なんて、社畜提督のKeiは1週間かかって、ようやく今日乙でクリア)。また開始を遅らせてなんて事にならないように・・・(もう遅いけど)。
 霧姉妹と松輪は見つかったけど、ルイはまだ見つからず。まずはE7に出撃です。皆様もよき釣果を。
 おう、長波と阿賀野による戦闘糧食改修を見つけた人に感謝。あれで改修資材が随分貯まる様になってきました。

2017年
08月29日
11:39

おにぎり1個も使った事が無い…。任務クリアする度に増えるから困ってます。

先生は夏イベ海域はどうなんですか?…まさか春イベみたく出遅れてるとか??

私は完走済みで、未所有の艦娘の掘り作業中です。特にE7では、グラーフやスパ子さんを苦労した甲斐で初ゲットしました…(未所有のみドロ可能)。
今はPolaと天霧掘り。

2017年
08月30日
21:59

6: hildes

>>Keiさん
いやいや、水元先生のことですから今までの経験上、必ずや華麗なALL甲クリアを成し遂げますって。むしろ長丁場の17夏ですから、ALL甲クリアを成し遂げる過程が楽しみですね。期間限定イベ編って最近ちょいマンネリ化していただけあって、今回は話数は長くなりそうだけど、その分楽しめそう。先生、期待していますよ!

2017年
09月01日
00:39

戦闘糧食60個!!近頃は不要と思ってた武装が有力な改修資材になりかねないのでどれも簡単に捨てられなくて装備のために母港を拡張するハメになってます
デイリーで戦闘糧食の改修して得られたネジでようやく墳式景雲改ができました。おかげでネジは残り1コに・・・水本提督はなにを改修したんでしょうか
月末には8巻発売ですね。また発売日に買わせてもらいます。夏イベント編も楽しみにしています

1番~7番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

3位

(´・ω・`)さん

BBCF2 獣兵衛 コンボ後の状...

4位

新規ぷれぃさん

手持ち紹介2

5位

太刀魚さん

無双シリーズの完成形

6位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー7

10位

ryujin_0821さん

さかあがりハリケーンportable

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

今川家ってどんな家なの?そ...

2位

津焔乃蔭さん

あら,こんなところに・・・

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.5コス...

5位

MR.K(三国志大戦ではCONECT)さん

お久しぶりです

6位

はひるさん

来ないで月曜日。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です