スマートフォン解析 Ver.1.0.7Bメモ - コミニー[Cominy]

MAYRE_Kara_ageさん (33)

最近遊んでるゲーム

(最終ログインは30分以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年08月05日 14:24

Ver.1.0.7Bメモ

◆追加カード

■魏
R曹華:陳宮、曹皇后に続いた馬水計。
知力5馬鈞で知力2を撃破、知力3に8割ぐらい
知力8馬鈞で知力3を撃破、知力4に9割ぐらい
なので知力3を流せるかどうか、というライン。
離間の効果時間短縮は曹華使ってね、ってことなのかなー・・・
離間安定だったら枠がないし。

R丁氏:鼓舞、激励に続く士気ブースト。かわいい。検証タイプの人が悪さしそう。

C楊阜:初めての魏・1コス柵槍。

■蜀
SR馬姫:武力+2、兵力+40~50%、7C弱。戦国大戦での竜徹さんが描いたR、SR五郎八姫を思い出すかわいさ。

R甘夫人:征圧1で+3、征圧3で+7。武力+2/征圧+1かな?7~8C。そこまで速くは感じない。
まあ・・・蔡琰みたいなスペック枠?魏延や劉封は魅力持ってないし。

C馬忠:閻柔、呉景、魏続に続く武力3征圧2の1コス弓。蜀にはちょいちょい優秀な単体弓が来るなぁ・・・

■呉
R諸葛瑾:3の頃は1コス2/8柵の転進(士気3)でずっと第一線だったなぁ。征圧システムと士気4がどうなるか。麻痺矢には入りそう。

C全琮:防柵再建+防柵強化で士気5。呉では2枚目の1.5コス柵弓。使いたい。

UC孫皎:呉にちょいちょいいる優秀な馬、1コス編。征圧将器と征圧戦法で1コス征圧3の塗り性能。しかし武力アップが自力でできないので戦闘能力は期待できない。

■群雄
SR鄒氏:3マス弱程度の自身中心円で、武力-5、征圧-2。
ざっくりと見て
知力10に10秒4.2C、知力8に12秒5.0C、知力5に19.25秒8.0C
基礎時間15秒の係数3秒っぽい。知力1相手なら9.3Cの計算。
陳宮で知力11にしてからコンボしても10.2C。単体使用が妥当っぽい。
「ダメっ・・・そこは・・・っ!」がエロい。イラストもエロい。右の胸パッド外してる?欲しい。

C宋兼:宋謙じゃあないよ宋兼だよ。
2/4/2魅の誘惑、3/1/1活の黄巾の群れ、1/6/2柵魅の才媛。
特技、征圧、武力、計略のどれにするかで群雄1コス槍の選択肢の1つになりそう。

UC馬岱:群雄初の1.5コス武力6馬。ただし征圧1。馬バナナ≒リンゴの回復力がどれくらいか。ただ、征圧低下が切れるまでは再使用不可なのでどうなるか。
素の征圧2は鄒氏のみ、成公英と楊秋が将器で2になれる。馬岱には何がつくか。
同盟将器ではトウ頓に続く高武力なのでなんか使えるかも。



◆バランス調整
■計略
十の因果:武力低下値増加
武力-7にアップするのかな?どこまで上方されるのやら・・・

よみがえる悪霊:武力上昇値増加
なんか、そこじゃあない(´・ω・`)

悲哀の舞い:征圧低下時間短縮
武力+2はキープで、征圧低下がほぼない感じに仕上がるのかな?

飛天の旋律:武力上昇値増加、移動速度上昇値増加
武力1の槍で投げ計略だから多少は強くないとねー・・・

錯乱の計:効果範囲縮小
狙わなくていい妨害計略ってなんか変だったもんなー・・・
「どうせ全部隊入るなら固まっちゃえ」から「端に分ければまだ大丈夫」
に変わると戦力分散してもらえる可能性があるからアリかも。

征圧戦法:効果時間延長
今、閻柔の知力4で25Cくらいらしい。
孫皎が使う機会が来るだろうから嬉しいんじゃあないかな。
かつての知力8ST徐晃が40Cくらいはあったけど・・・

局地の弾劾:効果時間延長
見ない計略だからなー・・・

孫呉流弓技:弓攻撃対象増加
3部隊以上が確定。1.5コス武力11弓のパワーがどうなるか。将器遠弓も弱体化予定。

白銀の獅子:移動速度上昇値増加
始めの頃に下方されて微妙になっていた白銀が復活するか。

武神の大号令:効果範囲縮小
武神の場合、よっぽど小さくならない限りは「無駄に部隊を入れてしまう」可能性が減るのであるいみプラス。

泣斬馬謖:自軍の士気上昇値増加
2.5以上かな?相手は0.5なので士気ブーストはさらに効率よく。
馬謖からの法具、士気1個付きで士気3追加のコンボが可能か・・・

白眉の教授:効果時間延長
とりあえず延ばしとけ感。知力上昇に噛み合う味方がいないとなんとも・・・

滅葬の魔王:効果時間短縮
最近使ったけれど、あれが弱体化されるとなんとなーく使ってなんとなーく暴れる
っていうスタイルができなくなるなぁ・・・

錦馬超の叛撃:移動速度上昇値増加
うん、自分のデッキにおいての馬超の運用は変わらないな!

陥陣営:武力上昇値増加
武力+4以上確定。約15Cの間武力12なので、オマケ付き魏武の大強みたいな感じに?

零距離戦法:効果時間調整(知力依存度上昇)
白眉が効果時間延長・・・黄忠と組むのか・・・?

火事場の馬鹿力:効果時間延長
今度使おうと思っていたから結構嬉しい。
知力徐栄で9.0Cだからグッと増えて10C超えたらいいなぁ・・・



■将器
主効果「遠弓術」:射程距離増加値減少
蜀孫尚香とバランスを取るのかな?
それかまたトウ頓が暴れてるとか・・・



■戦闘パラメータ
槍兵:移動速度上昇
征圧するにも戦闘するにも大事な移動速度アップは嬉しいこと。
馬に振り回されてまともな活躍ができない感じからは脱却できるのかなぁ・・・



◆ぽけっと追加
33枚中11枚公開済み。

「さんぽけ」登場済み
SR王異 R楽進 R徐晃
R黄忠 SR趙雲 SR鮑三娘
SR周瑜 C朱治 UC孫桓
R華雄 SR董卓

SR王異は持ってないので印刷決定。
あと22枚に何があるか・・・

『ご好評につき、「さんぽけ」で未登場の武将もアーケード版「三国志大戦」の「ぽけっと武将」へ先行追加となります!』

ってことなので、張春華とか周姫とか、司馬懿や小喬や槍鄒氏や董旻とか・・・?
鮑三娘や朱治は登場済みリストにあるので、
諸葛瑾や馬岱や李厳や群雄馬超はないみたいだなぁ・・・

(すべての人に公開)

  • 三国志大戦

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

関連するブログ

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です