スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第163回 提督と、飛び出せ海防艦 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年08月04日 23:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第163回 提督と、飛び出せ海防艦









 3週に渡ってお送りした特別編でしたが、今週より本編に復帰です! それにしても……まったく、海防艦は最高だぜ!! と思わず叫びたくなってしまうような海防艦の魅力に溢れた回でしたね! 私カルロスのところには国後しかいませんけどね。水本提督が羨ましい……(血涙)。やる気に溢れた海防艦の艦娘たちだけでなく、彼女たちを見守る五十鈴やろーちゃんたちにも癒やされますね。
 そしてかわいらしいだけでなく、駆逐艦や軽巡に比べて6割程度の対潜値で先制爆雷ができるという頼もしさ。うん、やっぱり海防艦は最高だぜ!!

 そうそう、この間Twitterでもさらりと触れましたが、『艦々日和』第8巻が9月に発売予定です! 詳細はまた追ってお知らせいたしますので、どうぞご期待ください!! (担当編集:カルロス

















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~5番を表示

2017年
08月04日
23:46

1: Kei

 海防艦はやはり対潜ですね。最初は五十鈴等の先制爆雷攻撃可能艦のサポートが要りますが、対潜値60以上になると先制爆雷攻撃が可能となり、今では大鷹とともに1-5の主力艦です。
 以前は航空戦艦を編入して攻撃回数を稼いでいましたが、先制爆雷攻撃可能な艦娘が増えてくると、航空戦艦がいなくても、ボス艦隊を楽々と殲滅できるようになりました。結果、周回時の燃費に貢献。
 以前は入り口で雷撃大破で何度も撤退を強いられたのが、嘘のようですね・・・(遠い目)。

2017年
08月05日
12:39

うちも大鷹と一緒に、1-5で週末あ号終わらせる隊と化してます
ヒマになった伊勢と日向は瑞雲で遊んでます

2017年
08月07日
22:25

3: hildes

>>Keiさん
>>きりゅーさん
ですねえ~、低燃費かつ20超えたあたりから先制対潜可能になる海防艦ズは1-5ではかなり重宝しますよねえ~。おかげで五十鈴とか使わなくなってきましたよ、ホントw。

2017年
08月14日
18:36

あれれ
告知はなかったみたいだけど今週はお休みかな?残念

2017年
08月22日
12:40

海防艦の使い方ですか。1-5で起用して燃費よくあ号作戦を終わらせる要員として使うという発想はなかったです。
毎週のウィークリー任務でいちばん面倒なのは、4年経っても断トツで「あ号作戦」ですから。
北方海域・西方海域関連の任務と一緒に片づけようとなると荒ぶる羅針盤がボスマスを逸れる事も多く、80%達成のままで安定せずに土日に突入することもざら。安定してボスマスに突入しやすい海域が1-5、5-4位ですが、対潜先制が実装されたとはいえ1-5の最大の難点は「燃費が悪い」事に尽きますし。定番の駆逐艦×2、軽空母、航空戦艦の4隻編成でも結構な量の燃料と弾薬が減るので、確実なクリアの代償としては塵も積もると苦しいです。
そうして見ると1-5を燃費よく周回でき、潜水艦に強い海防艦は一気に株を上げた気がします。

イベント海域だとLVの積み重ねと耐久度の差で軽巡・航空戦艦が対潜マップで活躍するのですが。

ところで、皆様17夏のイベントはいかが攻略されているのでしょうか。
今回は「ALL丙でも誰も責めない」と言われるほどの難易度ですが、くじけずに乗り越えましょう。
「西方見文録」を名乗る私としては、元ネタのゲームのように最後の最後に難易度の高さに「おか~さ~ん、おか・おか・おか~さ~ん」と叫んでいそうですが…

1番~5番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です