スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第161回 提督と北の魔女 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年06月30日 23:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第161回 提督と北の魔女









 イベントへの参加時期の遅れで完走できるか危ぶまれていた水本提督ですが、終了まで1日半を残して最後の作戦「北の魔女」へ挑みます! この作戦クリアの暁には新たな海外艦ガングートが着任するとあって、ある意味縁があるとも言えるヴェールヌイをはじめ、艦娘たちのやる気も一層高まります。起用法的にご不満のローマもザラの第二次改装のおかげで気を取り直してくれたようですし。
 一連の作戦を締める最後のボスは北方水姫! ラスボスだけあってすごいなぁ……(いろいろな意味で)。しかし、視覚効果は水本提督にしか効かない模様。みんなの力で無事北方水姫を倒すことができるか!? 次回、クライマックスです!! (担当編集:カルロス

















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~5番を表示

2017年
07月01日
09:45

予想はしてたけどやっぱり苦戦はしてない感じか。間に合ったかどうかだけやね……
占守との邂逅は……さすがに無理か?クリアした後E4かE3に戻って掘らなきゃならんし……

2017年
07月01日
13:47

2: hildes

をっ、なかなか順調にいったみたいでまずまずじゃないですか。でも、装甲破砕効果ギミック発動させずに、艦爆特効と第5艦隊特効だけで攻略してるっぽいな。あと、阿武隈に魚雷CI装備とは、地味に阿武隈の運上げてたのねw。さすがのE-5でも水元提督にとっては少々物足りなかったのかも?

>>zivacrayさん
ん~さすがにタイムリミットがあと1日だとE-5攻略は無難に行けたでしょうが、占守のドロップはどうでしょうか・・・と思ったけど、大和・武蔵連続建造成功させた水元提督なら、ギリギリのところで占守ドロップのミラクルがあったかも?

2017年
07月01日
18:24

>>2 hildesさん
HAHAHA、まさかそんなご都合主義展開いくら水本提督でも……やってしまいそうなのが怖いw>占守ドロップ

あと、多分阿武隈の運改修はしてないと思いますよ。やるとしても嫁艦の吹雪が先でしょうし……運未改修でもそれなりにカットインしますし。
ちなみに、うちでラスダン決めたのも運未改修阿武隈のカットインでした。基本的に阿武隈の仕事は「砲戦前に敵の頭数を減らす事」なんで、うちでは阿武隈の装備はほぼ魚魚甲で固定ですね(カットインしなかったとしても、開幕で仕事してくれさえすれば文句は無い)

2017年
07月02日
13:27

17春イベ編、ここまで一海域一話以内だったけど流石に最終海域は前後編か。
第一ゲージ担当の戦艦棲姫は新キャップのお陰で楽に仕留められる様になって陳腐化を感じずにはいられませんでしたね。大和型揃って出撃させてたのもあったけど。
第二ゲージはうちは機動のままで行ったけど特に水上と比べて不利だった訳でも無かったのでこういうどっちでもイケるというのはありがたい話でしたね。
そして特に拘らなくとも…は特効艦にも当て嵌まった様でヴェールヌイに順番が回る前に決着着いてしまったという・・・日頃の積み重ねは大事という教育的なオチでE-5終了しましたとさ(笑)。まぁ時間あったんでまるゆ掘りして嫁艦の運上げしてたけど。

上げといえば今回の出撃メンバーの長門がイベント後メンテで改二来たけれど水本艦隊の長門はレベル足りたんですかね?別に実装に間に合わなくても何の問題もないけれどちょっと気になって

2017年
07月02日
17:19

5: Kei

 第一ゲージは難なく破砕。問題は戦力ゲージだけど、順調のようですね。
 うちは水上・機動を交互に投入。ただ、機動部隊の場合、初戦でヌ級改に前衛が叩かれて撤退するのが多く、結局は水上部隊がメインに。機動部隊の場合、敵が下手に強力だと、最初の航空戦でよほど叩かない限り、防御力に劣る前衛が損害を蒙りやすいのが欠点ですネェ。
 最終形態は北方水姫に戦艦棲姫×2のトリプルダイソンパターン。もうこの時間になったら丙からやり返す時間もあるかどうか。さあ、いつもぎりぎりの先生は時間に勝つ事ができたのか。ここでタイムアップなら、恐怖の四面説教部屋が・・・。

1番~5番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

showtimeSPさん

あと半分

7位

skylifrさん

Brouilleur jammer Portable

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

上杉家ってどんな家なの? そ...

2位

MAYRE_Kara_ageさん

Ver.1.0.7Bメモ

3位

津焔乃蔭さん

どこまで好調は続くのか

4位

山田鉄男さん

( ^ω^)「欲望と骮网」

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です