スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第159回 提督と対決! 護衛棲姫 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年06月16日 23:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第159回 提督と対決! 護衛棲姫









 春の期間限定イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』を攻略中の水本提督。今回は前段作戦最後の作戦となる千島列島沖に出撃でした。余計な一言(ダジャレ)で不知火の逆鱗に触れてしまうなどのハプニング(お約束?)もありながら、ついに同海域のボス・護衛棲姫と相見えます!
 初めて出会う敵ということで警戒しながらも気合い十分で挑んでみたら……何かイジメみたいになっちゃってません? とはいえ敵は敵ですし、見た目や言動はともかくやはりボスだけあって強いですし、手は抜けないですよね……。
 そんなこんなで心に妙なインパクトを残しつつも、『艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!』をクリアし、前段作戦オールクリアとなりました!! さらに神威春日丸国後という新しい仲間を一気に3人もゲットしてしまうとか、これは幸先良さそうですね!
 ……と思ったら、残り期間あと2日!? まだふたつ作戦が残ってますけど……。 (担当編集:カルロス

















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 7人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~7番を表示

2017年
06月16日
23:26

ヌ級改(というか逆ガルくん)射程といいダメージといい
最初バグかなんかだと思いました
つか、歯が絶望的にキモイ

2017年
06月16日
23:31

2: hildes

あと二日でE-4とE-5・・・水元だったら楽勝だったんだろ?水元よりも雑魚の自分でさえE-4、E-5はE-5ボスの艦爆特効や第5艦隊特効等の情報がまだ不明確な段階でも1日半でクリアした。5/20日の時点なら、E-5ボスの装甲破砕効果ギミック、艦爆特効、第5艦隊特効については情報としてほぼ出そろっている頃。水元なら一日でE-4、E-5クリアしているかもな。

2017年
06月17日
00:57

3: Kei

 護衛棲姫は夜戦能力は無いから、夜戦まで耐え忍べば何とかなる・・・ただ、双子姫の時もそうだったけど、どちらが悪役かわかりませんねぇ(苦笑)。
 先生、あと二日って・・・うちはE5甲で沼って50戦もする羽目になったけど、先生はより戦力も充実しているので大丈夫だと思いますけど・・・ただ、掘りをしている暇は無さそう。削り段階で残る「占守」「択捉」などが出てきてくれるか。1日1海域でレッツゴー?

2017年
06月17日
09:47

正直、最近の敵はこっちの罪悪感に訴えかけてきてるよねw
まぁ、それでも容赦なく殴るけどな!(やらなきゃこっちがやられるしw)
にしても攻略中に国後&神威ドロですか。相変わらずの豪運ですなぁ……
残り2日、必ずしも1日中攻略に時間を割ける訳ではない水本提督は果たして間に合ったのか?

>>2 hildesさん
ほぼ同意だけど言葉は選びましょうよ……

2017年
06月17日
18:41

ここまでE1が1PでE2、E3が1話づつ。ヌルイベだった事を差し引いても駆け足ですなぁ。
にしても不気味な鳥の様なって深海側から見たらおまいう・・・ゲフンゲフン

ところで多摩は相変わらずの無改造だけど、もし改二来たら一気に改造するんですかねぇ(由良に続く軽巡改二の候補に挙げられてもいるので)

>>Keiさん
探照灯や照明弾使うと夜間攻撃したみたいですよ護衛棲姫。
基本夜戦で沈黙してるのは大鷹が潜水艦捕捉出来ずに雷撃されて沈んだのを再現したっぽい?

2017年
06月17日
22:20

6: Kei

>>5 すっとこどっこいさん
 なるほど、姫クラスにしては夜戦能力が無いなんておかしいと思っていました(うちは夜戦装備無しでした)。情報感謝です。・・・ということは、護衛棲姫は夜目が利かなかったのか。危うく「闇夜に提灯」だったわけですね。

2017年
06月18日
22:48

さあE3。水本提督は新艦娘を3隻入手出来たのは幸運ですね〜。ちなみに私は乙でクリアしたんですが、神威だけ取り逃しました(E3終了時点)。

しかし…あと2日。クリア出来たのかが気になります。E5甲は、かなりヘビーと聞いてます。

1番~7番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です