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2017年05月20日 11:57

ゼル伝BW】ユーザーの心をたった一本の矢で射止める任天堂の命中力、『オープンワールドゲームを持ち運ぶ』という新常識

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
発売日 : 2017年03月03日
価格 : 6980円 [税抜]/7538円 [税込(8%)]
メーカー : 任天堂
96
    良いと感じたこと、楽しかった点
    ゲーム性はゼルダの伝説です、解説の必要はないでしょう
    目立った真新しさはありませんが決して外さない伝家の宝刀

    世界初の3Dオープンフィールドと名高い『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のハイラル平原をベースに
    その100年後を描いた作品

    やってみてとにかく凄いと感じたのは
    世界中のオープンワールドゲームの中で歴代で3番目に広いフィールドというふざけた広さでマップを全て解放するだけでも一苦労です

    しかもただ広いだけではなくフィールドに非常に高低差があり
    さらにゲーム内のほぼ全ての壁を登ることが可能です(こういうゲームは多分今までにないです)
    高いところに上ったり、そこをパラセールで滑空する事によって生まれる世界の空間の広さは圧巻です

    さらに驚異的な物理演算で岩を転がしたり、武器を適当に捨ててもちゃんと物が落ち、バグがない
    全体的に異常なバグの少なさです
    完成度が非常に高い

    隠し要素も十分あり、やりこみ要素も厄災ガノンを倒すのにこんなに強くなる必要ないだろうというほどあります

    そしてなにより忘れてはならないのが
    このゲームが“ニンテンドースイッチのゲームだ”と言うことです
    このとんでもない規模のゲームを持ち運んで外で気軽にプレイすることができる・・・
    そんな新常識

    この『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』というゲームそのものがスイッチの性能の高さを表しており
    このゲームをスイッチのロンチで出してきた事は流石と言わざるを得ません
    さすが任天堂
    悪いと感じたこと、改善して欲しい部分
    ほとんどありません
    任天堂らしい完成されたデザインです

    ・リンクのデザインがダサい
    ダサいです
    なんでカッコいいリンクからわざわざ変えたのかよくわからない
    トゥーン調にするんでももうちょっとやりようあったと思う

    ・なぜオカリナをなくしてしまったんでしょう?
    なぜいつからかオカリナを持たせるのをやめてしまったのでしょうか?
    私はずっと待ち望んでいますよ

    ・料理のCGもあればよかった
    やっぱり空を食べてるのは変です
    総評・全体的な感想
    Nintendo Switchというゲーム機を売らなければならない
    売るには当然発売日がもっとも肝心で
    任天堂のこの先数年の社運がかかってると言っても過言ではない

    その発売日に任天堂が出してきたのがこの『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』

    その他は性能デモ系タイトル1.2 Switch以外はすでにPS4で出ているマルチタイトルとリメイクタイトルでだけで実質本体売り上げに直結するタイトルはこの一本のみ

    にもかかわらず
    ユーザーの心を一撃で射止めてくるその嗅覚とバランス力は流石と言わざるを得ない
    素晴らしいゲーム

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