スマートフォン解析 ある意味到達点的完成度 - コミニー[Cominy]

iinonnさん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

2017年05月12日 15:21

ある意味到達点的完成度

ゴーストリコン ワイルドランズ
PS4 ゴーストリコン ワイルドランズ
発売日 : 2017年03月09日
価格 : 8400円 [税抜]/9072円 [税込(8%)]
メーカー : ユービーアイソフト
75
    良いと感じたこと、楽しかった点
    同社のDIVISIONにハマって色々と楽しませてもらっていました。
    DIVISIONよりはグラセフ、メタギアな楽しみ方ができる作品。
    オープンワールドで友人と好きなミッションを自由に攻略できる。
    自由さというオープンワールド最大の魅力が大いに発揮された作りで
    銃でドンパチやるRPGと考えたらおそらくこれが理想郷で到達点の
    ように感じる。現在、まずこのゲーム以上のものは市場には存在していないだろう。
    上記に書いた、銃で自由なフィールドで自由に攻略したいという願望がある人には
    間違いなくオススメできる。そしてこのゲームにはその願望を満たす内容がある。
    見た目通り、想像通りの世界が待っていると思っていい。
    悪いと感じたこと、改善して欲しい部分
    バグ。これは仕方ないのかな。少しある。
    運転の微妙さ。これもまぁ許容範囲。
    これは個人的な感想だが、昼間と夜とある世界だが、昼の方、
    通常の視界が確保できる時間帯やエリアが少ないように感じる。
    暗い所、夜、夕方、朝方など、緑の視界にしている時間が多く、
    少しそれがうっとおしく感じた。
    オンラインマルチプレイ。マイクでフレと会話しながら進めていくのが
    楽しみ方の「前提」となっているように感じる。
    それ位コミュニケーションが肝になるゲームで、これはこれでいいのだが、
    良く分からない、会話のできないフリーPTだと、当然めちゃくちゃになる。
    全てをマルチプレイ、フリーPTでクリアするのは諦めた方がいいレベル。
    まぁソロでやる分にも充分面白いし、困難なミッションはソロでいけばいいだけの
    話だが。

    ミッションが単調。カンストしようとするとおそらくその前に飽きる。
    自分に必要な部分の強化、それに対する探索+ストーリー進行。
    このペースでやって行った方がスムーズに楽しめると思う。

    武器。このゲームには最強武器という概念が無い。
    自分に合った武器を使うのが一番適切という作り。
    これはいい事なのだが、自分に合った武器が手に入ってしまうと、
    途端に他の武器は使わなくなってしまう。そうなると武器はコレクションという
    扱いにしかならなくなってしまうという、最強武器概念が無い事による
    マイナス要因が少し目立っているように感じる。
    ちなみにユニーク武器は現状オマケ程度の意味しかない。
    ハクスラしたいならDIVISIONでいいワケだが、何かそういった、
    「やり込み要素」が欲しいと感じる部分もある。
    PVPは現状存在しない。
    総評・全体的な感想
    タイトル通り、ある意味到達点であるこのゲーム。
    こういうのが好きな人間なら間違いなく買って損はしない。
    だが、UPDなど今後の展開はあまり期待できない印象も受ける。
    それだけ完成されたパッケージのゲームでもあるという事なのだけど。
    もしこのゲームのUPDで、さらに進化するのであれば、それは俺の想像を
    超えていると言ってもいい位の完成度。
    可能性を感じない位の高い完成度だが、そんな俺の想像を超えてくれたら
    嬉しいという思いもあり、クリアしても売らずに持っていようと思う。

(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 0人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

同じゲームを遊んでいるメンバー

ゴーストリコン ワイルドランズ』のブログを書けるほか、ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

3位

(´・ω・`)さん

BBCF2 獣兵衛 コンボ後の状...

4位

太刀魚さん

無双シリーズの完成形

5位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー7

6位

新規ぷれぃさん

手持ち紹介2

10位

かずと@積みゲー管理さん

映画みたいなゲーム

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

今川家ってどんな家なの?そ...

2位

津焔乃蔭さん

あら,こんなところに・・・

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.5コス...

5位

MR.K(三国志大戦ではCONECT)さん

お久しぶりです

6位

はひるさん

来ないで月曜日。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です