スマートフォン解析 スターターだけでやってた弊害 - コミニー[Cominy]

津焔乃蔭さん (37)

(最終ログインは2時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年05月06日 02:58

スターターだけでやってた弊害

常にコスト割れなので,毎回コスト足りませんがよろしいですか?みたいなのが表示されてるので,気にせず決定ボタン連打してると・・・

1枚城門の上に乗せてしまってて,2枚しか盤面に無かった;;
うん・・・呂布のHPが1ミリ残ってしまって負けちゃった.

騎馬をタッチしたくなってしまうのと,弓を動かすタイミングが良くわからない.
戦国みたいに弓矢マーク出てくれると助かるんだけどなぁ.


今日の引きは・・・

文聘:守城:兵兵
劉繇:同盟:復攻
SR関銀屏:長槍:復攻兵

牛金:制圧:攻攻
簡雍:攻城:攻兵
甘寧:募兵:復速兵

臧覇:兵力:速攻
劉繇:同盟:攻速
SR夏候惇:突撃:復兵攻

閻柔:守城:速兵
許褚:防柵:兵兵
龐統:長槍:兵復速


よし,次はきっと呉のSRを引けるに違いない.
36枚でSRが3枚.悪くもなく良くもなくといった感じなのかな.

縁が140超えたので,日向君・孫策・小喬・孫尚香あたりで探索してみようかと思います.
孫策を入れると4枚デッキ確定.
5枚デッキだと小喬・孫尚香+1.5コスト騎馬かなと.


コラボでやる気が出てきたので,どうせならまだ追加してほしいなと少し妄想(妄想なので隠します).
※ネタバレ!(クリックで表示)
前作の三国志大戦にはカードの上下の向きで違う計略使える武将がいたんですよね?

じゃぁ,孫策で三杉君を出してくれると仮定して,

↑向きで発動した時,SRの計略そのままでも結構違和感がないので,計略名「戦場(フィールド)の貴公子」.

↓向きで発動した時,味方の一番自城に近い部隊に戦線が発動し,戦線より自城側に敵部隊がいる程戦線より敵城側にいる味方部隊の武力と速度が上がる.ただし撤退してる味方・城内に味方がいる場合は戦線は消える.計略名「オフサイドトラップ」

とかできないものかな~.
せっかく戦国大戦でも色々計略があったんだから,三国志大戦で採用されても良いですよね.

まぁ特定の作品ばかりコラボしても,世界観が変わりすぎてしまいますかねぇ.



とりあえず自分が思い描くデッキを作れるまで,縁でなんとか集めてみよう.
自引きには期待できないし~


それではどこかの戦場でお会いできればいいですね!!

(すべての人に公開)

  • 戦国大戦

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~2番を表示

2017年
05月06日
15:22

今川氏真・範以・直房「「「呼ばれたような気がした」」」

旋略システム、懐かしいですねー・・・
↑と↓とで強化・妨害が入れ替わったり。
懐かしいものと新しいもののどちらを出してアピールするかは
わかりませんが、また魅力的なものが出るとうれしいですね。

2017年
05月07日
20:53

>>1 MAYRE_Kara_ageさん

最初は超蹴鞠っぽいのを期待したんですけどねぇ~.
全然シュートっぽくない.

私の腕では,向きで変わる計略は扱えなさそうだけど,夢は広がります.
まぁもうコラボっぽいのは出ないんだろうけど・・・

1番~2番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

関連するブログ

6位

辛口なんちゃって評論家さん

そこそこ楽しい

7位

あぶさんさん

【~2017 5月16日】グラフィ...

8位

ayanka141さん

3DS[LEGOバットマン3]

9位

かぱいさん

R蔡琰検証 Ver.1.0.5C

※全公開記事が対象です

2位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.5B)

3位

一本院さん

トウ卓用

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です