スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第152回 提督と、大型艦建造の春 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年04月14日 23:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第152回 提督と、大型艦建造の春









前回、無事にイベントをクリアし伊14を迎えた水本提督。ラストで匂わせていた通り、今回は久々の建造回です!
 まずはZ3の建造を目指しますが……初っ端から失敗!? というか、建造と開発を間違えるのはミスとかいうレベルなのだろうか……? 最近やらかしが多かった気がしますが、水本提督お疲れなのでしょうかね……。
 女医(?)明石さんの診察で回復したのか、16回目(厳密には15回?)で無事にZ3建造できて良かったです!! それにしても水本提督はともかく、長門まで噛むとは……そんなに言いづらいですかね、マックチュ……うん、「マックス」で良いと言ってたし無理にフルネームで呼ぶ必要はないね!
 そしてついに挑む大型艦の建造! その前にサラッと重大そうなことを口走っていたのが気になりますが、まずは大型建造が上手くいくか……挑める回数もあとわずかでこちらも気になります!! (担当編集:カルロス

















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 7人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~7番を表示

2017年
04月15日
15:13

大型艦建造のお約束、MNBもきっちりもらってますねぇ(笑)
冗談は置いといてあきつ丸二隻目は地味に利いてくるかもしれませんね。
春イベで大鷹型がどうやら護衛空母で実装されそうな展開になってますから、
あきつ丸改が持参する対潜機が活かせるかも・・・?

それにしても節目になる、か。もしやジュウコンカッコカリに踏み切るのか?

2017年
04月15日
17:54

2: hildes

これ、多分ラストチャンス辺りで成功するってパターンじゃないの?期間限定イベントなんかもダメそうに思えてギリギリ甲難度クリアってパターン結構あったし。なんか、段々この漫画の展開が事前に分かってくるようになってあんまり面白くなくなってきたな。水元センセここらで内容のリフレッシュを希望。

2017年
04月15日
23:21

4: Kei

 水本先生、お体大丈夫ですか?プレイ漫画だけに、ゲームも行ってコミックも書いてとなると、結構ハードなのかも・・・。
 大和型狙いの場合、弾薬・鋼材を多用するので、弾薬優位の備蓄は的を得ていますね。しかし、10回目まで大和型は出でず。でも、毎度思うけど、大型艦建造って、まとめてやった方がいいのか、それとも一発狙いがいいのか、悩むところです(うちは月初めに一回、後はまとめてイベント後ですが)。
 うちも大鳳・武蔵は着任しましたが、大和とビス子はまだ着任していません。いずれ彼女たちにも会いたいのですが・・・。
 さあ、節目という次回に期待します。

2017年
04月16日
10:44

今回は、瑞鶴以来の『建造』話でしたか。
今までZ3(マックス)とビスマルクが出て来なかったのは、やってなかっただけでしたか・・・。
Z3を獲った後に直ぐビス子狙いは避けましたか。
ビス子狙いだと、Z1やZ3を旗艦が必需。けど、そうなったら大和型が出る確率がグンッと下がるですよねえ。

今回は大和型、『4000/6000/6000/2000開20』は悪くないですが、鋼材を7000にしたら武蔵が出る確率が上がる情報も。
けど、全ては運!!祈るしかありません。私も今も出ません!(ビス子は有るけど)。私も、春イベ前に1回大型建造をやろうかと思。
※今は資材を必死で貯めてる最中。

2017年
04月16日
17:14

ドイツ組はかわいくて仲も良くて見てて楽しいですね。
ついに大型艦建造!と思いきやなんだか重めな雰囲気でちょっと心配です
提督の言う「ひとつの節目」とは?勝手に予想してみました
1、メガネっ娘と重婚
2、イベントは甲突破にこだわらない、もしくは一回休み
3、生き別れの兄弟に後を託して旅に出る(これは勘弁)
個人的には祥鳳と菊月のサンゴ話が好きだったので通常海域でイベントには出ない艦娘のお話をもっと見たいですね

2017年
04月17日
13:39

筋肉は武蔵!牙は武蔵!燃える瞳は原始の武蔵!

1番~7番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

8位

laserscheapさん

レーザー映写

※全公開記事が対象です

3位

はひるさん

どうぶつ

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です