スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第151回 提督と、光の向こうに - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年04月07日 21:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第151回 提督と、光の向こうに









 『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』編もいよいよ大詰め、前回はイベント最後のボス・深海双子棲姫を追い詰めたものの"深海双子棲姫-壊"の姿を見せられて気圧されてしまった水本提督と艦娘たちでしたが、まだ見ぬ艦娘との邂逅や守るべきものたちのことを考えればここで引き下がるわけにはいきません!
 気を引き締めて再度の出撃を……と思いきや、何と水本提督、いわゆるギミック解除をしていなかったようですね……これは魚雷を撃ち込まれても文句は言えないかも。しかし、水本提督の体たらくにかえって艦娘たちは自分たちが頑張らねば! と気合いが入ったのかもしれません。酒匂とも邂逅でき結果オーライ!! 最後は大淀さんに変わった神通の一撃で、これまでの戦いに終止符を打つことができました! 伊14との邂逅も無事に果たせましたし、ほかの未加入艦娘との出会いは叶わなかったものの、まずまずな成果を収めることができたのではないでしょうか。
 こうして『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』編も決着。限定イベントでは毎度資源の枯渇が心配されていましたが、今回はどうやら備蓄に余裕がある様子。これは次回あたり、アレがきますかね……? (担当編集:カルロス

















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~9番を表示

2017年
04月07日
22:13

1: Kei

 むう、なんという幸運と不運。伊13が削り段階でとは、うらやましや。うちはゲージを破壊して次の回で発見できました。藤波は残念だったけど、酒匂が着任、良かったですね(まだ矢矧はいませんね。大型艦建造で出るかな)。
 うちの最終戦は最後まで空母棲姫が残ったけど、鳥海・北上の夜戦カットインで連続で決まって、かろうじて双子姫を沈めることに成功しました。時間的に殆どぎりぎり。大して出来なかった堀で伊13が来てくれたので、今回も新規艦の取りこぼしが無くて済みました(藤波は発見済み)。
 さあ、艦これ最大の浪費行為とも言われる大型艦建造。さて、浪費の果てに見えるのは、まだ見ぬ新規艦か、それとも・・・?

2017年
04月07日
22:25

ついに水本提督が溶鉱炉で禿げ上がると聞いて(違
でも水本提督、それをやるならイベント直前でないと(邪笑

それはともかく、ヒトミとの邂逅おめでとうございます。まぁA勝利でも来る分有情ではあったけどなぁ……(うちに来た時もA勝利だった)

2017年
04月07日
22:39

冬イベント無事クリア、お疲れ様です。
案外新規艦が掘りの最中で出てくれると嬉しいものですよね。今回は藤波がE2最中、伊13がE3ゲージ破壊時に出てくれたので胸をなでおろした記憶があります。E3に予想以上に時間を費やしたので尚の事。今回は空襲がないのが本当に救いでした。
クリア後の掘りで天津風・朝雲もついでに出てきたのは嬉しくもあり、悲しくもありですが…(通常海域の目標がまた一つ減ってしまった、という意味で)

次は大型建造ですか。武蔵の2隻目が出るような「嬉しくもあり、悲しくもあり」な事態も起きえますので(2隻手に入れてもどう使うべきか思案する)、水本提督の運が巡ってくることを期待しています。
目の前の事に追われず、大型建造に打ち込めるのも2014年1月~4月以来なので。

2017年
04月08日
09:05

4: hildes

ALL甲クリア達成するも、伊13とは邂逅できても藤波とは邂逅できずですか、ちょっと残念ですね。自分は一週間でALL甲クリア、伊13堀り、藤波掘りを達成できました。

自分もイベント完遂後に資源が少し余裕あったので大鳳チャレンジしましたが、見事に玉砕しましたw。暫くは溶鉱炉はお休みです。水元提督は誰狙いでチャレンジしたのかな?次回の大型チャレンジの結果、楽しみにしています。

2017年
04月08日
10:22

潜水双子姫撃破前に伊13ゲットとは実に羨ましい話。さておき、掘りも終えて通常運転に戻った後、潜水双子姫にダメージ増幅手段ありとの情報が流れた時の当方の反応「遅すぎるわ・・・」
前回も史実艦で特攻がありましたが、今回はマイナー作戦が元ネタだったので、撃墜され易い晴嵐や普段は対水上艦攻撃効く相手には不要なソナーとかが鍵になるって発想が出づらかったってとこですかねぇ。補正も倍率あんまり高くなかったそうですし。流石に全壊モノの補正なんてそうそうやれないでしょうケド。
そして冬イベが終わってメンテ空けてからが怒涛の一ヶ月になることをその時点では神と運営のみぞ知る話なのであった・・・続く?

2017年
04月08日
21:58

お疲れ様でした!伊14を獲得できたのはもちろん、伊13もドロップ出来たんですね。ドロ出来なかった提督も沢山居たらしいですし。

何より、阿賀野型『酒匂』がドロしたのは羨ましいー!!
私も狙ってましたが、時間と資材残量がピンチだったので掘りをする余裕は無かったわけで・・・(通常海域の6-2で出るかなあ…)。
そのかわり、秋月型『照月』がドロ出来ましたけどね。

私は冬イベ終了まで約5時間前に(資材数はほとんどゼロで)丙作戦で初完走出来ました(嬉)!

大型建造、やるのですか・・?次回、大鳳か大和型が??

私も冬イベ終了後に大型建造やりました。大和型と大鳳はダメでしたが、Zaraとあきつ丸を入手出来ました。
当分は大型建造実行は封印。春イベが近いので。

2017年
04月09日
01:26

大型艦が来る・・・と思わせて矢矧が来て阿賀野型コンプリートの線もありそうですねぇ。
酒匂といえば先日のアプデで追加された8cm高角砲の上位装備に描かれてる妖精が露骨にまんまなので改ニ軽巡候補に加えられたとか何とか。
微上方修正されたばかりなので可能性は低いと見られているけどどうなる事やら

2017年
04月09日
14:09

攻略おめでとうございます
藤波は残念でしたが、今回631空が主役みたいなもんなので
完勝まではいきませんが大成功だと思います

史実の631空は、母の実家の北木島(岡山)に
福山空襲で晴嵐だか瑞雲だかが逃げ込んできたんですが
機銃掃射でバラバラになったあげく
戦後、即米軍が回収に来たそうです

2017年
04月09日
14:26

ちなみにこんな感じのとこです
笠岡港から、似たような景色の隣の白石(しらいし)島までは
ミスターが白石(しろいし)区出身なので「しろいしじま」と呼んでたり
真冬で海も空も灰色のあげく、時化が来てて最悪の天候ですが
水曜どうでしょうのサイコロ2で見れます

1番~9番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です