スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第150回 提督と、敵大規模泊地攻略へ - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは24時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年03月31日 19:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第150回 提督と、敵大規模泊地攻略へ









 前回、分解済みの彩雲を輸送するミッションに失敗した水本提督。揚陸後のミスということで彩雲をムダに消耗してしまい意気消沈……しかし、艦娘たちは精神的にも強くなっていますね。ここで伊19が提督にハッパをかけるとは……そのおかげもあってかその後は彩雲の損傷もなく、無事に揚陸に成功したようです!  こうしてひとつひとつ目の前の困難をクリアしていき、艦娘たちは次の艦娘たちへバトンを繋いでいく……そう考えると攻略への想いもますます高まりますね!!
 久々の北上さん&大井っちのコンビは絶好調、国際色豊かになってきた高速戦艦の会の面々もイキイキとした活躍を見せてくれて新たに登場したボス深海双子棲姫を順調に追い詰めていきますが……"壊"状態の彼女たちの姿に思わず怯んでしまった提督も多いのではないでしょうか? 勝利は目前というものの、水本提督と艦娘たちはこれを乗り越えられるか……次回クライマックスです!! (担当編集:カルロス

















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~7番を表示

2017年
03月31日
21:28

艦々日和連載150回おめでとうございます
毎回楽しませてもらってます。これからも応援します!
ちなみにE-3は丙でクリアして伊13掘り。60周程度でゲットしました

2017年
04月01日
09:19

まぁこんなオチだと思いましたよ>輸送作戦

潜水双子姫は削り段階では一度も撃沈できなかったですねぇ。耐久800をマトモに相手すればあるあるでしょうけど。
今回、恒例破砕ギミックはあったものの壊が対象だったので削りには何の影響も無く、削りなんだから一発でも入れれば勝ちと分かっていても夜戦終えて残ってる姿にチクショーメ連呼という・・・
最初機動部隊で出撃したら戦艦空母7隻入れたせいで迷走してしまい、水上打撃に切り替えて全力で殴り合いという笑い話を経て削り続け、壊に変わった後はここまでの苦労は何だったとばかりに一発S勝利。
で、拍子抜けしたというオチが付いたのも束の間、今度は堀りで通常形態と殴り合い。この段階でやっと撃沈させて溜飲を下げ、最後は道中で照月拾って(狙ってなかったので仰天)伊13も迎えてフィニッシュ。この後藤波堀りでE2でしたけど(こっちもゲットで冬イベ終了)。カウントしなかったけどクリアと堀り合わせて50周いった気がしない・・・

E2でちとちよ投入したのでこっちはALコンビ(まな・・・独特&ヒャッハー)を投入。高速ヒャッハーさんは予想以上に活躍してくれたので高速化維持決定。姉の方も改ニまだか

2017年
04月01日
12:04

……水本提督は単婚派なん?(Lv99の霧島を見ながら)

いや、まぁ……ちょっと気になったんで。
アプデで昼火力キャップが上がる前だったらとっとと指輪渡せと言えたんだけど……一概にそう言い切れなくなったのが辛いw

2017年
04月01日
13:01

>"壊"状態の彼女たちの姿に思わず怯んでしまった提督も多いのではないでしょうか?

しかも、その後倒したら倒したで
双子が生き別れになってるという状況なんで
さらにプレッシャーがかかりましたね…(ゲッソリ)

2017年
04月01日
16:56

いよいよE3ラスダンまで行きましたか。甲ラスダン(壊)、そこから本番です。ゲージ削ってる間はそれなりに行けたハズですが、ラスダンになったら資材爆減覚悟です。
あと、伊13がドロする事を祈りましょう。大体の提督達は何十回周ってドロしたと聞きましたけど、私は最初のボスマス勝利で伊13をドロしました。

あ、ちなみに自分は丙で挑みました。(燃料と弾丸)資材残量が1万切る位でしたので。

2017年
04月01日
17:28

>zivacrayさん
単行本5巻(吹雪とケッコンカッコカリした話収録)に描き下ろしで「当分は吹雪とだけでいいです」とあるのでおそらくは(ジュウコンに興味ないわけではない描写だったけど)。やるなら本編でそれっぽい伏線出すでしょうね。

>きりゅーさん
先に伊13ゲットしてたら、「そいつはニセモノだ。目を覚ませ伊14」とかいう燃え展開に変えられるかも(笑)
出来て無くてもクリア後は通常に戻ってるから、複製深海伊14(仮称)に取り込まれてる伊13を救う、とかそこは考え方次第でしょうね。あ~漲るわ~(@オークラ先生)

>TgBWsQljGQub3CVさん
いやドロ祈れも何も回想録みたいなものだし(漫才的ツッコミ)

2017年
04月01日
23:14

7: Kei

 ローマ?ビス子?そのような戦艦は、うちの艦これには実装されておりませんけどな・・・(目そらし)。先生としては大和型よりも高速戦艦であるビス子の方がいいのかな?
 E3はけっこう細かく任務が入ったりと、時間ぎりぎりの中で突破しました。うちは乙。空母は加賀さんだけで、摩耶と初月を投入して敵の艦載機を二重防空で削りまくる作戦。3ステージだからできたけど、秋イベでも制空権が取れないなら敵の艦載機を削る手で被害を極限するのがうちのやり方。
 ただ、壊れモードの絵づらは、こっちが悪役ですよねぇ。さあ、ラスダンの結果は?そして先生の所に伊13と藤波は着任できたのか?最後の浪費は掘りか大型艦か?次回を待て!

1番~7番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

しゅくりむさん

ホライゾン ゼロ ドーン レ...

7位

新規ぷれぃさん

申し訳ない…

8位

ryujin_0821さん

祝姫-祀-

9位

太刀魚さん

マリオ×RPG=最強

10位

iinonnさん

魔力のあるゲーム

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

これぞモッテル!

2位

天正院仙樹さん

石田三成ってどんな人なの?...

4位

真・超絶チャーミーさん

誰か女性単デッキ教えてちょ...

5位

MAYRE_Kara_ageさん

東邦南蛮ダブルコンビ

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です