スマートフォン解析 ゼルダの伝説プレイ中。ハイラルで眠れない日々 - コミニー[Cominy]
2017年03月18日 00:02

ゼルダの伝説プレイ中。ハイラルで眠れない日々

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR’S EDITION
Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR’S EDITION
発売日 : 2017年03月03日
価格 : 9980円 [税抜]/10778円 [税込(8%)]
メーカー : 任天堂
現在ほぼ毎日ハイラルをさまよう日々。

ニンテンドーみまもりスイッチで確認すると一日3~4時間遊んでる。
普段はゲームはかなり遊べて一日2時間、でも1週間では3日くらいしか遊べない時が多いと思うけど、今回はがっつり遊んでる。
理由は、面白いから。いや、おもしろすぎるから。
なんて当たり前は当然として、睡眠時間削ってでも遊びたいのと、日曜日はスイッチを持ち出せるから!!
先週は外出したけど花粉症を理由にボクはショッピングには付き合わず喫茶店でコナコーヒーとパンケーキ頼んでず~っとゼルダやってました。
家ではじっくりTVでストーリー進めたり探索したり。
外では狩りや素材集めして。
完全にボクのゲームライフは新しくスイッチしました。

ゼルダの伝説は序盤ですべてのギミックアイテムがてに入るので自由度がすごい。
どこにでも行ける。
もちろん最初の服だけでは守備力低くてオオカミにすら一撃でやられるけども、どんな強敵だとしても、、当たらなければどうということはない。
ま、ボクはニュータイプじゃないので当たって死にますが。
がんばって時間かければ勝てたりします。
武器に耐久度があるので壊れたりして攻撃手段がなくなっても敵から奪ったり、武器をネックレスにしてるヒノックスから奪ったり。王家の弓とか手に入るので青ヒノックスはセレブなオシャレさんだ。。。
素材集めもリンゴはたくさん手に入りやすく少ないけどハートを回復できるのでとても重宝。焼くだけでハートひとつ回復する焼リンゴにもなるし。
これのおかげで灼熱地域や極寒地域も回復しながら無理やり進んだり。
面白かったのは炎を出せる火炎の大剣。
これを装備すると極寒地域もダメージを受けにくくなります。背中に背負う形の装備の仕方なのできっと温かいんだ、火炎の大剣。もちろん威力も絶大。たまたま手に入ってラッキーだった。

見える範囲全部行けるので試練でもらえる証はすべて頑張りゲージにして山登りやパラセール使える時間を増やしてあちこちみてまわってます。敵には勝てないので基本逃げる。
とにかく高いとこみると行きたくなる、登りたくなる。そこに山があるからさ、なんて言葉の意味がなんとな~くわかる気分。そこからパラセールで降りるときもちがいいし。

まわりを見渡して、でっかい竜がいると、なんだあれは~!?ってなって見に行ったり、空になんか飛行機みたいのみたいの見えるといってみたり、でも途中で見たことない動物や植物あると取りに行って、そっちでまた気になるもの見つけて行きたくなって、、、そのうち何してたんだっけ?ってなったり。

ワクワクやドキドキが止まらなくてゲームの辞め時がわからないくらい。仕事に影響しないであろうギリギリまで遊んで朝なんとか起きて仕事して。帰ってお風呂で今日はどっち行ってみよう?なんて考えてる。

ゼルダの伝説があるだけで今ボクは毎日が楽しいです。

今夜もあと一時間くらいハイラル行ってきます。明日の仕事に影響しない範囲で。

(すべての人に公開)

  • 雑記

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 1人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~2番を表示

2017年
03月19日
19:49

狩りや採取で食材を集めたり料理をしたりとサバイバル、生活要素が面白いですね。空腹度や疲労度があるわけでもないので料理は体力回復が主ですがその分探索を妨げたりされることも無いのはいいかも。
「活きる」というメッセージが十分に活きている要素ですね。

2017年
03月22日
12:35

>>1 やすとしんさん
コメントありがとうございます。

面倒になりそうな部分を抜いてるのいいですよね。
ボコブリンはご飯食べるのにリンクは飲まず食わずでも冒険できるとか。草から妖精出るので体力も割りと安心ですしね。

1番~2番を表示

同じゲームを遊んでいるメンバー

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のブログを書けるほか、ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

マサ@三国志始めましたさん

なんだかんだ言って速度は正義

2位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー6

3位

しゅくりむさん

ゼルダの伝説プレイ中。ハイ...

6位

トットテルリさん

伝説の旅団 メモ7(港への道...

8位

(´・ω・`)さん

アジのルアー釣りメモ

9位

舘向裕也さん

もしかすると……

※全公開記事が対象です

1位

MAYRE_Kara_ageさん

1.0.0F初めての全国

2位

天正院仙樹さん

京都旅行その1

3位

津焔乃蔭さん

やっぱり戦国大戦が好き!

4位

やすさまさん

戦国大戦 まとめ

5位

はひるさん

なんだかね

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です