スマートフォン解析 アジのルアー釣りメモ - コミニー[Cominy]

(´・ω・`)さん (6)

最近遊んでるゲーム

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年03月14日 19:42

アジのルアー釣りメモ

アジングって呼び方すげーキモいから嫌い
必要そうな道具メモ

竿
7~8fくらい
対応ルアーは8gくらいまで
シマノ ルアーマチックS76ULを買う予定

リール
ナイロンフロロなら4~8ポンドくらい
PEなら0.4~0.6号にショックリーダーフロロ4~8ポンドくらい
巻量は100もあれば良い
ナイロンで良いかなって言う気分

シマノのシャロースプールモデルの
1000か2000

ルアー
ジグヘッド4gくらいまでのもの
ワームはピンテールワーム
フェザージグ自作も楽しいかもしれない

メタルジグ 3~8gくらいまでのもの

スプーンも使えて管釣りのものを流用してみる

あとは単純にブラーでイソメる
足元の歩きトローリングも捗りそうなイメージ


時期的に大きめなアジになる秋になるだろうけどそれ以外の時期にも
もし大型のイワシや20~30センチくらいのサバが回遊してきた場合はワンチャンありそう
バスロッド(6f)くらいだと長さが足りないから良さそう

なんだったらバス釣りにも使えそうだし常備しておいてそんは無さそう

(すべての人に公開)

  • 釣り

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 0人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

8位

laserscheapさん

レーザー映写

※全公開記事が対象です

2位

山田鉄男さん

( ^ω^)「後段開始」

3位

はひるさん

どうぶつ

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です