スマートフォン解析 1.0.0F初めての全国 - コミニー[Cominy]

MAYRE_Kara_ageさん (33)

最近遊んでるゲーム

(最終ログインは2時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年03月13日 01:29

1.0.0F初めての全国

・赤壁天啓
SR孫堅 周瑜 呂蒙 呉国太 呉夫人
感想
扱いにくかった(´・ω・`)
賢母+宝玉知略*2からの阿蒙は強いんだけれど、削られすぎた城は
取り返せなかった・・・
無双のジャンプで損傷軽微なのはびっくりしたけれど。
他には大徳+蜀軍大攻勢で押されたら育つ前に溶けたり・・・
計略積みすぎたなぁ・・・計略悩んでダメダメ。



・5枚咆哮
馬関羽 牛金 張勲 劉繇 袁術
感想
思っていたよりもクソデッキ(^p^)
征圧3の馬と征圧2の馬では戦場のサポートが追いつかないし、
槍がいないから相手の騎馬の対策もきつい。
関羽で相手を撃破して、それで色を塗って、攻城兵の速度を上げて、
ってのを想像していたけれど全くできなかったし・・・
大量生産の張勲を使っていた身としては今の張勲も使いたいんだけれど、
大将軍の大号令が難しすぎる・・・(´・ω・`)
士気4で武力+5、移動速度アップは文字だけ見れば強いけれど、
征圧戦で全く役に立たないのがなぁ・・・
号令だから複数枚入れたいけれど、コストを上げれば征圧が不利に、
コストを下げれば素の戦闘時武力差で溶けて。
あちらを立てればこちらが立たず。うーむ・・・荀氏?
それか白馬義従で壁として運用するか・・・



・蜀群5枚西涼
R馬超 馬騰 雷銅 龐統 孟達
感想
初戦は互いの部隊を無視して城の殴り合いになって、結果どっちが落城しても
おかしくない戦闘結果だったけれど2戦目は大成功。
速軍の征圧宝玉が地味に効くんだよなぁ・・・
そして馬超はスペック要員。計略は使いません。

ちなみに2戦目の動画が↓



撤退数
馬超:7 雷銅:3 龐統:3 孟達:4 馬騰:1
戦国の記憶が・・・
その結果、統計がすごいことになって。
13回全国で使った龐統が31撤退
10回使った孟達が28撤退
使用数5回以下の馬騰が13計略
使用数2回のR馬超が11撤退

・・・地味に11回使った馬玩が171凸してたんだ・・・平均1戦闘15凸。
2位が7回使った公孫瓚が2番目に多い64凸。平均1戦闘9凸。
速度/速速速は偉大ですなぁ。



その後、義勇ロード、呉の異聞2で憂さ晴らしに
孫堅、呉国太、呉夫人の3枚を入れた状態で征圧が優勢にして
士気をむっちゃ増やして(+7以上)計略コンボをしたり。
賢母と推挙(とまだ効果続いてたら知略宝玉*2)の阿蒙で武力50まで育った。

他には魏の外伝1で強めの槍なしCPUがいるので騎馬のちょっとした訓練に使えたり。

あとは未所持のカードが
SR15枚、R18枚、UC10枚、C1枚の合計44枚あるけれど
今のところなんとしても欲しいカードはないかなぁ・・・

(すべての人に公開)

  • 三国志大戦

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

関連するブログ

7位

新規ぷれぃさん

ついに…ついに!

10位

GAIさん

荒野に花を

※全公開記事が対象です

3位

はひるさん

かぜっぴき

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です