スマートフォン解析 なんだかんだ言って速度は正義 - コミニー[Cominy]

マサ@三国志始めましたさん (29)

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

2017年03月12日 01:46

なんだかんだ言って速度は正義

マサ「戦国大戦も終わって荷物の整理を始めたはいいけれど、なんで秀吉の蔵ってこんなにいろいろ入ってる訳?」

秀吉「悪いなぁ、ここが家から一番近い蔵やからとりあえず置くことが多くてな」

マサ「ったく…自由の女神100分の1模型に人生ゲームDX,[実録!!UFOの全て]?ホントになんでもあんな…秀吉、これ何?」

秀吉「ん?いや、その小瓶は初めて見るな…とりあえず、どっかなおしといて」

マサ「りょーかい。この棚の一番上ちょうど空いてんな…あ」パリーン

秀吉「おいおい、しっかり頼むで」

マサ「悪い悪い、ってこれ一体…」モクモクモクモク…

秀吉「けほっ、えほっ、なんやこれ…えらい煙たいなマサ。…ん?マサ?…マサ?」


ドグォォォォォォォォォン

秀吉「ぎゃー!!なんで俺んちにあんな爆発物が!?おい大丈夫かマサ!?」


「イタタタタ…何が起こったんだ?」

秀吉「…女の声?」







???「…ここは…どこだ?」

秀吉「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!美女ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

???「!!貴様何者だ!!って、キャァァァァァァァァァァ!!」(一糸纏わぬ姿)

秀吉「目の保養キタァァァァ!って言うてる場合やない!!お嬢さん、とにかくこの服を…」←ねねの服を出す

???「来るな寄るな近づくな!!貴様私をどうするつもりだ!!」

秀吉「いやどうするも何も、何もせえへんからとりあえず落ち着いてくれへんかな?とりあえず自由の女神の先こっちに向けるのやめてもらってええかな?それ武器にはならんからな?」

???「身ぐるみ剝いでおきながら見え透いた嘘を!!私は屈さない…あの錦馬超をこの手で討つまで、私は絶対に屈さない!!」

秀吉「やめてぇ!?そういうのホントやめてぇ!?思いっきり悪者になってるやん!?お願いやから一回落ち着いt…」

マサ「雷斗忍遇須吐励刀(ライトニングストレート)!!」

秀吉「ギャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!だ…だから…聞い…て…」バタッ…

マサ「そういうのはこっちに持ち込まないでくれ秀吉。あくまで頭の中だけに留めておいてくれ。大丈夫?ケガはない?」

???「あ…その…助かった。礼を言う」

マサ「気にしないで。とりあえず、これ着て」っローブ

???「あ…」

マサ「とにかく、ここの人を呼んでくるからちょっと待ってて」タッタッタッ

王異「……カッコイイ……」






帰蝶「ゴメンね」(^^♪

マサ「絶対悪いと思ってねぇだろ…」

妙印「もう、怒る気すら起きん…」

重意「一応聞くけど、今回はどんなクスリ?」

帰蝶「特定の時間と場所から人を呼び寄せるクスリよ。過去や現代の人物なら誰だって呼び寄せられるわ」

マサ「それはクスリって言っていいのか?召喚とか降霊術とかの類なんじゃないか?」

重朝「またとんでもないものを作りましたね。戦国大戦はもう終わったというのに…」

帰蝶「私の研究意欲は終わりがないのよ」

マサ「あ、そう…で、どうやって元の時代に返すのよ」

帰蝶「今から作るから時間がかかるわ。時間と座標を特定して、そこに全身を送るエネルギー問題でしょう?それから…」

牟宇「課題は山積み…時間がかかりそうですね…ゴメンなさい!!」

マサ「いや、謝るのは帰蝶さんでしょ。ゴメンね、こんな事に巻き込んでしまって。輝さん、彼女の面倒お願いできる?」

妙印「仕方ないな、引き受けよう。王異さんの自己紹介から今回のブログをはじめようか」

王異「ご紹介に預かった王異です。何が何だかよくわかりませんが、これからよろしくお願いします。」






~デッキ変遷~
マサ「最初はこんな感じのデッキを使ってました。今回から、将器の効果も載せていきます」


曹操(覇者の求心) 復活減少 兵・速・城
王異(女傑の連撃) 突破術  速・城・兵
郭嘉(十の因果)  募兵   兵・城・復
曹彰(刹那の怪力) 城門特攻 速・兵

日秀「求心でぶつかりながら、因果で武力差が出来た時に一つでも部隊を落として優位に持っていく、というコンセプトみたいだけど、結果は?」

マサ「六品上がったはいいものの、ボッコボコ」

王異「頭抱えてましたよね、攻め時と引き時が分からないって」

重意「ワシらの時は槍よりは足速いし、味方にくっついてる敵は赤ロックで引きはがしたからな」

マサ「引き際を間違えて全滅、家宝出し渋って壊滅、相手に足並み揃わせてしまって全滅…」

妙印「だからあれほど他家東デッキも使っておけと言ったのに」

マサ「そのあと、覇者の求心を使ったデッキの動画を見まくった。そしたら槍なんてほとんど入ってないじゃん。で、気になって調べて、そこで初めて魏は槍兵が弱いことを知った」

日秀「メインデッキの武家の特徴くらい覚えとこうよ!!」

妙印「一から勉強しなおせ!!」ゴチン!

マサ「イデッ!?ゲンコツて…いてて…で、真似しようかと思ったけど程普も賈詡も持ってないし、そもそもまだカード使いこなせないし、慌てて別カード掴んでることたくさんあるし、とか考えて紆余曲折あってこの形に落ち着きました」


曹操(覇者の求心) 復活減少 兵・速・城
王異(女傑の連撃) 突破術  速・城・兵
ホウ徳(特攻戦法) 攻城術  速・城・城
曹洪(剛騎戦法)  征圧力上昇  城・復

マサ「何気にさ、ホウ徳の将器が凄くない?計略とすげーかみ合ってる気がするんだけど」

重朝「特攻戦法で強引に城にねじ込みながら、攻城術で無理やりもぎ取るスタイルが確立されてるな」

無二「…副効果…速度と…攻城二つ…計略中の…城門ダメ…20%以上…」

王異「私を入れての二重城門と内乱で半分以上割っていけますからね。決まれば大きいです」

マサ「他は、全体号令でメインとなる曹操、士気フロー対策と槍と中の人のリアル士気要因の王異、1.5コス良スペック採用の曹洪」

重意「あー、槍は入れときたいよな。騎馬への牽制力が0と1やと大きく変わるからな」

重朝「マサが鉄単デッキを数回使っていたが、全くと言っていいほど勝てなかったからな」

マサ「やっぱり牽制力は偉大ですよ。このデッキは今のところ5勝1敗で現ランクは六品中位にいます。デッキパワーって恐ろしい!」

帰蝶「唯一負けたのは呂布ワラ。鉄盛り使っていた影響か、ワラへの苦手意識がどうにもぬぐえないようね。苦手意識は記憶を消せば一発なんだけど…」スッ

妙印「懐から怪しい瓶を出すな。だがビタ止めが出来ていないからみんな刺さる刺さる。練習が必要だな」

マサ「そこはまぁ、おいおい慣れていくしかないよなぁ…戦国の時に一回練習したんだけどCOMにも刺さる刺さる。相手がどこまで出てくるか、どのあたりで止まるべきなのか、そういったところをもう一度考えながら戦ってみたいと思います」

日秀「次の目標も出来たことだし、今回はここまでです。みんなまたね~」






~その後~
帰蝶「あれ?ここにあった小瓶知らない?」

マサ「知らないよ…大体そこ鍵かけてたんだろ?」←遊びに来たら薬品整理を手伝わされてる

帰蝶「そうなんだけど、鍵がいつの間にか開いてて、中に入れていた小瓶が全部ないのよ」

マサ「ちなみに無くなったのは?」

帰蝶「王異ちゃんをこっちに連れてきたクスリ」

マサ「は?うちのブログ史上一番危ないアレ?ちゃんと管理しとけよ!?秀吉や重意の手に渡ったらどうするんだよ!!あいつら間違いなく女の子召喚しまくるぞ!?」

帰蝶「あー、でもアレ、一つ言い忘れてたことがあって…」






重意「ここまで来たらもう大丈夫やろ。さっきの薬早速使うで!!時代はどうしようかな~、やっぱ仕事でいろんなとこ行ったけど、結局現地の女の子とは話す機会なかったから戦国時代で!!さあ、誰来るかな~」






帰蝶「あの薬、人物の指定はできないのよ。そして99.5%の確率でオスが来るのよ。実験で得た記録だから間違いないわ」

マサ「オスて…男って言えよ…」

帰蝶「ああ、生物実験の時の癖が抜けなくて…」






「ここは?………あらお兄さん、私の超タ・イ・プ♡」
重意「………」(あかん、こいつモノホンのゲイや。どえらいもんが来てもうた)

「お兄さん、私と一晩♂どお?」
重意「お断りします」

「遠慮しないで♡一緒にイキましょ?」
重意「いやダァァァァ!!ワシは帰る!!」

「あぁん♡待って♡」
重意「ギャァァァァァァァァァァ」






帰蝶「これは、自業自得ね」

マサ「うん。助けない。てか関わりたくない」

王異「そうですね。あ、今度こそ終わりです。最後までお付き合いいただきありがとうございました」

(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~3番を表示

2017年
03月13日
06:26

帰蝶様…99.5%で男を呼び寄せる…なるほど、信長殿では満足できないから、そういう薬をお作りになったと。

最上「そ、そんなはずない…だろ」

戦績がいいみたいですね!
呂布はしょーがないですw 相性が悪いので…
どうしても勝ちたいのであれば、賈クや夏候惇を入れてみましょう。

私も騎馬苦手で…w しかもけっこーおかしな角度で刺さることも多いので、怖くてなかなか突撃出来ないです…w

2017年
03月13日
20:43

くっ殺属性の王異さん アリアリ!
馬場「屈するとこみたいなぁ みたいなぁ・・・ねぇ~?」
巻「・・・なぜわたしにきく」
馬場「そういうの好きでしょ~?」
巻「風評被害な発言やめる」げしっ
甲斐「巻 そうだったんだ」
巻「!!」

2017年
03月17日
14:54

張春華「あら、みたことのある顔がいるわね?あなたも厄介なことに巻き込まれているようね。王異どの。」
麗「ほんと、薬とか危ないから、やめておけと言ったのに…」
誾千代「あなたも大概なんだが…」

征圧という要素があるから、足の速い兵種が強いと感じますよね。征圧ダメが高い間は騎馬の価値も高いと思うので、使いこなしたい…
今日騎馬単してきましたが、刺さりまくり…。自分のスキルでは騎馬は2枚までが限界です…

張春華「99%で男性…仲達様は呼び寄せられるかしら、その薬」
鶴とも「危ないからマジでやめてね?」

1番~3番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

関連するブログ

6位

showtimeSPさん

あと半分

7位

skylifrさん

Brouilleur jammer Portable

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

上杉家ってどんな家なの? そ...

2位

MAYRE_Kara_ageさん

Ver.1.0.7Bメモ

3位

津焔乃蔭さん

どこまで好調は続くのか

4位

山田鉄男さん

( ^ω^)「欲望と骮网」

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です