スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第145回 提督と、筑摩の背中 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年02月17日 22:45

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第145回 提督と、筑摩の背中









 前回、無事に『発令!艦隊作戦第三法』を完遂した水本艦隊。恒例の打ち上げ&新加入艦娘の歓迎会もそこそこにクリスマスの準備へ
 ところでみなさんも"子日ライン"のような独自の「○○ライン」をお持ちなのでしょうか? 私カルロスのところは名前は付いていませんが、やはりLV70~75あたりをひとつの目安にしています。水本提督はそのラインを引き上げたということで、艦娘たちの基礎レベルがかなり高いところに達してきたというのがわかりますね。
 そしてクリスマス! 東京では春一番が吹いたという時にクリスマスイベントを見るというのちょっと不思議な感じですが……。それにしても利根・筑摩の姉妹はノリノリだなぁ。そりゃザラもドン引きですわ……しかし、利根に対しては妹ですが、駆逐艦たちから見れば筑摩は頼れるお姉さん! さらに駆逐艦だけじゃなく、まるゆをはじめ潜水艦の子たちのためにも一肌脱いで、これ利根よりも筑摩のほうがサンタさんっぽくないですか……利根姉さん、ドヤ顔して見守ってる場合じゃないですよ! (担当編集:カルロス


※最新刊第7巻、3月3日発売!!
















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~7番を表示

2017年
02月18日
00:32

16クリスマスイベントですか。
大抵のソーシャルゲームでもクリスマスとなると限定衣装に身を包むことが多いですが、トナカイの扮装は「可愛らしさ」を出すためか、幼いキャラが担当する事が多いですね。
筑摩が今回のクリスマスイベントでトナカイの扮装をしましたが、身体のラインがはっきりと目立つため破壊力が半端ない…水本提督が駆逐艦の輪に入りたい気持ちもわかりますよ。

現在開催中の17冬イベですが、前回のイベントに負けず劣らず空母ヲ級改&空母棲姫祭りなので(イベントの常連だった戦艦棲姫が珍しく欠場しており、毎回イベントで苦しめてくる戦艦ル級&タ級もそれほど道中を阻まない事を含め、砲撃戦より航空戦にウェイトが置かれています)、対空装備を改修しているかどうかで勝負が決まりそうです。

2017年
02月18日
09:59

酒匂と山風来なかったのか…
酒匂はイベント以外だと6-2しかドロップしないし山風は現状イベントのみ(17冬はドロップ無し?) 艦々日和で白露型と阿賀野型コンプリートは何時の日か…とか言ってたら17冬で阿賀野型揃ったりするかも?

○○ラインはウチは(新入り以外の)駆逐艦の平均ですね 
経験値も多い東急系遠征を三重キラして切れるまで回し続けるをローテ組ませて延々と
平均90に達しようかという現状は継続は力なりを体現してますね

2017年
02月18日
17:56

3: hildes

1回分遅れちゃったけど、16秋ALL甲クリアおめでとうございます。本回はクリスマスイベントですか、ここで漸く墳進機が実装されたのでしたね。自分もここぞというときは重宝しています。今は17冬イベの真っ最中ですが、水元提督のことだからもうALL甲でクリアしちゃって掘り作業の真っ最中かもw。
あと、通常海域の攻略をほとんど見かけないので、イベントネタの間にたまにはそちらの方も書いてもらいたいですね。

2017年
02月18日
20:05

「陰になり日向になり」と書かれているのを見て、何の疑問も持たずに「ひゅうが」と読んでしまいましたw
1コマの登場でしたがまるゆの後押しをした球磨はさすが長女。節分ボイスでは木曾大井に遠慮してましたけど自分の印象ではしっかり者のお姉ちゃんです
1巻あとがき漫画での「提督が寂しそうにしてたら・・・放っておいてやるクマ」ってセリフはカッコよかったですね

2017年
02月22日
23:38

5: Kei

 あれ、いつの間にか更新されていましたね。
 先生、酒匂と山風は残念でしたね。うちは最終海域で酒匂がボスマスと機動連合艦隊マスとで実に8人も来て、これで15.2センチ砲改修ができると喜んでいたら、改装後に装備が無しと知って愕然としました。まあ、彼女が戦後に武装解除して一時復員船になったからでしょうね・・・(その後クロスロード作戦の犠牲にされたのはご存知の通り)。
 さて、現在進行中の17冬イベの戦果はいかがでしょうか。うちは仕事の影響でまたもぎりぎりまで海域突破にかかりそうです。幸い、松風と藤波は確保しましたが、伊13・14姉妹は・・・頑張りましょう。皆様もよき釣果を。

2017年
02月23日
23:48

>子日ライン

うちもそんな感じです
がんばれ、みゆきち

2017年
03月18日
14:02

私も酒匂と朝風が欲しかった・・・。山風はE2へ10回位の出撃でドロ出来ました。
酒匂は、後の2017冬イベで獲り逃す。6-2ですけど、6-1がまだ全然・・・。

この時はE4で何とかクリア出来たのが精いっぱい。E5出撃時は、ギミック解除すら出来ないまま秋イベ終焉。
原因は資材が尽きた(ポーキが)上に、『九十六式陸功』の所持数が少なかった事です。
今回のクリスマス衣装は鈴谷熊野がお気に入りです。

1番~7番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

8位

新規ぷれぃさん

ついに…ついに!

10位

GAIさん

荒野に花を

※全公開記事が対象です

3位

はひるさん

かぜっぴき

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です