スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第143回 提督と、渚に向かって - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは16時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年01月27日 17:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第143回 提督と、渚に向かって







 2週のお休みを挟みまして久々の更新となりました『艦々日和』、いかがだったでしょうか? (前の話、どんなんだったかなー?)という方は、お時間のある際に前のお話に戻ってお読みいただけるとありがたいです。
 ということで、『発令!艦隊作戦第三法』編もいよいよ大詰めとなってまいりました。苦戦はしつつも、今のところ比較的順調に攻略は進んでいるようです。それにしても長門、とても最近加入したとは思えないほど艦隊に馴染んでますね。今回もオイゲンと共にみんなを引っ張る活躍をしていますし、やはりかつて連合艦隊の旗艦を務めていただけあって、頼りがいというかカリスマ性がパナイです。資源の不安もありますが、この調子で最後まで突っ走れるでしょうか!? (担当編集:カルロス















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~8番を表示

2017年
01月27日
19:40

1: Kei

 二週間ぶりですね。そして、秋イベのクライマックスE5。
 最初の連合輸送船団撃滅戦はまだしも、ボスに到達するまでに敵の連合機動艦隊を突破しなければならないのが難。うちは主隊に摩耶改二、前衛に初月改を投入する二枚防空ラインで強行突破しました。
 ただ、長門を投入すると敵潜水艦枠を通過しなければならず、燃料・弾薬が心配な域でボスに向かわなければなりません。
 うちはあえて長門を外して温存していたアイオワを投入した高速艦隊ルートで挑みましたが、さて、水本先生の決断はいかに。そして、先生は酒匂や山風・朝風たちに会えたのでしょうか?

2017年
01月28日
13:19

最終海域で書き込みも気合が入って盛り上がってきてますんで
なおさら、今回4Pなのがもったいないですね
続きがすごい気になります

あと、資源はたぶん足ります

2017年
01月28日
17:41

4Pなのは前回予想されてたアレの関係ですかねぇ

ここは装甲破砕ギミック解くとただでさえ高いクロスロード組の与ダメが膨れ上がるんで基地航空隊特効も合わせるとボスまで到達さえすればA勝利かS勝利どっちになるかが関心というくらい余裕でしたね(限グラポーラは見られかったけど)
とはいえ特効強すぎで忘れがちだけど姫級が二艦隊両方にいるから実は強力な編成だったんですよねぇここのボス 陣形が輪形陣相当の第三警戒航行序列だったんでその分砲撃戦時の力削がれてるワケで
まだ深海連合艦隊の本当の実力を我々提督は理解できてないのかも知れない… と冬イベが近いこともあってぼちぼち考えてたりもする今日この頃

2017年
01月28日
22:09

最終海域にグラーフ出陣ですか。耐久・装甲は正規空母トップクラスなので艦載機数に目を瞑れば(かなり大事なところだけど)ボスマスまでの激しい攻撃に耐える可能性が高まるからアリなのかもと教えられました
グラーフ、プリンツときたので次はビス子目指すのはどうでしょう?レーベを旗艦に大和レシピで・・・いや、今はこの海域攻略に全力出すのが先決ですね

2017年
01月29日
10:39

>>4 クヒオ中佐さん
レーべ旗艦で大型回して武蔵ゲットしたときの事思い出しましたわ(遠い目)
艦々日和だと大和は演習相手、武蔵は実艦発見時の大型祭りでイメージ画像として登場してますが大鳳とビスマルクは未登場だったかも・・・?
ゲットしたら瑞鶴の様に一話丸々使って描きそうではありますね 
この四隻は現状入手手段が大型艦建造のみですし

2017年
02月01日
00:54

いよいよ16秋イベのクライマックス、E5突入ですね。
最終海域では長門の特効が非常に強力とはいえ、低速艦という事が響き1戦余計に加算される…というのは難易度が高いほどジレンマになる要素かと。
2017/1/10のアプデで追加された、「タービン・缶のシナジーで艦娘の「速度」をランクアップさせられる」要素が16春イベント以降イベントで髀肉之嘆を託っていた低速艦娘の救済になると信じたいですが、こちらはこちらで火力との選択というジレンマを迫らせてくれます。

>すっとこどっこいさん
それでも駆逐古姫の回避能力の高さで丙作戦でもSを取り逃がすこともしばしばでしたよ。
敵の連合艦隊と聞くと震えそうになりますが、丙作戦でもカルテットダイソン、甲作戦では歴戦の提督すら「思い出したくない」と口を揃えて言うセクステット(六重奏)ダイソンだった16春のE7に比べればまだまだ余裕に感じます(笑)
大型建造組、大鳳やビスマルクも「艦々日和」にいつか出演してほしいものですね。その前に引き当てられるかどうかですが…(3年経っても大型建造で出ない艦娘は出ないです)

2017年
02月01日
22:35

7: hildes

E-5クロスロード特効組2隻とも投入してるから余裕でしたでしょ。それにしてもこの漫画の水元提督のプレイ見てると期間限定イベントって各資材十数万ずつ、バケツ2~300個程度あれば結構ALL甲クリアできちゃうもんなんだな~。さらに言うと重婚も必要なし、装備品をそれなりに改修していればOKみたいな感じ?次の冬イベは早々に乙・丙で切り上げないで少し長期的に甲を頑張ってみようかなって勇気を貰ってる感じがします。

2017年
02月10日
12:23

8: tu160bj

明日から冬イベ・・そしてやっと秋イベの艦これ日々もフィニッシュかな?
E5だっけ・・長門使ったら余計に潜水枡踏むのでオイラは使わなかったね。ダブルオイゲン+酒匂であっけなく甲でクリアして、堀で資源が枯渇した苦い思い出・・いまだに資源が回復してません。

1番~8番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

あぶさんさん

【~2017 5月16日】グラフィ...

7位

かぱいさん

R蔡琰検証 Ver.1.0.5C

8位

desperadoさん

ゾンビアイランド

9位

ayanka141さん

3DS[LEGOバットマン3]

10位

yurakunさん

グリーンカラス撃退

※全公開記事が対象です

2位

一本院さん

トウ卓用

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.5B)

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア 4コマ漫...

※全公開記事が対象です