スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第142回 提督と、本当の切り札は…? - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは2日以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年01月06日 20:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第142回 提督と、本当の切り札は…?









 年末年始を挟んで中断していた『発令!艦隊作戦第三法』編再開です! 後段作戦ひとつ目の『シャングリラ捜索追撃艦隊前進配備』、思うように成果が上がらない中、活路を開いたのは大井っちの一言。北上さんの言う通り、ホントにシビれますねぇ。
 大井っちに活を入れられて目を覚ました水本提督は、第三の切り札として摩耶を投入! 空母三人娘(連帯感、チームワークが最高でしたね!)やアイオワ&イタリアの海外艦の活躍……それぞれが最善を尽くした結果が、摩耶のトドメの一撃に結びついたのだと思います。葛城の号泣は、この戦いの苦しさと作戦突破の達成感を強く感じさせてくれますね
 そして残るは最後の作戦『渚を越えて』。お正月特別編では昭和のズッコケで我々を和ませてくれたプリンツも凛々しい顔つきです。最後の海域だけあって次も苦戦が予想されますが……ここでお知らせ。来週、再来週はお休みをいただきまして、再開は1月27日(金)の予定となっております。クライマックス直前で少し時間が空いてしまい誠に申し訳ありませんが、再開時には新しい動きもお知らせできるかと思いますので今しばらくお待ちください。それでは次回もお楽しみに! (担当編集:カルロス















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~5番を表示

2017年
01月06日
21:18

おお、歴代最悪のMAPと名高いE4を甲で突破するとは!水本提督、流石です。
火力重視編成での遠回りか、近道だが火力が物足りない編成の2択を強いられる思い出すのも嫌になるMAPでしたが…葛城が泣くのも他人事とは思えません(案外「艦々日和」の中で泣いた艦娘は名取など少数なので、印象に残る感はあります)。
「対空装備の改修がイベントの死活問題だ」と本気で考えるきっかけになった面でもありますから(敵の艦載機が強化されているためか、通常の対空カットインでも撃ち落とすことが困難)。
そしていよいよ残るはE5。E4の修羅場に比べると難易度は控えめに感じますが、ここも実質2MAP(スタート地点変更のギミック起動、ボスとの決戦)あるような面ですし。
しかしいつかコメントしたように、「「艦々日和」史上最も描くことが難しいMAP」なので、2週間充電して英気を養ってくださいませ。

それにしても15夏E6、16秋E4を突破したために数少ない翔鶴改二、瑞鶴改二を2隻持てるプレイヤーになったのですね…

2017年
01月07日
23:57

突き放すような態度を取りながらも水本提督を認めてる?大井っちと艦隊の空気を読んで気配りを忘れない龍驤が光ったかな、と
あと吹雪と二人っきりで海域攻略を検討する提督を久々に見た気がします
お気に入りの摩耶さまが止めを刺したのも個人的によかったです
お休みという名の単行本作業でしょうか?期待しております

2017年
01月08日
10:58

3: hildes

E-4甲突破、お見事です。残すはE-5、恐らくは長門。・プリンツ・酒匂(は持っているのかな?)を温存しているので、ここも甲でクリアされたと思います。その活躍ぶりを次回以降、楽しみにしています(うちは戦力不足でE-5は乙攻略になってしまいましたが。

2017年
01月08日
12:40

4: Kei

 E4の最終形態のジャンプアップは、乙でもヲ級Flagship×2になるので、それを見た途端、飲んでいたお茶を吹いてしまったという苦い思い出が・・・(苦笑)。幸い、一発で空母棲姫を撃沈できたので、沼ら無くて済みましたけどね。
 だけど、ここで摩耶を投入。まだ秋月と初月の対空艦を残しているとはいえ、思い切りましたね。
 さあ、次はE5。長門・プリンはいるけど、酒匂はまだ見た覚えが無いですね。シリアス度では屈指の海域で水本先生は対応できるのか?ここではお笑いと萌えは通用しないぞ?!

 クヒオ中佐殿も指摘されているけど、7巻目ですかな?期待しておりますぞ。

2017年
01月09日
04:02

大井っちの佳い女っぷりが光った話でしたね
艦娘って何のかんのでズバッと苦言を呈するタイプ少ない印象だけに尚更

見てる方も苦戦を思い出したこの戦い、葛城にとって「憧れの瑞鶴先輩(ここでは葛城の方が先任だけど)」と共に乗り越えた忘れがたい思い出になったことでしょう …この後瑞鶴が甲化で悲喜こもごもとかありそうですが(笑)

さて残るE5は甲クリアは成し遂げたでしょうが14春で届かなかった(単行本2巻参照)あの艦娘を迎えることが出来たのかに注目させてもらいましょう(長女以外ロクに出番ない型でもあるし)

1番~5番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

あぶさんさん

【~2017 5月16日】グラフィ...

7位

desperadoさん

ゾンビアイランド

8位

かぱいさん

R蔡琰検証 Ver.1.0.5C

9位

ayanka141さん

3DS[LEGOバットマン3]

10位

yurakunさん

グリーンカラス撃退

※全公開記事が対象です

2位

一本院さん

トウ卓用

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.5B)

4位

アナダーさん

ネットの教科書。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です