スマートフォン解析 本日のまとめ - コミニー[Cominy]

goseiさん (9)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

2017年01月03日 17:38

本日のまとめ

引き
SR曹操 トレード→ SR司馬懿
SR鮑三娘 士気 兵×3とか当たり将器の引いた、けど使い道が今のところない

Rは全てトレードでGET
R関索
R甘夫人
R呉夫人

とまぁこんなところ、司馬懿は効果時間が若干長めだけど範囲狭いし本人が範囲外だから騎馬1だと結局火力がビミョー・・・・今の魏の強さなら妥当とも言えるけど。

さて戦友対戦の話、今日はZeroさんとVAMPさんと三国志大戦で初の戦友対戦をしてきました!

だが今日に限ってシエルなのに混んでる!順番待ちがあって少し開始にもたつきましたが二人とも無事に2戦ずつ戦う事が出来ました。

とりあえず自分が使用したのはもはや全国で使えないであろう回復舞デッキ、黄忠がないので完成形ではないのですが使って見ました、だがしかし乱戦ダメがでか過ぎて回復量は多いはずなのになんか微妙・・・・Zeroさんの時は舞う事が出来てなんとか勝ちに出来ましたがVAMPさん相手の時は開幕の伏兵の多さに完全にやられてしまい柵全壊で舞うこともできず敗北、柵復活ある呉と混色のほうがやっぱいいのかなー、要改良

もう1つのデッキはお二人ともに王異を使っているという情報を仕入れていたので

「ならば自分流の王異デッキを組んで挑もうではないか!」

てなわけで、作ったデッキ。

張春華 士気 魅
丁夫人 士気 魅 伏
王異 突破 魅 勇
夏侯月姫 魅
杜夫人 魅
呉蘭  伏

とりあえず混色で開幕の士気つめるだけ詰め込んでみたら案外いい形になりましたw

正直自分でも開幕の士気いくつか正確に把握できてなかったんですがちょうど4あって開幕から王異打てるっていう面白デッキになりました、あと後半で王異の武力15以上あればもう王異重ねるよりも飛天投げて槍をブン回して騎馬を追いかけまわしたりできるのが楽しい・・・・ちょっとメイン候補にしようかな?て思ってます。

今回は初戦友対戦でしたが非常に楽しく遊べました、対戦してくれたZeroさんVAMPさんありがとうございました!!

そして戦友対戦10回したことによって称号「戦友」をGETしました、なんで初戦友対戦なのに10回の称号持ってるかって?全国やりたくない時に適当なパスいれて戦友対戦でCOM相手に遊んでたからさ!けっこうこのCOMのデッキが歯ごたえあるんです、普通にガチな騎馬単魏4とかも出てくるんだよ、なお計略は全然使ってこない模様。

最後に今日の全国対戦の1戦の動画、めずらしく騎馬単に勝てた試合そして自分のガチデッキの動画は初めて載せる

【動画】 4枚武神 VS 騎馬単魏4

なんでか四品上がるのには苦労したのに上がってからは6連勝して四品中位まで上がれてしまっています、やっとデッキ立ち回りとかがわかってきたのが影響しているのかな?あと相性勝ちも多いけどね!三品に上がれたりしたらもう満足して全国やらなくなると思う、気が早いね。

ではまた戦友対戦できる日があれば募集しますのでよろしくお願いしまっす。

(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~4番を表示

2017年
01月03日
20:30

1: VAMP≠

開幕即行で王異の計略を使われたのは少し笑いましたw

戦国の七枚上洛みたいな戦い方ができて、案外強いかもしれませんね

2017年
01月03日
21:18

2: gosei

>>1 VAMP≠さん
自分でも最初に気付いた時には笑いました、開幕からいけるやんってw

征圧Sで伏兵も2枚仕込めてるんで急造デッキだったんですがお気に入りになるかもしれません!ただ王異の将器は兵力か長槍がよかった。

2017年
01月04日
15:11

3: Zero

改めて、対戦ありがとうございました!
デッキの組み方も戦い方も勉強になりました。

goseiさんの開幕王異ワラ、とても面白かったです‼
私も王異の将器は突破なのですが、突破術の良さがまだ実感出来ていないです。
主効果長槍で、私との対戦のラストのように連撃で育った王異を飛天の旋律二度掛けで武力20オーバーの高速長槍は恐ろしすぎます(笑)

2017年
01月04日
16:02

4: gosei

>>3 Zeroさん
槍に突破術の意味がさっぱりわからないんですよねー、長槍なら飛天重ねかけしても刺さらない位置で一方的に槍ふりまわせるんで欲しいんですよねw

とりあえずワラ組む時に落雷1枚入れてれば呂布、孫策、蹋頓、王異を相手にするのが楽になるのでおすすめです!

1番~4番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

7位

しゅくりむさん

夏の雑記

8位

showtimeSPさん

あと半分

9位

skylifrさん

Brouilleur jammer Portable

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

上杉家ってどんな家なの? そ...

2位

MAYRE_Kara_ageさん

Ver.1.0.7Bメモ

3位

津焔乃蔭さん

どこまで好調は続くのか

4位

山田鉄男さん

( ^ω^)「欲望と骮网」

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です