スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第140回 提督と、敵連合艦隊を攻略せよ! - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2016年12月09日 23:15

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第140回 提督と、敵連合艦隊を攻略せよ!









 リアルタイムでは本日の朝までで終了となった期間限定イベント『発令!艦隊作戦第三法』、提督の皆さま方の成果はいかがだったでしょうか? 3週間に及ぶアツい戦いが終わりホッと一息ついている方も多いかもしれませんが、この『艦々日和』内ではまだ中盤といったところ。前段作戦の最後となる「本土沖太平洋上」での戦いが続いていました。ここは装甲破砕効果をもたらすギミック解除を狙うのが鍵となる海域でしたが、水本提督は敢えてそれをせず突破することに成功!! これは艦娘たちの頑張りもさることながら、かなりの運もないと厳しい……まさに幸運の女神のキスを感じちゃいますね!
 とはいえ、幸運があれば不幸もあるということなのか、80時間もかかる敵母港空襲作戦はまさかの編成ミスにより失敗!? これはキツい……まあ、不運というより完全に人災(水本提督だから鳥災?)なんですが……。イベントクリアだけでなく、イベント期間中に瑞鶴が改二になることができるのかも気になってきました。 (担当編集:カルロス















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 6人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~5番を表示

2016年
12月10日
13:26

ろーちゃんの悲劇を繰り返してしまったのか…… これは爆撃されても致し方なし
二度あることは~で今度追加された墳式機任務でまたやらかしそうな悪寒
まぁE4を甲でクリアすればカタパルトが報酬だったケドね(苦笑)

さてそのE4はまたか!のダブルゲージ 
輸送段階はまぁ大丈夫だろうけど続く殲滅段階は甲だとフラル4のお出迎え 
そうでなくとも信号機や空母棲姫からの防空×2を経て待ち構えるは
空母棲姫率いる連合艦隊を通常艦隊で撃破するイベ版6-5状態
(あちらと違って支援は出せるが替わりに基地航空隊無し)
水本艦隊は今回一番難しいと評判のここをどう攻略したのか
待て次回ってとこですな

うちは大和型投入して重量編成でゴリ押したけど燃料がボーキが溶ける溶けるを繰り返した末に朝風出ず まぁE5で掘ったけど(笑)

2016年
12月10日
22:59

E3甲クリアお疲れ様でした。
私はE2も含めたギミックの多さ複雑さに「『魍魎戦記MADARA』(注)か!」とヒスを起こし、丙作戦でクリアしましたが(しかも丙作戦に変えた途端に山風・天城・秋津洲とドロップが良くなるのは何故かしら)。
しかし、敵母港空襲作戦の失敗とは…あれもリアルで80時間使うため失敗するときついですよね(収入のよい南方海域や、潜水艦絡みの遠征を行うトリガーになっているため早めに成功させたい遠征でもあります)。
今回のアップデートで久々に追加された潜水艦遠征絡みの任務も、リアルで48時間かかるので水本提督の失敗を教訓に、任務を受領するのを忘れないようにしないと。
しかし、「遠方の友軍勢力」もあちこちにいる(のかもしれないし、今回のE3クリアで加わるコマンダン・テストも含めて6か国(ヴェールヌイを入れると7か国)の多国籍艦隊になっているため)現状、どこの国に向かうのか潜水艦娘たちも戸惑っているような気がします(笑)。

(注)1980年代後半に「マル勝ファミコン」で連載されていた漫画。原作・大塚英志、作画・田島昭宇。
主人公・摩陀羅(マダラ)は身体の8ヶ所を奪われ、ギミックと呼ばれる機械の身体を身に付けて戦っていた。
今回のギミックだらけ、という海域でこの漫画を思い出したのは昔の思い出ゆえか(主人公達の名前(摩陀羅・夏凰翔(カオス)など)、各種設定など中二病魂をくすぐる要素が強い作品だった)。

2016年
12月11日
00:56

あ~思い出した!E3をどんな編成でクリアしたんだかすっかり忘れてたんだが、そういえばリベとアクィラ以外のイタ艦全員ぶっこんだんだったw
水戦マジ重要。

編成ミスでの遠征失敗ありすぎワロエナイ……何故か軽巡を入れ忘れちまうんだよなぁ……

2016年
12月11日
13:40

E3甲クリアお疲れ様です!私は丙作戦でE3をクリアしましたが、道中で大破されて撤退したりと苦戦しました。※イタ艦が無いですし大和型も無。でも、複数のレア艦娘が取れたから十分。
E4…、ゲージが2つもありますから資材の消耗がマッハになるのを覚悟です、この先のE4とE5。
何十時間の遠征を失敗したら『やっちまったな〜』と落胆しますよね。

2016年
12月11日
17:47

5: Kei

  うちはE3まで甲作戦でなんとか突破。ギミックが局戦不足で解除できないとわかった段階で妙高たちの連撃と雪風の夜戦カットインに委ね、強引に突破しました。最後も雪風のカットインを叩き込んででしたからねぇ。
 うちもついに先日、遠征100回失敗に達してしまいました。編成はよく確認しましょう。今回のイベ後の新任務もご用心、ご用心。長いものが多いですからねぇ。
 さて、次のE4はダブルゲージに悪夢の逆連合艦隊戦。水本先生の手腕やいかに。

1番~5番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

ゴーストQさん

敵キャラ使えるのが良い

3位

黒影さん

八卦滅びねぇかな~

4位

太刀魚さん

半永久的にできる

5位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー5

6位

トットテルリさん

久しぶりにダラダラと桃太郎...

7位

goseiさん

辛い・・・・

8位

ちゃぶさん

三国志大戦たまにTCG

10位

舘向裕也さん

買うか否か迷っていて

※全公開記事が対象です

1位

みみすけ@十中八九養分さん

戦国大戦終幕

2位

菅えもんさん

末期だな~

4位

やすさまさん

戦国大戦 感謝の小宴 詳細

6位

天正院仙樹さん

台湾なうです! その2

8位

板尾の嫁 starring あ~きぃさん

2 MONTH LATER...

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です