スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第137回 提督と、最新鋭の私たち - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは5時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2016年11月18日 19:45

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第137回 提督と、最新鋭の私たち








 ゲームのほうでは今月頭まで行われていた秋刀魚祭り2016。今回はその時の様子を振り返る、"サンマ回"(アニメの水着回や温泉回的な言い方ですが)でした。ちなみに去年のサンマ回は現在発売中の単行本最新刊第6巻に収録されていますので、そちらも合わせてご覧いただけるとよりお楽しみいただけるかと(宣伝)。
 今年の担当艦は阿賀野でしたが、阿賀野以上にやる気を見せたのは多摩だったようです。それにしても秋刀魚漁バージョンの多摩のかわいらしさといったら! 黒タイツは男のロマンですよねぇ……。そして普段と違い髪を後ろでまとめた秋刀魚漁バージョンの磯風も素敵です! 残念ながら漫画の中では秋刀魚の煙でよく見えませんでしたが……。前回の秋祭りもそうですが、こういった普段とは違う装いが見られるというのも、季節ならではのイベントの良さですよね。
 そして艦々日和の秋刀魚漁といえば、海外艦の活躍も見逃せません! 去年はRomaが活躍しましたが、今年はWarspite、そしてZaraにPola。史実ではイギリス艦隊との戦いで沈んでしまったZaraとPolaですが、艦娘となった今は力を合わせて秋刀魚を獲りまくります!!
 最後の一匹を目指し戦意MAXの艦娘たち。キラ付けで出した吹雪が帰ってくるのを待って再度の出撃を……と思っていたら、その吹雪があっさりと獲ってきてしまいました……。ドジッ娘、というのとはちょっと違うかもしれませんが、こんなところも吹雪らしいというか、まあ結果オーライということで! (担当編集:カルロス















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 7人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~7番を表示

2016年
11月18日
20:59

秋刀魚漁お疲れ様でした。
考えてみると、水本提督の艦隊では未だ阿賀野型は全員揃っていない事に気づきました。
実は2013秋のイベント(鉄底海峡を抜けて)より参戦していた古株・能代と、2015冬のイベントで那珂ちゃんとデュエットしていた阿賀野の2人だけですし。
矢矧も13秋の「矢矧マラソン」に比べると入手できる敷居は低くなっていますし(大型建造でもできますし、イベントでも邂逅できる可能性があります)、酒匂はイベントでの邂逅の可能性もありえるため、いつか阿賀野型全員が邂逅できることを祈りつつ。
さあ、いよいよ今宵がイベント開始の夜だ…

2016年
11月18日
22:30

まさかの多摩回である
つか、遠征から限定グラで帰ってきたとき
誰や、この美少女!?って思いました

2016年
11月18日
22:38

3: Kei

>>1 西方見文録さん

 さあ、いよいよ今宵がイベント開始の夜だ…のはずなんだけど、まあ、例によって遅れ気味だわな。気長に待ちませう。
 すでに米正規空母「サラトガ」白露型駆逐艦「山風」の名前も出ているし、うちは明日以降です。

 さて、前回予告されていた「浦波」はまだ着任していないようですね。うちは沖ノ島海域(2-4)で2回発見しています。
 秋刀魚漁は29匹までゲットして終了。WG42もゲットして、まあまあでした。一部で大絶賛された「多摩」の限定グラを惜しみつつ、秋イベの準備です。
 「ザラ」姉妹と「ウォースパイト」のエピソードはマタパン沖海戦のことですね。艦娘たちは、様々な思いを抱きつつ、どこに向かうのでしょうか。
 さあ、秋イベはどうなるのか。皆さん、頑張りましょう。良き釣果があらんことを。

2016年
11月19日
22:18

そういや、今回バナーに酒匂がいるんでドロップのチャンスだと思います。
ほんで、ルート固定要員のような気もします

2016年
11月20日
08:50

>>4 きりゅーさん
ルート固定どころかE5甲では酒匂特効なんてのもあるようで?
どうしよう、いるけどLv35で放置してたわ……せめてLv50くらいにはしとくべきだったか……

2016年
11月21日
22:40

>>5 zivacrayさん
動画サイトで確認してきましたが、笑っちゃうくらいのダメージが出てましたね。
幸い、ウチは3人ともいるので、今回久しぶりに甲勲章狙ってみます。

2016年
11月22日
21:06

>きりゅーさん、zivacrayさん
今回の最終海域の特効艦、私は3隻とも持っていてかつプリンツ・オイゲンは16夏イベントで必死に粘ったため(「艦これイラストコラム」のプリンツ・オイゲンのページでもコメントしていますが)2隻持っていますので、それを主軸に甲勲章を狙おうかな…と。
最も今回は途中も割ときついので(特にE3。ギミックがいつ解除できるのやら)、「最後に甲作戦でいければそれでよい」という、15秋イベントの時と同じような考え(確かあの時もE3は苛酷さに挫け丙作戦で突破、E4を乙、最後は何とか甲でクリア。今では輸送海域にも慣れ、「こっちの方が楽だ」などと感じるあたりが何とも)も頭をよぎってます。

16秋イベントは、最終海域の特効艦・海域突破報酬で入手できる艦娘・今回のイベントの大ボスの姿を含めて真のモチーフの意味を知ると、いつものイベントのように水本提督の入渠覗きなどで中和し辛いイベントであるため、「艦々日和」史上最も「描き辛い」イベントになるかもしれませんね…

1番~7番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

7位

あぶさんさん

【~2017 5月16日】グラフィ...

8位

辛口なんちゃって評論家さん

そこそこ楽しい

9位

ayanka141さん

3DS[LEGOバットマン3]

10位

かぱいさん

R蔡琰検証 Ver.1.0.5C

※全公開記事が対象です

2位

一本院さん

トウ卓用

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.5B)

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です