スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第135回 提督と、最後の一撃に祝福を - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2016年11月04日 18:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第135回 提督と、最後の一撃に祝福を








 『迎撃!第二次マレー沖海戦』、最後の海域に手こずり時間と資源を消耗していく水本艦隊でしたが、困った時の(女)神頼み、ということで甘味の女神 間宮&伊良湖さんが冷え冷えのスイーツを持って陣中見舞いに来てくれました! 私カルロスもこのイベントではこのふたりにはかなり助けられました……というか、このふたりがいなかったら完遂できなかったかも。
 鬼に金棒ならぬ艦娘に甘味ということで、気力MAXで再び重巡夏姫や戦艦夏姫たちに挑みます! ここまで水本艦隊を苦しめてきたラスボス、そう簡単にはいきませんがそれでも雪風のカットイン攻撃でついに重巡夏姫を撃破、全作戦甲作戦で完遂しました!! aquilaは迎えられなかったものの、これだけの戦果を挙げられたなら万々歳ではないでしょうか。
 次回はイベント終了後恒例の歓迎会です! (担当編集:カルロス















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 8人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~4番を表示

2016年
11月04日
23:58

1: Kei

 お見事です、先生。ダブルケツダイソンをかいくぐって重巡夏姫を撃沈した雪風もさすがでした。うちも最後に重巡夏姫を捉えたのは中破状態の阿武隈の夜戦カットインでした。でも、アクィラには出会えなかったか・・・最後はE3への出撃かな。またいつか逢えますように。
 だけど、燃料・弾薬不足で終了はあったけど、ボーキ不足は初めてでは?もしかして、このボーキのえぐれって、瑞鶴建造の影響ですか?(かなりつぎ込んでいたし)。昨今の基地航空隊の実装以来、ボーキの減りはひどいですからね。ただですら貯めるの大変だし。
 さあ、早くももうすぐ秋イベントです。先生、皆さん、準備はいかがですか。秋刀魚漁の荒波に飲まれていませんように。

2016年
11月05日
10:21

2: hildes

間宮・伊良湖が勝利の鍵となって全甲クリアお見事です。うちのフィニッシャーは北上の連撃でしたけど、水元提督のフィニッシャーは雪風のCIでしたか(そういえば、うちのラスダン時は夜戦突入時点で雪風大破してた気が・・・)。アクイラに邂逅できなかったのは残念でしたが、この先のイベントでドロップする時が来ますので、その時にドロップすればいいかと。
でも、最後のオチのE-4クリア時点でボーキ残量500余りにはちょっとびっくり、基地航空隊システムってつくづくボーキがガリガリ削れるんだなあ~って思いました。
最後に、そろそろ秋イベの時期です。規模はまだ公表されていませんが、また暁の水平線に勝利を刻みましょう!

2016年
11月05日
19:50

水本提督、甲クリアお疲れ様でした。
しかし、最後にボーキサイト不足とは。基地航空隊システムで削られたのか、それとも瑞鶴建造が長引いた結果なのかは定かではないですが、ボーキ不足は辛いですよね。
私の場合14秋のイベントで対空カットインが搭載された直後4~5日間の悪夢を覚えているので(曲がりなりにも「西方見文録」と名乗るくらいですから、空母の航空戦を頼りにしている分辛かったです)、それ以来ボーキサイトは人一倍貯めこんでおり、基地航空隊でも大型建造でも焼け焦げた例はないです。
個人的に心掛けていることとして、「演習に空母を出さない(演習相手の対空が高すぎてあっという間に撃ち落とされるため燃費が悪い)」「電探開発レシピはできるだけ控える(21号対空・22号対水上を改修した方がリサイクルにもなる)」「遠征「水上機基地建設」「艦隊決戦援護作戦」などを効果的に使う(特に前者は弾薬以外入手可能・掛かる時間も働く人間にはお手頃・水母2隻必須なので大発動艇の恩恵も受けやすいと3拍子揃っている)」が挙げられます。皆さんのボーキサイト稼ぎのコツなどもお聞きできれば幸いです。
アクィラに逢えなかったのは残念ですが、来たる16秋イベントで無事邂逅できることを願っております。そしてボーキサイトがイベントを乗り切れるほど回復していることも祈っております。

2016年
11月05日
23:31

4: Kei

>>3 西方見文録さん

 うちは、 西方見文録さんの手法以外に「寝る前にボーキサイト輸送」「デイリー任務はバシー島沖(2-2)中心」ですね。このたびの鬼怒改二はその点願ったりの改装です。大発の入手手段が限られるので、鬼怒改二のような輸送任務重視の艦が増えるとありがたいですね(もちろんあきつ丸もフル活用しています)。

1番~4番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

舘向裕也さん

もしかすると……

7位

(´・ω・`)さん

アジのルアー釣りメモ

8位

太刀魚さん

海賊最高

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

京都旅行その1

2位

MAYRE_Kara_ageさん

白馬大将軍/詩聖/ケニア/呉バラ

3位

津焔乃蔭さん

やっぱり戦国大戦が好き!

4位

やすさまさん

戦国大戦 まとめ

5位

はひるさん

なんだかね

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です