スマートフォン解析 全国:勃興の積礎 - コミニー[Cominy]

MAYRE_Kara_ageさん (32)

最近遊んでるゲーム

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

2016年09月17日 12:08

全国:勃興の積礎

・傾奇ポイントの話(9/15更新)
※ネタバレ!(クリックで表示)
嫡男20→20
氏真12→10
範以8→6
直房12→10
五色0→0
死斬8→4

甲相駿のスリートップが
60のA→の50のB

尾崎局15→12
秀就5→5

作っといた別のデッキがSランクからAランクに落ちてた・・・(´・ω・`)


--------------------ここから全国--------------------

・グングン勃興(傾奇A)

総武力:26 総統率:26
[お田鶴 飯尾]絆LV1(+4)
※ネタバレ!(クリックで表示)
○VS 掛かれ 信忠 槍佐々 岡田 お市/臥竜鳳雛をセイセイに
感想
勃興してからセイセイするだけで65.8Cかけて武力23まで成長するという。
勃興の追加効果(武力+3/速度+20%)で初動の遅さもカバーできるし。
また、常在戦場も荒らすパワーが上がって。
お田鶴や飯尾で敵部隊の弱体化も可能。
傾奇Aの超僅差勝利だったから今日のに載るかと思ったけれど
載らなかった・・・( ´・ω・`)



・鳴海勃興(傾奇C)

総武力:29 総統率:28
※ネタバレ!(クリックで表示)
×VS 西国宗茂 槍綱成 夜襲太田 在竹 垪和/北野肩衝を積重岡部に
感想
積重奮攻が強い・・・武力+10に速度+20%、奮攻付き。統率も+3されているから
18/7という高スペック。奮攻が終わっても+3/+3の速度+20%は残るし。
問題があるとすれば士気10を使っていること。
同じ士気10だったらへうげ秀吉が采配使って他の部隊も+10できるし。
積重采配でもあればむっちゃ強かったんだろうなぁ・・・
鳴海城で消すのももったいないし。




・5枚勃興(傾奇C)

総武力:26 総統率:23
※ネタバレ!(クリックで表示)
×VS 紅蓮 清海 根津 大八 大助/天羽々斬を朝比奈に
感想
いけるかなー、と思ったけれど案外粘られる・・・
こっちが士気10使って勃興+武人コンボしても
(+7/+3→15/8、速度+45% 20.4C)
向こうは士気9で真田丸の中を武力+5できるという。
清海や幸村が武力14、13だから瞬殺できる武力差じゃあないんだよなぁ・・・
最後は紅蓮で城をブチ割られて敗北(´・ω・`)




勃興メモ
※ネタバレ!(クリックで表示)
■馬
勃興(5) 統率+3 25.8C
武力+3 速度+20% 20.8C

・常在戦場(5) +6/+6 14.2C(15.0C) 武力統率+1/1.3C
1.3C、3秒毎に+1/+1
統率11で14.2C、34秒
→+11
統率13で15.0C、36秒
→+12

・精鋭突撃(4) +7/+3 33.8C 凸+12

・積重奮攻(4) +10/+3 兵力+3%/0.8C、合計+27% 7.7C

・北川殿(3) +3/+7 13.7C 灼熱、綺羅星、絆(+3~+5)

・興津(2) +6/+3 35.7C

・鳴海城(6) 武力+5 兵力+50 10.0C

■槍
勃興(5) 統率+3 25.8C
武力+3 速度+20% 20.8C

・宴朝比奈(5) +7/+3 速度+45% 20.4C 槍長さ+2、最大士気+1/1撃破

・御首級(7)+風林火山 +8&5/+3 速度+?% 7.7C 防護0.9倍

・セイセイ(4) +3/+3 武力+1/4.0C(9.5秒)
統率+1→+4.2C(10秒)
統率1:+9(36.7C88秒)←素、武力16まで
統率4:+12(49.2C118秒)←勃興、武力19まで
統率6:+14(57.5C138秒)←勃興+統家宝、武力21まで
統率8:+16(65.8C158秒)←勃興+統計計、武力23まで
統率12:+20(82.5C198秒)←勃興+臥竜、武力27まで

・花倉(5) +8/+3 速度+70% 18.7C(MAX19.6C)
  士気+0.5/1撃破 槍長さ+2 兵力+20%/最大士気+1

■弓
勃興(5) 統率+3 25.8C
武力+3 弓射程UP 20.8C

・精鋭弱体弓(4) +7/+3、敵武力-3 40.9C

・弱体弓(3) +4/+3、敵武力-5 11.5C

・精鋭麻痺矢(4) +7/+3、敵速度0.4倍 31.3C

・八重散椿(5) +3/+3、敵-7/-7/速度0.5倍 8.3C 兵力-60%?

・鳥居(2) +6/+3 35.7C

勃興ってよく考えてみると士気5をさらに必要とする単体強化だから、
他にも戦える選択肢を用意しておかないと総力戦でつらいな・・・
それをさせないための精鋭麻痺矢だったりするんだろうけれど。

25.8Cの基礎効果、20.8Cの追加効果があるけれど
基礎が終わったら追加効果も消えるのかな・・・
終わるんだったら、勃興使用後にすぐ別の計略を発動していたのが正解だけれど、
終わらないんだったら統率+3は消えるけれど勃興のプレッシャーを続けられるな・・・

(すべての人に公開)

  • 戦国大戦

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 3人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

関連するブログ

※全公開記事が対象です

1位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(2.6.0E)

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です