スマートフォン解析 『世界樹の迷宮V』と同日発売の週刊ファミ通で、表紙を飾るキャラクターが決定! DLCの未公開スクリーンショットもお見せします♪ - コミニー[Cominy]
ファミ通のアトラス担当者。ゲームはもちろん、アニメやグッズなどにもイロイロ手を出して、家計はいつも火の車。アトラス関連の作品が続々出るのでうれしいなー!
©ATLUS ©SEGA
●ご意見・ご感想はこちら
●ニックネーム

最近のコメント

2016年07月14日 12:00

『世界樹の迷宮V』と同日発売の週刊ファミ通で、表紙を飾るキャラクターが決定! DLCの未公開スクリーンショットもお見せします♪


 2016年8月4日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』。本作と同日発売の週刊ファミ通では、キャラクターデザイナーの日向悠二氏による描き下ろしイラストが表紙を飾ります! というわけで、ファミ通.comでは、こちらの記事でアンケートへのご協力をお願いさせていただきました。




 おかげさまで、多数のご応募をいただきました! 有難うございます!!
 アンケートを集計しましたところ、下記の結果となりました。


【パーティーに入れた人が多い職業ランキング】

1位:ドラグーン(607 point)


2位:ハーバリスト(515 point)


3位:ウォーロック(498 point)


4位:ハウンド(492 point)


5位:マスラオ(358 point)/外見1
6位:ネクロマンサー(343 point)/外見1
7位:リーパー(340 point)/外見2
8位:シャーマン(313 point)/外見1
9位:セスタス(187 point)/外見4


※掲載している外見は、各職業で得票数がもっとも多かったものです。
※フェンサーは必須のメンバーとしましたので、今回の投票では対象外です。


【もっとも多かったパーティー構成】

●前列3名+後列2名の場合
前列:フェンサー(固定)、ドラグーン、マスラオ
後列:ハーバリスト、ウォーロック


●前列2名+後列3名の場合
前列:フェンサー(固定)、ドラグーン
後列:ハウンド、ウォーロック、ハーバリスト



……というわけで、この結果をもとに、
日向さんやアトラス関係者の方々と協議を行いました。

「意外と手堅い結果になった!」
「でも、フェンサーを入れる前提だと確かに頷けるかも」
「それにしても、ハウンドのお婆ちゃんが大健闘している(笑)」
「自由回答欄が膨大! こんなに深く設定を考えている人もいるのか!」
「フェンサーとドラグーンが幼なじみだったり、姫様と騎士の間柄みたいに
設定を考えて遊ぼうとしている人も多いんだなぁ」……などなど、
とても楽しく意見や感想が交わされました。何時間も!

そのうえで、表紙を飾るメンバーは、
【パーティーに入れた人が多い職業ランキング】の1~4位と、
【前列2名+後列3名の場合】のメンバーが同じであることをふまえつつ、
各職業の外見はもっとも得票数が多かったものにしよう! との結論に至りました。

※【前列3名+後列2名の場合】ですと、本作のパッケージビジュアルと同じ職業構成になるため、
 今回の表紙では上記の判断をさせていただきました。


↓↓すなわち、この5人が表紙に登場します!!



この度は、アンケートにご協力いただき、誠に有難うございました。
皆様の思いがこもった自由回答欄も拝読させていただき、
関係者一同、心より感謝いたしております。

今回の結果が、ご自身の推されたパーティー構成と完全には一致しなかったり、
そもそも実際のプレイではフェンサーを入れない方もいらっしゃるかと思いますが、
ぜひ、イラストの完成を楽しみにお待ちいただけると幸いです。
どのような表紙になるのか、僕も楽しみです!

なお、今回のアンケートでは、
各職業の「外見」の人気もおのずと傾向が見えてまいりまして、
週刊ファミ通2016年7月14日発売号の特別付録“アイオリス塗り絵帳”では、
塗り絵用の線画を掲載するイラストの基準に活用させていただきました。


▲職業ごとに男女1種ずつ、より人気が高かったほうの外見を選んでいます。
(ページの都合上、男女2種ずつ載せることが叶わず、何卒ご了承ください)

 週刊ファミ通2016年7月14日発売号では、塗り絵帳のほかに、ダウンロードコンテンツ(DLC)の情報や、サウンドコンポーザー・古代祐三氏へのインタビュー、イラストレーター・モタ氏による特別寄稿などをお届けしていますので、こちらもぜひチェックしてください~

 ここまで読んでくださった方には、
 DLCの未公開スクリーンショットを特別にいくつかお見せします♪


▲DLCの目玉である“現代風”のイラスト。
 この外見は“セーラー服の女の子”です。


▲DLCのイラストも、キャラメイクで自由に色を変えられます。


▲こちらは“セーターの女の子”の色を変えたもの。
デフォルトのカラーリングは、本誌のイラストでご覧ください^^


▲こちらは“世界樹の迷宮1のメディック:新規イラスト”。
もちろん、“パラディン”的なあの人もいますので、ファンは見逃せない!?


▲色のカスタマイズと、職業選択もどうぞご自由に!


■週刊ファミ通のご購入はコチラ!(エビテン)
■電子版のご購入はコチラ!(BOOK☆WALKER)
■『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』ファミ通DXパックのご予約はコチラ!

(すべての人に公開)

  • ゲーム
  • 週刊ファミ通
  • 世界樹の迷宮

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 2人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

あぶさんさん

【~2017 5月16日】グラフィ...

7位

かぱいさん

R蔡琰検証 Ver.1.0.5C

8位

desperadoさん

ゾンビアイランド

9位

ayanka141さん

3DS[LEGOバットマン3]

10位

yurakunさん

グリーンカラス撃退

※全公開記事が対象です

2位

一本院さん

トウ卓用

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.5B)

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア 4コマ漫...

※全公開記事が対象です