スマートフォン解析 【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.28 ウーナ/はんなり甘味 & Vol.29 アンリエット/らぐほ】 - コミニー[Cominy]

グラブル_ファミ通騎空団さん (1)

(最終ログインは2日以内)

最近のコメント

2016年07月08日 17:00

【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.28 ウーナ/はんなり甘味 & Vol.29 アンリエット/らぐほ】


 全国の騎空士の皆さま、本日もお疲れ様です! ゲームのほうではちょうどロボミ&ロボミ外伝のイベントが終わったところですが、復刻のロボミイベントはもちろん、新作の外伝のほうもアツいノリと展開で昭和生まれのオジサンの心を熱く滾らせてくれました(笑)
 ロボミのほうは1年ほど前に行われたイベントの復刻版でしたが、当時まだ騎空士になっていなかった方もいらっしゃるでしょうから、こういう復刻イベントはありがたいですよね! 経験者も当時の自分の状況を思い起こせますし、その時はランクが低くかったりした方は、取れなかった武器やアイテムなどをコンプする良いチャンスですし。

 さて、それではそろそろ今週の『ILLUST COLLECTION』をご紹介しようと思いますが、一発目はそんな過去のイベントに登場したキャラクター、ウーナです! はんなり甘味先生が執筆してくださったウーナ、早速ご覧ください!!




お久しぶりです、はんなり甘味です。
今回はウーナを描かせていただきました。

ウーナはSRゼヘクのイベント『魔ガ散ルトキ、彼ハ』でのナビゲーターキャラでしたね。
かわいいですね。
髪型もかわいいです。
表情もかわいいです。
喋り方もかわいいです。
声もかわいいです。
正直なところ、かわいいという以外に言うことがないのですが……(汗)
NPCなのでしかたないですね ズコーー--

今読まれている方の中には、当時はまだプレイされてなかった方も結構おられるのでしょうか?
喋るともっとかわいいんですよ。
イベント復刻される日が楽しみですね!
(はんなり甘味)


 実は私カルロスもこのイベントが行われていた時はまだプレイしていなかったので、このイベントの復刻を期待しています! これまでもいろいろと復刻されてきましたので、このイベントもいつかきっと……。
 続いて本日の二本目は、強力なサポートキャラであるアンリエット!! 執筆してくださったのは、当コーナー初登場となる、らぐほ先生です!




はじめまして
らぐほのえりかです。
この度はアンリエットを描かせていただきました!

私がグラブルをはじめたのは去年の夏ごろで、ヴァンピィちゃんが実装されたあたりだったと思います。

そのあとのアンリエットが実装されたタイミングに新キャラ追加ガチャで初めて引けた思い出深いキャラです。
しかもビジュアルが好みですごく喜んだなぁ……。
風SSRの中でも一番最初にきてくれたんだったと思います。

そんなふうにランクがまだ低いころからのお付き合いなので、2アビの攻撃UPバフ+奥義加速はもちろん、1と3アビ、それに奥義の睡眠効果+ダメージUPとどれをとっても有用で、ずっと私の風パ&他属性パーティーへの出張で古戦場などでのモチベーションを支えてくれた子です。
しかも種族がヒューマン、デバフ確率UP、美少女

あれ? 戦力が揃ってきてもやっぱりすごい優秀じゃない?
と書いていて痛感しました。
いつもありがとうー。
(らぐほ)


 らぐほ先生によるアンリエットはいかがでしたか? 彼女の何とも言えない上品さというか清楚な感じがイラストから伝わってきますね。
 
 さて、それでは今週はこの辺で。来週は渡まかな先生のプレイ漫画を掲載予定です。次回もどうぞお楽しみに! (カルロス







(すべての人に公開)

  • グランブルーファンタジー

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 2人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です