スマートフォン解析 【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.26 レナ/おたべさくら & Vol.27 ウィル/千代多みく郎】 - コミニー[Cominy]

グラブル_ファミ通騎空団さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

2016年06月24日 17:00

【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.26 レナ/おたべさくら & Vol.27 ウィル/千代多みく郎】


 全国の騎空士の皆さん、本日もお疲れ様です! 昨日、6月23日より新しいイベント『四象降臨』が始まりましたね。今までの四象とは変わった感じですが、やり応えがあって良いですね。私カルロスは、ヒヒイロカネがあればついに初の十天衆をお迎えできるところまで来たので、まずはクロム鋼優先で取っていこうと思ってます!
 さて、今週はイラストコラム『ILLUST COLLECTION』の週となります。早速ひとり目からご紹介していこうと思いますが、優秀な回復役レナおたべさくら先生が執筆してくださいました! レナは、能力的にはもちろんですが、雰囲気も最高の癒やし手ですよね。それでは、おたべさくら先生によるレナをご覧ください!



レナを描かせていただいた、おたべさくらです。
レナは早い時期にうちの団に来てくれたのですが、回復&クリアがかなり優秀で、いろいろな場面で助けられています……!

レナは、ほわほわ感と一種の怖さを併せ持つ女性で、「あなたも幸せになぁ~れ♪」と言いながら特大ダメージを与える奥義を使うところが大好きです(笑)。
彼女のドレスも、優雅でありながら、裾の黒い模様が、彼女の背負った呪いを象徴しているように見えます。

レナは、花を咲かせ続けないと、植物になってしまうという呪いに侵されながらも、人の幸せを願える、本当に強い人間なんだなと感じます。
旅を続ける中でレナの呪いを解く方法が見つかったらいいな、と思いながらプレイしています。
(おたべさくら)


 おたべさくら先生によるレナはいかがだったでしょうか? コラムでも言及されていますが、実はレナは結構ヘビーな宿命を背負っているんですよね……それでもなお周りの人々を癒やすことのできる力と雰囲気が素敵です!
 さて、お次はこちらもサポートキャラとして優秀なウィル! 魔物好きなところとか『ぐらぶるっ!』の描写などで、カルロス的にはちょっとイロモノキャラなのかなという印象を持っていたりもしましたが……。そんなウィルを執筆してくださったのは、千代多みく郎先生! 格好いいウィルをご覧ください!!




自前の日記をしたためながら今日も魔物を憂う怪しげな聖職者、それがウィルです
SRだと闇属性の貴重な回復持ちということでHLに連れ回してる方も多いのではないでしょうか?
でもやっぱりRの出で立ちが最高に胡散臭くて良い! ということで濃い衣装のR版です。
始めた当初はキャラが揃っておらず対アドウェルサに組んだりしていました……懐かしい。
普段は怪しい挙動で周囲を惑わすちょっとアレな人……ですが、魔物を思うがゆえ人間の汚さを忌み嫌うそれはひょっとすると聖職者らしく憐れむ心もあるのかもしれません……。
ということで静かな鎮魂と冷たいイメージで描かせていただきました。
SSRにならないかなあ。
千代多みく郎


 みく郎先生のウィルはいかがでしたか? クールな感じでちょっと印象が変わりますね!
 それでは今回はこの辺で……。来週は、渡まかな先生のプレイ漫画です。次回もどうぞお楽しみに!! (カルロス







(すべての人に公開)

  • グランブルーファンタジー

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 3人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

偽八さん

自分なりの得点基準

2位

黒影さん

学習しない

5位

ayanka141さん

PSV[夜廻]

6位

laserscheapさん

タバコ

7位

desperadoさん

Tetrobot

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

4わるデッキに没頭中

3位

真・超絶チャーミーさん

三国志大戦解任 ほしい方ど~ぞ♪

5位

はひるさん

事前登録

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です