スマートフォン解析 【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.16 ビィ/千代多みく郎 & Vol.17 リーシャ/まめでんきゅう】 - コミニー[Cominy]

グラブル_ファミ通騎空団さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

2016年04月15日 17:00

【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.16 ビィ/千代多みく郎 & Vol.17 リーシャ/まめでんきゅう】


 全国の騎空士の皆さん、本日もお疲れ様です! 「ネツァワルピリ」が上手く発音できない担当編集のカルロスです。彼以外にもグラブルには変わった名前のキャラクターがたくさん登場しますよね。「ザーリリャオー」とか「アギエルバ」とか……。しかし、今回の『ILLUST COLLECTION』では逆にシンプルな名前のキャラクターが登場します。
 というわけで一発目は、ビィくん!! 我らが分身となる主人公の相棒ということで、むしろ初回に登場しても良かったんじゃ……というくらいグラブルを代表するキャラですが、そんなビィくんを千代多みく郎先生に執筆していただきました!




グラブル2周年、そして登録者1000万人突破おめでとうございます。
本当にたくさんの人が遊んでるのを見て嬉しくなるばかりです!
今回はグラブルの顔ともいえるビィくんを描きました。
ザンクティンゼルの豊かな大自然と好物のリンゴを頭に乗せて遊んでいたそんなワンシーンになります。
『ぐらぶるっ!』の強いビィ君も好きですし、本編で常に主人公を励ますビィ君も好きです。
保釈金を踏み倒す……? 一体何のことでしょうか……?

プレイ状況になりますが、メインストーリーのファータ・グランデ編までをクリアしました。
ネタバレを控えるのでふわふわとしたことしか書けませんが、熱い展開もさながらノートに追加されるあれ……が非常に感慨深く全プレイヤー必見だと思います。
正直泣いちゃいました。
(千代多みく郎)


 千代多みく郎先生によるビィくん、いかがでしたか? トカゲなのに(トカゲじゃねえ!)ぷにぷにしてそうでかわいらしいですね! 先日の『トッポブ』イベントではローアインに"ビィさん"とさん付けで呼ばれていましたが、キャタリナさんを虜にしているビィくんへのリスペクト故のさん付けなんですかね?
 さて、続いてふたり目をご紹介したいと思いますが、秩序の騎空団の若き船長でストーリーにも深く関わってくるリーシャを、まめでんきゅう先生に執筆していただきました! 




お久しぶりです、まめでんきゅうです。
今回はリーシャを描かせていただきました。

リーシャは秩序の騎空団に所属しているだけあって、とても真面目でそれ故に英雄の娘という立場を強く受け止めてしまいがちなのですが、そこがまた彼女らしくていいですね。

そんな彼女が去年の夏、水着キャラとして追加された際は上限解放前は焦らしがあったのに、解放後は振りきれてすごい羽目をはずしている感じが出ていて、普段とは違う一面が見れて良かったです。
(まめでんきゅう)


 まめでんきゅう先生によるリーシャはいかがだったでしょうか? 確かにサマーバージョンのリーシャは、いろいろな意味で破壊力がありましたね……今年の夏も楽しみです(何が?)

 ということで、今回はビィくんとリーシャをご紹介いたしました。次回も作家さん入魂の素敵なイラストでグラブルのキャラクターたちをご紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!! (カルロス





(すべての人に公開)

  • グランブルーファンタジー

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 1人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

偽八さん

自分なりの得点基準

2位

張梁さん

撮影 黄巾伝 1章 1話

3位

黒影さん

学習しない

5位

(´・ω・`)さん

ノートン使うの辞めた話

7位

ayanka141さん

PSV[夜廻]

8位

laserscheapさん

タバコ

9位

desperadoさん

Tetrobot

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

4わるデッキに没頭中

3位

真・超絶チャーミーさん

三国志大戦解任 ほしい方ど~ぞ♪

4位

はひるさん

訓練中。。。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です