スマートフォン解析 【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.12 ジン/はんなり甘味 & Vol.13 ユエル/内藤隆】 - コミニー[Cominy]

グラブル_ファミ通騎空団さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

2016年03月18日 17:10

【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.12 ジン/はんなり甘味 & Vol.13 ユエル/内藤隆】


 全国の騎空士の皆さま、本日もお疲れ様です! 前回お知らせしました通り、今回より『ILLUST COLLECTION』は一挙2話での掲載となります!! ボリュームが増した分、この前口上はサクサクと終わらせてテンポ良くご紹介していかないといけませんね。

 ということで、早速「Vol.12」から。はんなり甘味先生によるジンが登場です! オイゲン、ソリッズと並び、騎士勢とは違う方向性で人気の男3人衆のひとりですが、ギャグからシリアスまでピタリとはまる名バイプレイヤーといたところでしょうか。それでは、はんなり甘味先生によるジンのイラスト、そしてコメントをご覧ください!!




お久しぶりです、はんなり甘味です。
今回はジンさんを描かせていただきました。

マナウィダンイベントで出会ったジンさん。
某ブランウェンイベントのときは、サラ殿をほったらかしてどこほっつき歩いてるんだ! と憤りを感じたものですが、カツウォヌスイベントでは サラ殿のことを気にかけていてちょっと安心しましたね。
最近はめっきり漢どもと盛り上がっていますが、たまにはサラ殿やボレミア殿との絡みもほしいところです。
(はんなり甘味)


 私カルロスは、ジンと初めて出会ったのはカツウォヌスのイベントの時だったので、それ以前のイベントのジンを知らないんですよね……運営様、ぜひ復刻イベントをお願いいたします!

 そしてここから後半戦、「Vol.13」へ突入です。Vol.13でご紹介するのは、初登場、内藤隆先生によるユエル!! ユエルは、明るい性格とノリの良い関西弁が特徴的ですよね。内藤先生によるイラストも、そんなユエルの自由奔放さが溢れているようです。




『いけいけ!ファミ通騎空団』の読者の皆さま、はじめまして!
内藤隆と申します!

グラブル沼にはまって半年ほどのにわかにちょびっと毛の生えたハンパな火力持ちな騎空士をさせていただいております!
マグナ武器落ちろ! ぺしぺし!

今回はなんとユエルのイラストコラムを担当させてもらえることになりました!
最近、最終上限も開放され、ただでさえ使えるアビが軒並み強化された彼女。
まあその性能もさるところなんですが、狐モチーフかつ天真爛漫で奔放。
スタイルが良くて関西弁。
トドメにそのボイスが植田佳奈さんとか、キャラ的にもほとんど反則な仕様でサイゲさん俺を殺しにかかってる! とマイペに固定したグラを見ながら毎日悶えております(キモ)

イラストは、そんな彼女の趣味である流れ星探しをモチーフにさせていただきました!
好奇心旺盛なユエルらしさがMAX出ているようなシチュエーションだと前から妄想していたので、お話振っていただいたときに絶対この絵にしようと決めておりました!

もちろん内藤の火パでも、クラリス、アニラと並んでスリートップに鎮座ましましております!
レベルカンストの枷を外して、ゆっくり成長してゆく彼女と冒険が続けられて幸せですわ~!(現在LV91)
(内藤隆)


 ……いやぁ、この下からのアングルがなんとも……(素晴らしい)。コメントをいただいたのは少し前なので、今はもうレベルも100に到達しているのではないでしょうか。ちなみに私カルロスの火パのエースはマギサです(チチ的な意味だけでなく)。

 今回はここまで。一挙2話掲載、いかがだったでしょうか? グラブルはキャラクターがたくさん登場しますしそのすべてが魅力的なので、ひとりでも多く当コーナーでご紹介していきたいと思っております。それでは次回もお楽しみに!! (カルロス





(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 2人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

2位

Ryuさん

3DダンジョンRPG!

5位

しゅくりむさん

夏の雑記

7位

showtimeSPさん

あと半分

8位

skylifrさん

Brouilleur jammer Portable

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

上杉家ってどんな家なの? そ...

2位

MAYRE_Kara_ageさん

Ver.1.0.7Bメモ

3位

津焔乃蔭さん

どこまで好調は続くのか

4位

山田鉄男さん

( ^ω^)「欲望と骮网」

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です