スマートフォン解析 2014年も『艦これ』旋風! 横鎮アンソロ第3巻の情報をお届け! - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

2013年12月28日 14:12

2014年も『艦これ』旋風! 横鎮アンソロ第3巻の情報をお届け!

ども、&ぅです。昨年末の段階で
140万ユーザーを突破した『艦これ』ですが、
今年はアニメも控えており、さらに盛り上がりそうな予感です。
コミッククリアも漫画がんばっちゃいますよ~。

その一発目“横須賀鎮守府編”のアンソロ第3巻が1月14日に発売されます。
こちらを発売に先駆け、中身のチラ見せ&紹介をしちゃいます!


なかなか出撃できない武蔵の話から……、
(漫画:今田秀士)


天龍龍田が合体したり……、
(漫画:津留崎優)


五航戦の特訓模様や……、
(漫画:あおなまさお)


鳳翔さんがセーラー服に興味津々だったり……、
(漫画:鈴音ことら)


いつもどおりの金剛四姉妹や……、
(漫画:舞草ゆう)


はっちゃん達の水着談義があったり……、
(漫画:れとまクロ)


大井っちのしつけをしたり……、
(漫画:ぽち。/伊織ク外)


ビッグ7、戦闘以外で大いに悩んだり……、
(漫画:シメサバ)


ひきこもりがちな初雪に困る提督がいたり。
(漫画:ノブヨシ侍)




……などなど、新型艦娘も続々登場して、
お気に入りの艦娘が増えること間違いなし!
乞うご期待!

ヤタネコ先生の五航戦のカバーが目印、
那珂ちゃんも健在ッ!! 島風を探せ!
参加している作家提督陣は以下の通りです!

◆Cover Illust
ヤタネコ(表1イラスト)
阿部かなり(表4イラスト)

◆Illust
原田将太郎(本体表紙)

◆Comic
今田秀士/津留崎優/あおなまさお/鈴音ことら/ななてる/舞草ゆう/柏木香乃/みにまる/BeLL/れとまクロ/未来電機/伊織ク外/ぽち。/剛田ナギ/シメサバ/智/ぐみちょこ/ノブヨシ侍


-----
(c) 2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

(すべての人に公開)

  • 艦隊これくしょん-艦これ-

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 0人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

あぶさんさん

【~2017 5月16日】グラフィ...

7位

desperadoさん

ゾンビアイランド

8位

かぱいさん

R蔡琰検証 Ver.1.0.5C

9位

ayanka141さん

PSV[Machinarium]

10位

yurakunさん

グリーンカラス撃退

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

武田家ってどんな家なの?そ...

3位

一本院さん

トウ卓用

4位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.5B)

5位

アナダーさん

ネットの教科書。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です