デザイナー 3D キャラクターモデラー(ソーシャルゲーム)の検索結果一覧

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業界:ソーシャルゲーム / 職種:デザイナー_3D_キャラクターモデラー /

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56件中 1 - 20件を表示
NO.457887238

株式会社WFS

【業務内容】
「ヘブンバーンズレッド」の3Dアーティストとして、キャラクター、アイテムのモデリングなど3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。

・キャラクターモデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーと連携して3Dアセットの監修

※将来的には、別のプロダクトをご担当頂く事もございます。

【この仕事の魅力】
「ヘブンバーンズレッド」は、オリジナルIP作品であり、2022年2月にリリースされたタイトルとなります。同タイトルは、セールスランキングでもトップクラスを獲得する等、非常に多くのお客様にプレイ頂き...

求人概要

職種
【ヘブンバーンズレッド】3Dアーティスト(キャラクター)
応募
資格
【業務内容】
「ヘブンバーンズレッド」の3Dアーティストとして、キャラクター、アイテムのモデリングなど3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。

・キャラクターモデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーと連携して3Dアセットの監修

※将来的には、別のプロダクトをご担当頂く事もございます。

【この仕事の魅力】
「ヘブンバーンズレッド」は、オリジナルIP作品であり、2022年2月にリリースされたタイトルとなります。同タイトルは、セールスランキングでもトップクラスを獲得する等、非常に多くのお客様にプレイ頂き、ご好評いただいております。

・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります。
・CEDEC等の開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
給与・
報酬
▼月給制 45時間分の時間外手当相当額を含み支給。※超過分支給有 ▼給与改定:年2回(2月・8月) 経験、業績、能力、貢献に応じ同社規定により決定。 ▼賞与:年2回(2月・8月) 会社業績、個人業績等によって決定。 【雇用形態備考】 ※職種・ポジションにより、契約社員での雇用提示の可能性がございます。  予めご了承お願い申し上げます。(正社員登用の実績有)
勤務地 東京都 港区六本木6-11-1 最寄駅: 各線 麻布十番駅から徒歩4分 各線 六本木駅から徒歩5分
NO.458089687

株式会社Craft Egg

【仕事】
『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の3Dのキャラクターモデル、もしくは背景制作を担当頂きます。
・外部パートナーと連携しての3Dアセットの制作、監修
・キャラクターモデリング、背景モデリング、テクスチャ制作
すでにリリースしておりますが、3Dライブモードの実装など、2023年3月に超大型アップデート予定となります。
今回、重要プロジェクトにご参画いただける方を募集しております。

求人概要

職種
3Dモデラー
応募
資格
【仕事】
『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の3Dのキャラクターモデル、もしくは背景制作を担当頂きます。
・外部パートナーと連携しての3Dアセットの制作、監修
・キャラクターモデリング、背景モデリング、テクスチャ制作
すでにリリースしておりますが、3Dライブモードの実装など、2023年3月に超大型アップデート予定となります。
今回、重要プロジェクトにご参画いただける方を募集しております。
給与・
報酬
【給与】 経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。 【雇用形態】 契約社員、業務委託、派遣
勤務地 東京都 渋谷区宇田川町40番1号 最寄駅: 各線 渋谷駅から徒歩7分
NO.305407568

株式会社ラセングル

・アニメーションの制作業務
・Mayaを使用した2Dキャラのアニメーション / リギング / セットアップ作業
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)

求人概要

職種
アニメーションアーティスト
応募
資格
・アニメーションの制作業務
・Mayaを使用した2Dキャラのアニメーション / リギング / セットアップ作業
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
給与・
報酬
想定年収350万円~700万円 給与:応相談 月給及び賞与(年2回) ※ご実績・ポテンシャル等を総合的に判断した上で、当社規定により決定させていただきます。
勤務地 東京都 目黒区青葉台三丁目6番28号 最寄駅: 東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩7分 井の頭線 神泉駅から徒歩9分 井の頭線 渋谷駅から徒歩10分
NO.420749212

ココネ株式会社

【業務内容】
・Android及びiOS向け 「ポケピア」または新規サービスの開発と運用
・MAYA及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・外部パートナー様のディレクション
・社内スタッフのクオリティ管理
・3Dデザインに関する表現の提案
・実装 ・チームメンバーとの企画相談

求人概要

職種
3DCGデザイナー
応募
資格
【業務内容】
・Android及びiOS向け 「ポケピア」または新規サービスの開発と運用
・MAYA及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・外部パートナー様のディレクション
・社内スタッフのクオリティ管理
・3Dデザインに関する表現の提案
・実装 ・チームメンバーとの企画相談
給与・
報酬
想定年収450万円~650万円 【給与】 ご経験・スキル考慮いたします。
勤務地 東京都 世田谷区若林3-1-18 最寄駅: 東急世田谷線 若林駅から徒歩4分 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩15分
NO.447199551

ココネ株式会社

【仕事についての詳細】
・Android及びiOS向け 「ポケピア」または新規サービスの開発と運用
・MAYA及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・外部パートナー様のディレクション
・社内スタッフのマネジメント及び育成
・3Dデザインに関する表現の提案・実装
・チームメンバーとの企画相談

求人概要

職種
3DCGデザイナー(リーダー候補)
応募
資格
【仕事についての詳細】
・Android及びiOS向け 「ポケピア」または新規サービスの開発と運用
・MAYA及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・外部パートナー様のディレクション
・社内スタッフのマネジメント及び育成
・3Dデザインに関する表現の提案・実装
・チームメンバーとの企画相談
給与・
報酬
想定年収650万円~1000万円 給与:ご経験やスキルに応じて決定致します。
勤務地 東京都 世田谷区若林3-1-18 最寄駅: 東急世田谷線 若林駅から徒歩4分  東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩12分
NO.447355262

ココネ株式会社

【業務内容】
ただイラストを描いたりデザイン制作するだけではなく、
世界観やテーマの企画、アイテムラインナップ、販売戦略にも携われます。

具体的には・・・

・ガチャアイテムの企画提案
・デジタルアイテム制作
・キャラクター制作や背景描画制作

今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。

求人概要

職種
アバターデザイナー/アイテムデザイナー
応募
資格
【業務内容】
ただイラストを描いたりデザイン制作するだけではなく、
世界観やテーマの企画、アイテムラインナップ、販売戦略にも携われます。

具体的には・・・

・ガチャアイテムの企画提案
・デジタルアイテム制作
・キャラクター制作や背景描画制作

今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
給与・
報酬
想定年収450万円~600万円 給与:前職考慮します(スキル・経験により応相談) ・年俸制の為、毎月12分の1を支給しています。 ・上記にはみなし残業代(45h/月)を含み、超過/深夜残業分は別途支給いたします。 ・評価は年2回実施、昇降格のタイミングは年1回です。
勤務地 東京都 世田谷区若林3-1-18 最寄駅: 東急世田谷線 若林駅から徒歩4分  東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩15分
NO.372841681

株式会社WFS

【業務内容】
Wright Flyer Studiosの3Dアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのキャラクター、アイテムのモデリングなど3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。

・キャラクターモデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーと連携して3Dアセットの監修

管理ID:DG0035

求人概要

職種
3Dアーティスト(キャラクター)
応募
資格
【業務内容】
Wright Flyer Studiosの3Dアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのキャラクター、アイテムのモデリングなど3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。

・キャラクターモデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーと連携して3Dアセットの監修

管理ID:DG0035
給与・
報酬
想定年収450万円~800万円 【給与】 応相談 ▼月給制 45時間分の時間外手当相当額を含み支給。※超過分支給有 ▼給与改定:年2回(2月・8月) 経験、業績、能力、貢献に応じ同社規定により決定。 ▼賞与:年2回(2月・8月) 会社業績、個人業績等によって決定。 【雇用形態備考】 ※職種・ポジションにより、契約社員での雇用提示の可能性がございます。  予めご了承お願い申し上げます。(正社員登用の実績有)
勤務地 東京都 港区六本木6-11-1 最寄駅: 各線六本木から徒歩5分、各線麻布十番から徒歩7分
NO.455597390

株式会社WFS

【業務内容】
Wright Flyer Studiosのシネマティクスアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの3Dアニメーション、レイアウト、VFX制作などカットシーン制作業務でご活躍頂きます。また、Wright Flyer Studiosのビジュアル面やドラマ表現における、フラッグシップチームとして様々なR&Dに取り組みます。

・リアルタイム、プリレンダ向けカットシーンの制作
・ルックデベロップメント
・R&D など

【この仕事の魅力】
・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグロ...

求人概要

職種
シネマティクスアーティスト
応募
資格
【業務内容】
Wright Flyer Studiosのシネマティクスアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの3Dアニメーション、レイアウト、VFX制作などカットシーン制作業務でご活躍頂きます。また、Wright Flyer Studiosのビジュアル面やドラマ表現における、フラッグシップチームとして様々なR&Dに取り組みます。

・リアルタイム、プリレンダ向けカットシーンの制作
・ルックデベロップメント
・R&D など

【この仕事の魅力】
・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります。
・CEDEC等の開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
・将来的には各プロジェクトを横断し、シネマティクスチームならではの映像表現を通し、『新しい感動体験』を共に作り上げるチャンスがあります。
・経験者には様々な表現や技術に挑戦できる機会や環境があり、経験が浅いと感じる方も入社後にメンバーが手厚くサポートする体制が整っています。 
給与・
報酬
【給与】 ・月給制  - 45時間分の時間外手当相当額を含み支給。※超過分支給有 ・給与改定:年2回(2月・8月)  - 経験、業績、能力、貢献に応じ同社規定により決定。 ・賞与:年2回(2月・8月)  - 会社業績、個人業績等によって決定。 【雇用形態備考】 ※職種・ポジションにより、契約社員での雇用提示の可能性がございます。  予めご了承お願い申し上げます。(正社員登用の実績有)
勤務地 東京都 港区六本木6-11-1 最寄駅: 各線 六本木から徒歩5分 各線 麻布十番から徒歩7分
NO.450173532

株式会社Yostar

弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、Unityを使用して映像や配信用コンテンツ制作のためのツール制作やシステムの研究・機能拡張をご担当いただきます。

※ゲームの開発ではなく、ゲームの関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。

【仕事内容】
・現行システムの機能拡張・最適化
・3Dコンテンツを盛り上げる新しい表現の研究や実装
・3Dキャラクターモデルのセットアップ
・マニュアルに沿ったVICONの操作
・XRコンテンツの開発

求人概要

職種
Unityエンジニア
応募
資格
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、Unityを使用して映像や配信用コンテンツ制作のためのツール制作やシステムの研究・機能拡張をご担当いただきます。

※ゲームの開発ではなく、ゲームの関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。

【仕事内容】
・現行システムの機能拡張・最適化
・3Dコンテンツを盛り上げる新しい表現の研究や実装
・3Dキャラクターモデルのセットアップ
・マニュアルに沿ったVICONの操作
・XRコンテンツの開発
給与・
報酬
想定年収450万円~1200万円 【給与】応相談 ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※固定残業代月15時間分を含みます。超過分は別途支給します。 ■昇給:年1回(入社日により4月・10月のいずれか) ■賞与:年2回(6月・12月) ■業績による臨時賞与の支給あり
勤務地 東京都 千代田区神田練塀町300番 最寄駅: JR各線 秋葉原駅から徒歩1分 都営新宿線 岩本町駅から徒歩6分 都営銀座線 末広町駅から徒歩6分
NO.450175612

株式会社Yostar

弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、3Dプロモーション映像用のエフェクト制作やライティング設定などのデザイン業務をご担当いただきます。

※ゲームの開発ではなく、ゲームの関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。

【仕事内容】
・エフェクト制作業務
・ライティングの設定業務
・3DCG動画コンテンツの制作・デザイン業務
・3DCGキャラクターモデルのセットアップ業務

求人概要

職種
Unityデザイナー
応募
資格
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、3Dプロモーション映像用のエフェクト制作やライティング設定などのデザイン業務をご担当いただきます。

※ゲームの開発ではなく、ゲームの関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。

【仕事内容】
・エフェクト制作業務
・ライティングの設定業務
・3DCG動画コンテンツの制作・デザイン業務
・3DCGキャラクターモデルのセットアップ業務
給与・
報酬
想定年収400万円~1000万円 【給与】応相談 ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※固定残業代月15時間分を含みます。超過分は別途支給します。 ■昇給:年1回(入社日により4月・10月のいずれか) ■賞与:年2回(6月・12月) ■業績による臨時賞与の支給あり
勤務地 東京都 千代田区神田練塀町300番 最寄駅: JR各線 秋葉原駅から徒歩1分 都営新宿線 岩本町駅から徒歩6分 都営銀座線 末広町駅から徒歩6分
NO.443805377

株式会社Aiming

【業務概要】
オンラインゲームに登場するキャラクターを制作していただきます。
デザインや頭身、質感表現など、家庭用に劣らないレベルでの高い品質が求められる業務です。

スマートフォン、PC向けオンラインゲームの3Dキャラクターの制作業務全般をおこなっています。

【仕事内容】
・3Dキャラクターのモデリング、テクスチャ 等の作成

求人概要

職種
 〈第二事業部〉3Dキャラクターデザイナー
応募
資格
【業務概要】
オンラインゲームに登場するキャラクターを制作していただきます。
デザインや頭身、質感表現など、家庭用に劣らないレベルでの高い品質が求められる業務です。

スマートフォン、PC向けオンラインゲームの3Dキャラクターの制作業務全般をおこなっています。

【仕事内容】
・3Dキャラクターのモデリング、テクスチャ 等の作成
給与・
報酬
年俸制(経験、スキルなどを考慮した上で決定します) 人事考課による給与改定:年2回
勤務地 東京都 渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 最寄駅: 各線 新宿駅から徒歩5分
NO.404787965

株式会社Aiming

【業務概要】
トップセールス1位になったこともあるスマートフォンゲームに関わるチャンス
ゲーム内に登場するキャラクターをリアルからカジュアルなものまで制作を行っていただきます。

【仕事内容】
適正に合わせて下記を担当いただきます。
・キャラクターやオブジェクト等の3Dモデル制作 (当社ではボーン、スキニングを含みます)
・Unityを用いた実装向けセッティング作業
・ワークフロー構築の検証作業

求人概要

職種
〈第一事業部〉キャラクターデザイナー
応募
資格
【業務概要】
トップセールス1位になったこともあるスマートフォンゲームに関わるチャンス
ゲーム内に登場するキャラクターをリアルからカジュアルなものまで制作を行っていただきます。

【仕事内容】
適正に合わせて下記を担当いただきます。
・キャラクターやオブジェクト等の3Dモデル制作 (当社ではボーン、スキニングを含みます)
・Unityを用いた実装向けセッティング作業
・ワークフロー構築の検証作業
給与・
報酬
【給与】 正社員については年俸制/契約社員については月額制 ※経験、スキルなどを考慮した上で決定します 賞与:なし 【年収例】 ▼正社員例 年収3,360,000円 本給2,229,996円 ライフプラン給330,000円 見込時間外手当(裁量労働手当)800,004円 ▼契約社員例 年収3,360,000円 本給2,559,996円 見込時間外手当(裁量労働手当)800,004円 契約社員については正社員登用制度あり 契約社員については契約期間有(3か月)
勤務地 東京都 渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 最寄駅: 各線 新宿駅から徒歩5分
NO.430663232

株式会社クリーチャーズ

【概要・業務内容】
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。

▼主な業務内容
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築

「ポケットモンスター」コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内の...

求人概要

職種
テクニカルアーティスト
応募
資格
【概要・業務内容】
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。

▼主な業務内容
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築

「ポケットモンスター」コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのバリエーションや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。スタジオ内の状況に応じて、様々な課題・テーマにチャレンジすることが可能です。

▼クリーチャーズの立ち位置について
クリーチャーズは「ポケットモンスター」シリーズの原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、グループの各コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。

▼担当プロダクト/サービス概要
・「ポケットモンスター」シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作
・その他次世代ハードを見据えた研究開発

▼使用ツール
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush、Houdini
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等

▼使用言語
Python、MEL、C#、C++ など

【仕事の面白さ・魅力】
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。

また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。

加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。

【勤務地備考】
担当するプロジェクトによって、本社から徒歩15分以内のプロジェクトオフィスに勤務していただくこともあります。

【転勤】
なし

【募集部門】
デジタル開発本部 制作管理部 環境開発室
給与・
報酬
想定年収500万円~700万円 想定月収31.25万円~43.75万円 【給与】 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。 【給与備考】 職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。 ・入社から1年間(仮グレード期間) 提示年俸額を16分割し、12回を月額給与として、残り4回を賞与としてお支払いします。 ・入社から1年後以降(本グレード決定以降) 入社1年経過後で最も近い9月末日、もしくは3月末日に本グレードを決定します。 入社から半年経った時点の評価で報酬額が上がることが確定した場合、1年を経過せずとも本グレードの決定を行うことがあります。 (決定時期は9月末日、もしくは3月末日) ・みなし残業代 月額給与の中に月45時間分のみなし残業代を含みます。月の残業時間が45時間を超えた場合、超過した分の残業手当を追加支給します。 【月給備考】 月給に含まれるみなし残業代 =83,630円(月給312,500円)~116,556円(月給437,500円) 【昇給】 年2回、半期毎の業績評価によって給与の見直し(昇降給)があります。 【賞与】 年2回+特別賞与 ・特別賞与について 会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
勤務地 東京都 千代田区富士見2丁目10番2号 最寄駅: 各線 飯田橋駅から徒歩1分
NO.430667871

株式会社クリーチャーズ

【概要・業務内容】
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます

▼主な業務内容
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築

「ポケットモンスター」コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のク...

求人概要

職種
テクニカルアーティスト(リガー)
応募
資格
【概要・業務内容】
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます

▼主な業務内容
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築

「ポケットモンスター」コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのバリエーションや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。スタジオ内の状況に応じて、様々な課題・テーマにチャレンジすることが可能です。

▼クリーチャーズの立ち位置について
クリーチャーズは「ポケットモンスター」シリーズの原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、グループの各コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。

▼担当プロダクト/サービス概要
・「ポケットモンスター」シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作
・その他次世代ハードを見据えた研究開発

▼使用ツール
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush、Houdini
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等

▼使用言語
Python、MEL、C#、C++ など

【仕事の面白さ・魅力】
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。

また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。

加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。

【勤務地備考】
担当するプロジェクトによって、本社から徒歩15分以内のプロジェクトオフィスに勤務していただくこともあります。

【転勤】
なし

【募集部門】
デジタル開発本部 制作管理部 環境開発室
給与・
報酬
想定年収500万円~600万円 想定月収31.25万円~37.5万円 【給与】 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。 【給与備考】 職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。 ・入社から1年間(仮グレード期間) 提示年俸額を16分割し、12回を月額給与として、残り4回を賞与としてお支払いします。 ・入社から1年後以降(本グレード決定以降) 入社1年経過後で最も近い9月末日、もしくは3月末日に本グレードを決定します。 入社から半年経った時点の評価で報酬額が上がることが確定した場合、1年を経過せずとも本グレードの決定を行うことがあります。 (決定時期は9月末日、もしくは3月末日) ・みなし残業代 月額給与の中に月45時間分のみなし残業代を含みます。月の残業時間が45時間を超えた場合、超過した分の残業手当を追加支給します。 【月給備考】 月給に含まれるみなし残業代 =83,630円(月給312,500円)~100,093円(月給375,000円) 【昇給】 年2回、半期毎の業績評価によって給与の見直し(昇降給)があります。 【賞与】 年2回+特別賞与 ・特別賞与について 会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
勤務地 東京都 千代田区富士見2丁目10番2号 最寄駅: 各線 飯田橋駅から徒歩1分
NO.412741932

株式会社baobab game studios

【概要】
キャラクターのモデリングとテクスチャー制作を担当いただきます。
他セクションと連携しながら、ユーザーが愛着を抱く魅力的なキャラクター制作をお願いします。

【業務内容】
・キャラクターモデル、テクスチャ制作(関連するオブジェクトも含む)
・ボーン入れ、ウェイトなどのセットアップ

求人概要

職種
3DCGデザイナー(キャラクター)
応募
資格
【概要】
キャラクターのモデリングとテクスチャー制作を担当いただきます。
他セクションと連携しながら、ユーザーが愛着を抱く魅力的なキャラクター制作をお願いします。

【業務内容】
・キャラクターモデル、テクスチャ制作(関連するオブジェクトも含む)
・ボーン入れ、ウェイトなどのセットアップ
給与・
報酬
・年俸制(給与改定:年1回) ※現年収および経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定 入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます ・固定時間外勤務手当として月45時間分を支給(超過分は別途支給) ・賞与:業績連動賞与(年1回) ※会社目標利益、部門業績および個人評価に応じて支給 但し、本人および会社の業績によっては賞与を支給しないこともあります
勤務地 大阪府 大阪市中央区 最寄駅: 大阪メトロ各線 堺筋本町駅から徒歩2分 大阪メトロ各線 本町駅から徒歩5分 各線 北浜駅から徒歩8分 ※自宅または自宅に準じる場所で会社が認めた場所
NO.454985893

株式会社クリーク・アンド・リバー社

ゲーム開発・CG制作におけるテクニカルアーティスト業務をお任せします。
また、特にモデリング領域の経験が豊富な方を歓迎いたします。

■テクニカルアーティストとは
「TA」と呼ばれることも多く、主にデザイナーとエンジニアなどをつなぐ役割を担ったり、
CG制作のための各種ツールを独自に開発したりする仕事です。
デザイナー、エンジニア双方の要素を併せ持つTAがプロジェクトに参加することで、
スムーズな制作・開発ができるよう課題解決を図っていきます。
そのため、技術的なスキルとともにコミュニケーションスキル...

求人概要

職種
テクニカルアーティスト大募集中!◆有名タイトル多数/ベテランも若手も大歓迎/東証一部上場◆
応募
資格
ゲーム開発・CG制作におけるテクニカルアーティスト業務をお任せします。
また、特にモデリング領域の経験が豊富な方を歓迎いたします。

■テクニカルアーティストとは
「TA」と呼ばれることも多く、主にデザイナーとエンジニアなどをつなぐ役割を担ったり、
CG制作のための各種ツールを独自に開発したりする仕事です。
デザイナー、エンジニア双方の要素を併せ持つTAがプロジェクトに参加することで、
スムーズな制作・開発ができるよう課題解決を図っていきます。
そのため、技術的なスキルとともにコミュニケーションスキルも求められます。
大規模化・複雑化の進むゲーム開発の中で、今後よりニーズの高まりが予想されるポジションです。

■想定業務
・モデラーが作業に使う全てのソフト上のモデラー用ツール作成

想定案件はコンシューマー/ソーシャル、フォトリアル/アニメ調など幅広く、
また、クライアント企業もパブリッシャーや大手デベロッパーなど様々です!
ご自身の志向に応じて、スキルアップできるチャンスのある環境です。

給与・
報酬
※前職給与・経験・能力を考慮の上、応相談(昇給/年1回)
勤務地 東京都 港区新橋四丁目1番1号  最寄駅: 都営地下鉄三田線 内幸町駅 A1出口 徒歩5分 JR山手線・東京メトロ銀座線 他 新橋駅 烏森口出口 徒歩6分 ※案件により、クライアント先へ社外常駐をしていただく場合がございます。
NO.398283452

株式会社ハ・ン・ド

【仕事内容】
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における3DCGデザイン全般。
モデリング、モーション、エフェクト制作等のデザイン業務

●キャラモデラー
-ゲーム内で使用する3Dキャラクターモデルの制作
-キャラクターリグのセットアップ

●背景モデラー
-ゲーム内で使用するステージ、アイテムのモデル制作

●アニメーター
-キャラクターモーション制作
-カットシーンのカメラワーク、ライティング

●エフェクトアーティスト
-インゲーム、アウトゲームの2D/3Dエフェクト制作
-カットシ...

求人概要

職種
[東京スタジオ] ゲーム3DCGデザイナー
応募
資格
【仕事内容】
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における3DCGデザイン全般。
モデリング、モーション、エフェクト制作等のデザイン業務

●キャラモデラー
-ゲーム内で使用する3Dキャラクターモデルの制作
-キャラクターリグのセットアップ

●背景モデラー
-ゲーム内で使用するステージ、アイテムのモデル制作

●アニメーター
-キャラクターモーション制作
-カットシーンのカメラワーク、ライティング

●エフェクトアーティスト
-インゲーム、アウトゲームの2D/3Dエフェクト制作
-カットシーン、演出制作

また、興味のある方は企画内容についても意見を交わして頂きゲームに反映することができます!

▼開発環境/使用ツール
・開発環境
 Unity、Unreal Engine等
・DCGツール
 Maya、3ds Max、MotionBuilder、Photoshop、AfterEffects、Live2D、Spine等
・管理・ビジネスツール
 Excel、PowerPoint、Git、Sourcetree、Redmine、Jira等

(※プロジェクト等により異なります)

<ハ・ン・ドについて>
私たち株式会社ハ・ン・ドは、家庭用コンシューマー/スマートフォン向けゲームアプリ/アーケードなどプラットフォームを問わず、またジャンルもRPGからパズル、リズム、アクションetc. 色々なタイトルを開発できる規模と柔軟性を持ったゲームスタジオです。各パブリッシャー・メーカーから大きなタイトルやIPを預かって、全てを一貫して自社内のプロジェクトチームで開発できるのは大きな魅力です。
給与・
報酬
年俸制(12分割し、一月ずつ支給) -ご経験とスキルに基づき決定いたします ※年俸と別に、業績に連動しての期末賞与制度あり(会社業績による) 昇給:年1回 賞与:決算賞与の支給有り(3月)
勤務地 東京都 中央区晴海1丁目8番10号 最寄駅: 都営地下鉄大江戸線 勝どき駅から徒歩4分 東京メトロ有楽町線 月島駅から徒歩9分 ※転勤なし
NO.398280170

株式会社ハ・ン・ド

【仕事内容】
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における3DCGデザイン全般。
モデリング、モーション、エフェクト制作等のデザイン業務

●キャラモデラー
-ゲーム内で使用する3Dキャラクターモデルの制作
-キャラクターリグのセットアップ

●背景モデラー
-ゲーム内で使用するステージ、アイテムのモデル制作

●アニメーター
-キャラクターモーション制作
-カットシーンのカメラワーク、ライティング

●エフェクトアーティスト
-インゲーム、アウトゲームの2D/3Dエフェクト制作
-カットシ...

求人概要

職種
[名古屋スタジオ] ゲーム3DCGデザイナー
応募
資格
【仕事内容】
家庭用ゲーム、アーケードゲーム及びスマートフォンアプリ制作における3DCGデザイン全般。
モデリング、モーション、エフェクト制作等のデザイン業務

●キャラモデラー
-ゲーム内で使用する3Dキャラクターモデルの制作
-キャラクターリグのセットアップ

●背景モデラー
-ゲーム内で使用するステージ、アイテムのモデル制作

●アニメーター
-キャラクターモーション制作
-カットシーンのカメラワーク、ライティング

●エフェクトアーティスト
-インゲーム、アウトゲームの2D/3Dエフェクト制作
-カットシーン、演出制作

また、興味のある方は企画内容についても意見を交わして頂きゲームに反映することができます!

▼開発環境/使用ツール
・開発環境
 Unity、Unreal Engine等
・DCGツール
 Maya、3ds Max、MotionBuilder、Photoshop、AfterEffects、Live2D、Spine等
・管理・ビジネスツール
 Excel、PowerPoint、Git、Sourcetree、Redmine、Jira等
(※プロジェクト等により異なります)

<ハ・ン・ドについて>
私たち株式会社ハ・ン・ドは、家庭用コンシューマー/スマートフォン向けゲームアプリ/アーケードなどプラットフォームを問わず、
またジャンルもRPGからパズル、リズム、アクションetc. 色々なタイトルを開発できる規模と柔軟性を持ったゲームスタジオです。各パブリッシャー・メーカーから大きなタイトルやIPを預かって、全てを一貫して自社内のプロジェクトチームで開発できるのは大きな魅力です。
給与・
報酬
年俸制(12分割し、一月ずつ支給) -ご経験とスキルに基づき決定いたします ※年俸と別に、業績に連動しての期末賞与制度あり(会社業績による) 昇給:年1回 賞与:決算賞与の支給有り(3月)
勤務地 愛知県 名古屋市中村区名駅南2丁目14番19号 最寄駅: 近鉄 名古屋駅から徒歩6分 JR各線 名古屋駅から徒歩8分 名鉄 名古屋駅から徒歩7分 名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅から徒歩7分 ※転勤なし
NO.434247645

株式会社Manjuu

【仕事内容】
ゲーム開発に必要な、3Dキャラクター、オブジェクトのモデル制作を行なっていただきます。

求人概要

職種
3Dアーティスト(キャラ)
応募
資格
【仕事内容】
ゲーム開発に必要な、3Dキャラクター、オブジェクトのモデル制作を行なっていただきます。
給与・
報酬
月給制 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 【雇用形態】 正社員 ※契約社員スタート、もしくは業務委託契約の場合もございます。 ※なお、業務委託契約の場合、以下の休日休暇や各種保険等、諸条件はこの限りではありません。
勤務地 東京都 千代田区神田練塀町300番 最寄駅: 各線 秋葉原駅から徒歩3分
NO.358186867

株式会社サイバーコネクトツー

【業務内容】
・3Dキャラクターモデルの制作
・キャラクターモデル制作を外部発注する際の、発注資料の作成、チェックバック業務

【使用ソフト・ツール】
※求人応募時に、掲載されている各ソフト・ツールの使用経験は必須ではございません。
▼オフィスソフトや管理ツール/Microsoft Oiffice and management software
Excel:使用頻度 高
Word:使用頻度 中
PowerPoint:使用頻度 高
Outlook:使用頻度 高
Teams:使用頻度 高
PERFORCE:使用頻度 高
Redmine:使用頻度 高

▼開発ツール・ソフト/Developer tools and ...

求人概要

職種
キャラクターモデラー【福岡本社】
応募
資格
【業務内容】
・3Dキャラクターモデルの制作
・キャラクターモデル制作を外部発注する際の、発注資料の作成、チェックバック業務

【使用ソフト・ツール】
※求人応募時に、掲載されている各ソフト・ツールの使用経験は必須ではございません。
▼オフィスソフトや管理ツール/Microsoft Oiffice and management software
Excel:使用頻度 高
Word:使用頻度 中
PowerPoint:使用頻度 高
Outlook:使用頻度 高
Teams:使用頻度 高
PERFORCE:使用頻度 高
Redmine:使用頻度 高

▼開発ツール・ソフト/Developer tools and software
Adobe Photoshop:使用頻度 高
Adobe Illustrator:使用頻度 低
Autodesk 3ds MAX:使用頻度 高
Autodesk Maya:使用頻度 高
Substance Painter:使用頻度 中
Substance Designer:使用頻度 低
Substance B2M3:使用頻度 低
Substance Database 2.0:使用頻度 低
Zbrush:使用頻度 中
Crazybump:使用頻度 低
Simplygon:使用頻度 高
Unreal Engine 4:使用頻度 高

管理ID:DG0035
管理ID:DG0038
給与・
報酬
想定月収23.1万円~ 月給制 ※経験・能力を考慮のうえ、決定します。 昇給:年1回 賞与:年2回
勤務地 福岡県 福岡市博多区博多駅前1-5-1 最寄駅: 福岡市地下鉄空港線 祇園駅から徒歩3分 各線 博多駅から徒歩10分
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