インフラエンジニア(コンシューマーゲーム)の検索結果一覧

現在の検索条件

業界:コンシューマーゲーム / 職種:インフラエンジニア /

JOB SEARCH 求人検索

職種を選択する

業界を選択する

職種を選択する

勤務地を選択する

こだわり条件を選択する

年収下限を選択する

年収上限を選択する

6件中 1 - 6件を表示
NO.397964574

ソレイユ株式会社

【仕事内容】
▼社内開発環境・ツール作成等、開発のサポートとなる業務に携わっていただきます。
・ファイルサーバー・自動ビルド環境等の開発環境整備
・各種開発サポートツールの作成

求人概要

職種
ゲーム開発サポートエンジニア
応募
資格
【仕事内容】
▼社内開発環境・ツール作成等、開発のサポートとなる業務に携わっていただきます。
・ファイルサーバー・自動ビルド環境等の開発環境整備
・各種開発サポートツールの作成
給与・
報酬
想定年収300万円~799万円
勤務地 東京都 港区芝 最寄駅: JR各線 田町駅から徒歩8分 都営地下鉄各線 三田駅から徒歩8分
NO.401589891

株式会社セガ

・オンラインゲームタイトル向けシステムの設計と運用
→インフラストラクチャ人員と、ソフトウェア設計実装人員の同時募集
・同時接続10万人規模のMO型タイトルインフラ設計と運用
・スマートフォン向けゲームサービスのクラウド上設計と実装、運用
・オンプレミスプライベートクラウドの設計と運用
・高負荷DBの設計チューニング
・システムセキュリティ強化とインシデント対応
・インフラ障害発生時のトラブルシュート
・中長期(3年〜5年)先のITトレンドを見据えた調査、実験、実証
・同時接続10万人規模のMO型タイトルイ...

求人概要

職種
【技術本部】サーバープログラマ
応募
資格
・オンラインゲームタイトル向けシステムの設計と運用
→インフラストラクチャ人員と、ソフトウェア設計実装人員の同時募集
・同時接続10万人規模のMO型タイトルインフラ設計と運用
・スマートフォン向けゲームサービスのクラウド上設計と実装、運用
・オンプレミスプライベートクラウドの設計と運用
・高負荷DBの設計チューニング
・システムセキュリティ強化とインシデント対応
・インフラ障害発生時のトラブルシュート
・中長期(3年〜5年)先のITトレンドを見据えた調査、実験、実証
・同時接続10万人規模のMO型タイトルインフラ設計と運用
・スマートフォン向けゲームサービスのクラウド上設計と実装、運用
・オンプレミスプライベートクラウドの設計と運用
・高負荷DBの設計チューニング
・システムセキュリティ強化とインシデント対応
・インフラ障害発生時のトラブルシュート
・中長期(3年〜5年)先のITトレンドを見据えた調査、実験、実証
給与・
報酬
想定年収400万円~1000万円 【給与形態】 月給制 ※経験・能力を考慮の上、決定致します。 残業手当:残業時間に応じて別途支給
勤務地 東京都 品川区西品川 最寄駅: 各線 大崎駅から徒歩6分
NO.416186788

株式会社カプコン

【仕事内容】
カプコンが提供しているゲームのインフラ設計・構築・運用・保守業務

求人概要

職種
【ゲーム開発(大阪)】インフラエンジニア
応募
資格
【仕事内容】
カプコンが提供しているゲームのインフラ設計・構築・運用・保守業務
給与・
報酬
年俸制(経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定) 給与改定:年1回 ※固定残業代については月30時間相当分を支給  超過分は別途支給
勤務地 大阪府 大阪市中央区 最寄駅: 各線 北浜駅から徒歩7分 各線 天満橋駅から徒歩8分
NO.JOB213518

株式会社カプコン

CAPCOMの内製エンジンであるRE ENGINEの開発業務のうち、
基盤となるライブラリの設計開発、
各社のハードウェアやプラットフォームの検証や機能への対応をはじめとした、
ゲームエンジン全体を支える部分を担当します

・PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series S/X、
 PC、Stadia、iOS、Androidなどにゲームアプリケーションをリリースするための
 基礎検証から機能の統合と応用研究まで行います
・AI、レンダリング、アニメーション、ネットワークなどのコンポーネントの開発を
 支える基礎となるライブラリの...

求人概要

職種
【ゲーム開発(大阪)】プラットフォームエンジニア
応募
資格
CAPCOMの内製エンジンであるRE ENGINEの開発業務のうち、
基盤となるライブラリの設計開発、
各社のハードウェアやプラットフォームの検証や機能への対応をはじめとした、
ゲームエンジン全体を支える部分を担当します

・PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series S/X、
 PC、Stadia、iOS、Androidなどにゲームアプリケーションをリリースするための
 基礎検証から機能の統合と応用研究まで行います
・AI、レンダリング、アニメーション、ネットワークなどのコンポーネントの開発を
 支える基礎となるライブラリの開発や、エンジン開発全体に関わる開発環境の構築と改善を行います
・ゲームエンジンやゲームタイトルの最適化を通して、高速な開発イテレーションの担保と
 快適なゲームプレイを実現するための社内開発支援業務を行います
給与・
報酬
想定年収350万円~750万円 想定月収28.875万円~50万円 年俸制(経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定) 固定残業手当:月当たり30時間分、52,000円(年収350万円の場合)~105,000円(年収750万円の場合)を支給 賞与:年2回(夏・冬) 給与改定:年1回 ▼月給には以下一律手当を含む ・基本給:236,750円~375,000円 ・その他定額手当:0円~20,000円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
勤務地 大阪府 大阪市中央区 最寄駅: 各線 北浜駅から徒歩7分 各線 天満橋駅から徒歩8分
NO.JOB218889

ディライトワークス株式会社

【具体的な業務内容】
新規タイトルの開発支援および既存タイトルの改善・運用業務
・サーバのパフォーマンス向上
・ミドルウェアの可用性の維持と向上
・ミドルウェアのパフォーマンス向上
・ログ分析の基盤構築と運用
・サーバ、デプロイ環境の整備
・開発環境などの整備
・セキュリティの強化
・ベンダーマネジメント

【仕事のやりがい】
新規・既存コンテンツサービスの信頼性・効率性を向上させるために、インフラだけに留まらずアプリケーションまでの幅広い知識・技術を得る事ができる、非常にやりがいがある仕事...

求人概要

職種
SREエンジニア
応募
資格
【具体的な業務内容】
新規タイトルの開発支援および既存タイトルの改善・運用業務
・サーバのパフォーマンス向上
・ミドルウェアの可用性の維持と向上
・ミドルウェアのパフォーマンス向上
・ログ分析の基盤構築と運用
・サーバ、デプロイ環境の整備
・開発環境などの整備
・セキュリティの強化
・ベンダーマネジメント

【仕事のやりがい】
新規・既存コンテンツサービスの信頼性・効率性を向上させるために、インフラだけに留まらずアプリケーションまでの幅広い知識・技術を得る事ができる、非常にやりがいがある仕事になります。
また大規模開発におけるシステム運用の自動化・効率化を推進し、開発効率を高めることで、サービスの品質・コスト・デリバリーを改善し、全てのステークホルダーの信頼を得る事が出来ます。
BtoCサービスですので、ユーザーから直接フィードバックを受ける事ができ、日々の業務の励みにもなります。
常に最新の知識や技術を追い求め、そして柔軟かつ迅速な対応を求められるため、技術や活躍の幅が広いエンジニアとしての成長に繋がります。

給与・
報酬
想定年収450万円~700万円 応相談 月給及び賞与(年2回) ※ご実績・ポテンシャル等を総合的に判断した上で、当社規定により決定させていただきます。
勤務地 東京都 目黒区青葉台 最寄駅: 東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩7分 井の頭線 神泉駅から徒歩9分 井の頭線 渋谷駅から徒歩10分
NO.368049772

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメントのゲーム制作に関連するネットワークインフラ整備と、ゲーム制作スタッフが利用する各種支援ツール等の導入を行います。
制作部門や業務部門とコミュニケーションを取りながら対応内容を固め、ツール選定や機材選定などの構成設計からクラウドまたはオンプレミス環境へのツール・サービスの構築、社内へ導入展開し運用管理するところまでを対応します。
システムインフラの構築運用だけでなく、より先進的なゲーム制作環境をゲーム制作スタッフとともに作り上げていく仕事です。
ゲーム開発特有の...

求人概要

職種
インフラエンジニア
応募
資格
コナミデジタルエンタテインメントのゲーム制作に関連するネットワークインフラ整備と、ゲーム制作スタッフが利用する各種支援ツール等の導入を行います。
制作部門や業務部門とコミュニケーションを取りながら対応内容を固め、ツール選定や機材選定などの構成設計からクラウドまたはオンプレミス環境へのツール・サービスの構築、社内へ導入展開し運用管理するところまでを対応します。
システムインフラの構築運用だけでなく、より先進的なゲーム制作環境をゲーム制作スタッフとともに作り上げていく仕事です。
ゲーム開発特有の大容量アセットを高速に取り扱う先進的な制作環境の構築事例に携わることができます。

【具体的な業務内容】
▼次世代制作環境整備
ゲーム制作に使用する開発環境やクラウドサービスをゲーム制作スタッフと話し合いながら導入推進していく業務です。先進的なツールやサービスを評価選定、環境構築しゲーム制作現場へ提供していきます。
・制作スタッフとの要件ヒアリング
・VDIやCASB、CICD等の業務・制作支援ツールの選定とPOC
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・システム導入に関する支援、初期環境準備

▼オフィスネットワーク環境整備/運用
オフィス内及び拠点間ネットワーク環境を整備/運用していく業務です。2020年より新しい制作拠点であるコナミクリエイティブセンター銀座が竣工し、新設したオフィスネットワーク環境の管理運用及び改善活動を行います。
・運用ポリシーの作成、運用制約設定の実証検証
・運用手続き自動化提案、実装
・運用機材のクラウド化提案、導入
・窓口対応、インフラリソース・権限管理運用(広く運用保守)

▼アラート発生時、ログ調査+処置
共通機能サーバーに関して、アラート監視及び障害対応を行う業務です。
・アプリケーションログの調査、不整合影響調査
・サービス停止のアラートで原因調査しOS再起動など
・不正アクセス等のユーザー行動履歴の追跡
給与・
報酬
想定年収400万円~ 月給賞与制 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回
勤務地 東京都 中央区銀座 最寄駅: 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩2分 東京メトロ銀座線 京橋駅から徒歩2分
6件中 1 - 6件を表示

求人が多すぎて選べない?

          
「求人がいっぱいあって、どこから選べばいいかわからない!」
「自分にあった求人がどれか知りたい!」
そんな方はぜひファミキャリ!のエージェンまでご相談ください。
ゲーム業界に特化した専任エージェントがあなたの疑問にお答えします。
PAGE TOP