バックエンドエンジニア(コンシューマーゲーム)の検索結果一覧

現在の検索条件

業界:コンシューマーゲーム / 職種:バックエンドエンジニア /

JOB SEARCH 求人検索

職種を選択する

業界を選択する

職種を選択する

勤務地を選択する

こだわり条件を選択する

年収下限を選択する

年収上限を選択する

9件中 1 - 9件を表示
NO.426303018

MyDearest株式会社

【仕事】
現在、MyDearestで企画、開発を推し進めている運営型の新規ゲームタイトル(VRマルチプレイヤーゲーム)、及びDiscordやEC機能を備えたファンコミュニティサイトのフロントエンドアプリエンジニアとしてご活躍いただきます。

▼具体的な業務内容
・新規VRゲームアカウント管理サイト開発に関わるフロントエンド設計、開発
・ファンコミュニティサイト構築に関わる各種設計、開発、テスト、運用
・各種管理画面の設計、開発、テスト、運用
・KPI指標の要件定義、集計
・要件定義書、設計書のドキュメント作成およびレ...

求人概要

職種
フロントエンドアプリエンジニア
応募
資格
【仕事】
現在、MyDearestで企画、開発を推し進めている運営型の新規ゲームタイトル(VRマルチプレイヤーゲーム)、及びDiscordやEC機能を備えたファンコミュニティサイトのフロントエンドアプリエンジニアとしてご活躍いただきます。

▼具体的な業務内容
・新規VRゲームアカウント管理サイト開発に関わるフロントエンド設計、開発
・ファンコミュニティサイト構築に関わる各種設計、開発、テスト、運用
・各種管理画面の設計、開発、テスト、運用
・KPI指標の要件定義、集計
・要件定義書、設計書のドキュメント作成およびレビュー
・機能開発における改善、技術提案
・ゲームデザイナー(プランナー)やアーティスト、プロモーション担当らと連携した仕様決定
・外部協力会社らを交えた開発工数の見積もり、調整
勤務地 東京都 中央区日本橋馬喰町2-7-15 最寄駅: 各線 浅草橋駅から徒歩3分
NO.422836139

株式会社カプコン

【仕事内容】
ゲーム開発経験の有無は問いません!システムインテグレーター等での開発経験をゲーム開発に活かしませんか?

▼業務概要
システムエンジニアとして、「モンスターハンター」「バイオハザード」「ストリートファイター」シリーズ等の当社ゲームタイトル向けサーバー開発に関わっていただきます。
要件定義~設計~実装~テスト~リリース~運用の全体リードをしていただきます。

具体的な業務内容
・コンソール機やPCゲームのバックエンド(共通基盤)や、ゲーム外Webシステムにおける要件定義/設計/テスト等のリード業...

求人概要

職種
【共通基盤開発(東京)】システムエンジニア
応募
資格
【仕事内容】
ゲーム開発経験の有無は問いません!システムインテグレーター等での開発経験をゲーム開発に活かしませんか?

▼業務概要
システムエンジニアとして、「モンスターハンター」「バイオハザード」「ストリートファイター」シリーズ等の当社ゲームタイトル向けサーバー開発に関わっていただきます。
要件定義~設計~実装~テスト~リリース~運用の全体リードをしていただきます。

具体的な業務内容
・コンソール機やPCゲームのバックエンド(共通基盤)や、ゲーム外Webシステムにおける要件定義/設計/テスト等のリード業務
・ゲーム開発チームや社内関係部署とのコミュニケーションリード
・品質向上/運用効率化のための自動化やプロセス改善

▼プロジェクト内容
・サーバー開発を通してゲーム開発チームを支援することでカプコンならではの高品質なゲームタイトルをユーザーに届けることが私たちのミッションです。
・ゲームタイトル向けサーバー開発/運用プロジェクトでは、ゲームタイトルのバックエンドを支えるインフラ構築・サーバー開発・運用保守を実施しています。
・エンドユーザー向けWebシステム開発/運用プロジェクトでは、会員サービスである"CAPCOM ID"を通して、ゲーム外でのユーザーとの接点を提供します。
給与・
報酬
給与:月給制(経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定) 給与改定:年1回 ※固定残業代については月30時間相当分を支給  超過分は別途支給
勤務地 東京都 新宿区西新宿2-1-1 最寄駅: 都営地下鉄大江戸線 都庁前駅から徒歩3分 東京メトロ丸の内線 西新宿駅から徒歩5分 各線 新宿駅から徒歩8分
NO.454986907

株式会社クリーク・アンド・リバー社

ゲーム開発・CG制作におけるテクニカルアーティスト業務をお任せします。
また、特にパイプライン領域の経験が豊富な方を歓迎いたします。

■テクニカルアーティストとは
「TA」と呼ばれることも多く、主にデザイナーとエンジニアなどをつなぐ役割を担ったり、
CG制作のための各種ツールを独自に開発したりする仕事です。
デザイナー、エンジニア双方の要素を併せ持つTAがプロジェクトに参加することで、
スムーズな制作・開発ができるよう課題解決を図っていきます。
そのため、技術的なスキルとともにコミュニケーションスキ...

求人概要

職種
テクニカルアーティスト大募集中!◆有名タイトル多数/ベテランも若手も大歓迎/東証一部上場◆
応募
資格
ゲーム開発・CG制作におけるテクニカルアーティスト業務をお任せします。
また、特にパイプライン領域の経験が豊富な方を歓迎いたします。

■テクニカルアーティストとは
「TA」と呼ばれることも多く、主にデザイナーとエンジニアなどをつなぐ役割を担ったり、
CG制作のための各種ツールを独自に開発したりする仕事です。
デザイナー、エンジニア双方の要素を併せ持つTAがプロジェクトに参加することで、
スムーズな制作・開発ができるよう課題解決を図っていきます。
そのため、技術的なスキルとともにコミュニケーションスキルも求められます。
大規模化・複雑化の進むゲーム開発の中で、今後よりニーズの高まりが予想されるポジションです。

■想定業務
・全作業者が円滑に各作業を行えるように包括的な環境整備、メンテナンス、サポート


想定案件はコンシューマー/ソーシャル、フォトリアル/アニメ調など幅広く、
また、クライアント企業もパブリッシャーや大手デベロッパーなど様々です!
ご自身の志向に応じて、スキルアップできるチャンスのある環境です。

給与・
報酬
※前職給与・経験・能力を考慮の上、応相談(昇給/年1回)
勤務地 東京都 港区新橋四丁目1番1号  最寄駅: 都営地下鉄三田線 内幸町駅 A1出口 徒歩5分 JR山手線・東京メトロ銀座線 他 新橋駅 烏森口出口 徒歩6分 ※案件により、クライアント先へ社外常駐をしていただく場合がございます。
NO.450673075

株式会社アプリボット

【職務内容】
開発中タイトルの大型新機能開発(アウトゲーム)チームのリーダーを募集しております。

・3Dアセット(fbxやマテリアル、テクスチャなど)の取り扱い
・3D空間でのカメラ制御
・ゲームUI設計、開発
・メンバーマネジメント(22年新卒1名)

※ご希望に応じて、他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。

【バックエンド開発環境】
言語:Go, Kotlin, Java
フレームワーク:Echo, go-redis, Wire, Spring Boot, MyBatis
インフラ・ミドルウェア:AWS
...

求人概要

職種
【社員】新規ゲーム開発エンジニア(大型新機能開発チームリーダー)
応募
資格
【職務内容】
開発中タイトルの大型新機能開発(アウトゲーム)チームのリーダーを募集しております。

・3Dアセット(fbxやマテリアル、テクスチャなど)の取り扱い
・3D空間でのカメラ制御
・ゲームUI設計、開発
・メンバーマネジメント(22年新卒1名)

※ご希望に応じて、他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。

【バックエンド開発環境】
言語:Go, Kotlin, Java
フレームワーク:Echo, go-redis, Wire, Spring Boot, MyBatis
インフラ・ミドルウェア:AWS
開発ツール:GitHub, Jira, Slack, GoLand, Jenkins, Wrike, Docker, Redash, Datadog

【会社の魅力】
・新規、運用のゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行っています。
・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でもゲームの企画を考えたり、意見をすることができます。
・プロジェクトごとに特色のある技術選定をしており、広くさまざまな開発手法を経験することができます。
・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通して、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行うことができます。

【プロジェクトの魅力】
・DDD、MVPなどの設計思想を踏まえた開発を行っています
・リソース量が多い大規模開発の経験ができます
・2Dゲームとして最適化された開発を行っています
・モブプロなどのチームビルドに重点を置いた開発を行っています

【開発体制】
・プロジェクト全体で約60名規模
 -クライアントエンジニアは約10名在籍
 -今回募集している新機能開発チームは現在1名体制(モック開発フェーズ)
・主な機能
 -バトル(2.5Dのマス目を使った戦略シミュレーション)、アウトゲーム

利用ツール
・Unity (2020.3.25f1)
・使っているライブラリの一例
 UniTask、UniRx、MasterMemory
給与・
報酬
想定年収600万円~1200万円 【給与】 ・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ・年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。) ※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
勤務地 東京都 渋谷区宇田川町40-1 最寄駅: 各線 渋谷駅から徒歩6分 ※週2日リモートワーク推奨(毎週火曜、木曜)
NO.450675527

株式会社アプリボット

【職務内容】
「NieR Re[in]carnation」にて、インゲーム(バトル)の設計業務をお任せいたします。

 ・バトルゲームの設計、実装
 ・仕様の精査
 ・コードレビュー

※ご希望に応じて、他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。

【バックエンド開発環境】
言語:Go, Kotlin, Java
フレームワーク:Echo, go-redis, Wire, Spring Boot, MyBatis
インフラ・ミドルウェア:AWS
開発ツール:GitHub, Jira, Slack, GoLand, Jenkins, Wrike, Docker, Redash, Datadog...

求人概要

職種
【社員】「NieR Re[in]carnation配属」ゲーム開発エンジニア(インゲーム/バトル担当)
応募
資格
【職務内容】
「NieR Re[in]carnation」にて、インゲーム(バトル)の設計業務をお任せいたします。

 ・バトルゲームの設計、実装
 ・仕様の精査
 ・コードレビュー

※ご希望に応じて、他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。

【バックエンド開発環境】
言語:Go, Kotlin, Java
フレームワーク:Echo, go-redis, Wire, Spring Boot, MyBatis
インフラ・ミドルウェア:AWS
開発ツール:GitHub, Jira, Slack, GoLand, Jenkins, Wrike, Docker, Redash, Datadog

【キャリアパス例】
例1)インゲームの開発メンバーとして配属
→ 1年程度インゲームの開発後、同タイトルのインゲーム開発リーダーに着任
→ その後、新規のタイトル立ち上げ時に、インゲームリーダーとして立ち上げからジョイン

例2)
アウトゲームの開発メンバーとして配属
→ 1年程度アウトゲームの開発後、同タイトルのタスク管理を行いつつ開発を行うプレイングマネージャーに着任
→ その後、新規のタイトル立ち上げ時に、エンジニアマネージャーとして立ち上げからジョイン

【プロジェクトの魅力】
・ハイクオリティの3Dリソースを扱った開発を経験することができます。
・ノードベースエディタをふんだんに活用しており、シナリオパートなど表現にこだわった開発に携わることができます。
・開発物に関してはメンバーの意見を取り入れて開発を行っているため、企画に対してより良いものを提案することができます。

【開発体制】
・NieR Re[in]carnationプロジェクト全体は約80名規模です
・その内クライアントエンジニアは約10名在籍しています
・主な機能:インゲーム、アウトゲーム、シナリオパート(2D/3D)

【開発ツール】
Unity 2019.4.9f1、UniTask、MasterMemory、Firebaseなど
給与・
報酬
想定年収600万円~1200万円 【給与】 ・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ・年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。) ※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
勤務地 東京都 渋谷区宇田川町40-1 最寄駅: 各線 渋谷駅から徒歩6分 ※週2日リモートワーク推奨(毎週火曜、木曜)
NO.367054759

プラチナゲームズ株式会社

【仕事内容】
・自社製ゲームエンジンの制作
・CI環境、自動化環境の構築
・データ分析やデータ共有環境の構築

ゲーム開発での様々な作業を省力化し、よりクリエイティブな業務へ集中できる環境を構築することが主な業務となります。

効率的な開発を行うために、ゲーム制作の中で得られる様々なデータを分析し、フィードバックできる環境を構築していくことも重要な業務です。

求人概要

職種
ビルド・テストエンジニア(東京)
応募
資格
【仕事内容】
・自社製ゲームエンジンの制作
・CI環境、自動化環境の構築
・データ分析やデータ共有環境の構築

ゲーム開発での様々な作業を省力化し、よりクリエイティブな業務へ集中できる環境を構築することが主な業務となります。

効率的な開発を行うために、ゲーム制作の中で得られる様々なデータを分析し、フィードバックできる環境を構築していくことも重要な業務です。
給与・
報酬
年俸制(12分割) ※年俸は経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇 年俸改定年1回(6月)  固定時間外労働手当:月40時間分/年俸に含む 割増賃金(時間外労働手当、深夜勤務手当、休日出勤手当)
勤務地 東京都 千代田区神田駿河台4-2-5 最寄駅: JR各線 御茶ノ水駅から徒歩3分 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅から徒歩2分 東京メトロ丸の内線 御茶ノ水駅から徒歩5分 都営新宿線 小川町駅から徒歩5分
NO.367054671

プラチナゲームズ株式会社

【仕事内容】
・自社製ゲームエンジンの制作
・CI環境、自動化環境の構築
・データ分析やデータ共有環境の構築

ゲーム開発での様々な作業を省力化し、よりクリエイティブな業務へ集中できる環境を構築することが主な業務となります。

効率的な開発を行うために、ゲーム制作の中で得られる様々なデータを分析し、フィードバックできる環境を構築していくことも重要な業務です。 

求人概要

職種
ビルド・テストエンジニア(大阪)
応募
資格
【仕事内容】
・自社製ゲームエンジンの制作
・CI環境、自動化環境の構築
・データ分析やデータ共有環境の構築

ゲーム開発での様々な作業を省力化し、よりクリエイティブな業務へ集中できる環境を構築することが主な業務となります。

効率的な開発を行うために、ゲーム制作の中で得られる様々なデータを分析し、フィードバックできる環境を構築していくことも重要な業務です。 
給与・
報酬
年俸制(12分割) ※年俸は経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇 年俸改定:年1回(6月) 通勤手当:月額20,000円/年俸に含む 固定時間外労働手当:月40時間分/年俸に含む 割増賃金(時間外労働手当、深夜勤務手当、休日出勤手当)
勤務地 大阪府 大阪市北区大淀中1-1-30 最寄駅: JR各線 大阪駅から徒歩7分 阪急電鉄各線 大阪梅田駅から徒歩9分 大阪メトロ各線 梅田駅から徒歩13分
NO.366810099

プラチナゲームズ株式会社

・ゲームの進行を制御する各種システムの制作
・グラフィックスやサウンドの制御システムの制作
・制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

システム構築を行うと共に、作業にあたるスタッフからの要望に答え、
作業効率の向上や機能追加を行っていくことが主要な業務となります。

【東京事業所新設】
プラチナゲームズTOKYO
東京都千代田区神田駿河台

求人概要

職種
アプリケーションプログラマー(システム)(東京)
応募
資格
・ゲームの進行を制御する各種システムの制作
・グラフィックスやサウンドの制御システムの制作
・制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

システム構築を行うと共に、作業にあたるスタッフからの要望に答え、
作業効率の向上や機能追加を行っていくことが主要な業務となります。

【東京事業所新設】
プラチナゲームズTOKYO
東京都千代田区神田駿河台
給与・
報酬
年俸制(12分割) ※年俸は経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇 年俸改定年1回(6月)  固定時間外労働手当:月40時間分/年俸に含む 割増賃金(時間外労働手当、深夜勤務手当、休日出勤手当)
勤務地 東京都 千代田区神田駿河台4-2-5 最寄駅: JR各線 御茶ノ水駅から徒歩3分 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅から徒歩2分 東京メトロ丸の内線 御茶ノ水駅から徒歩5分 都営新宿線 小川町駅から徒歩5分
NO.426589807

メディア・ビジョン株式会社

Windowsサーバ構築と運用業務をお任せします。

求人概要

職種
【有名ゲームデベロッパー】サーバーシステム管理担当募集!
応募
資格
Windowsサーバ構築と運用業務をお任せします。
給与・
報酬
想定年収285.6万円~600万円 想定月収23.8万円~50万円
勤務地 東京都 江東区木場 最寄駅: 東京メトロ東西線 木場駅から徒歩5分
9件中 1 - 9件を表示

求人が多すぎて選べない?

          
「求人がいっぱいあって、どこから選べばいいかわからない!」
「自分にあった求人がどれか知りたい!」
そんな方はぜひファミキャリ!のエージェンまでご相談ください。
ゲーム業界に特化した専任エージェントがあなたの疑問にお答えします。
PAGE TOP