デザイナー 3D モーション(コンシューマーゲーム)の検索結果一覧

現在の検索条件

業界:コンシューマーゲーム / 職種:デザイナー_3D_モーション /

JOB SEARCH 求人検索

職種を選択する

業界を選択する

職種を選択する

勤務地を選択する

こだわり条件を選択する

年収下限を選択する

年収上限を選択する

90件中 1 - 20件を表示
NO.449482400

株式会社スパイク・チュンソフト

【概要】
コンシューマー向けゲームタイトルの3DCGモーション作成業務、およびデザイナーの管理業務をお願いします。
将来的にモーションデザインの方針決定など、中枢を担うリードデザイナーとして活躍できる人材を求めております。
入社後、最初に携わっていただく案件はアクションゲームを予定しています。

【主な仕事内容】
・関連モーションデザイナーの管理、作業指示
・手付けによるキャラクターモーション作成
・カットシーン演出のカメラワーク作成

【主な使用ツール】
・MAYA、Motionbuilder、UnrealEngine5
・Redmine(タ...

求人概要

職種
コンシューマーゲーム モーションデザイナー(中途)
応募
資格
【概要】
コンシューマー向けゲームタイトルの3DCGモーション作成業務、およびデザイナーの管理業務をお願いします。
将来的にモーションデザインの方針決定など、中枢を担うリードデザイナーとして活躍できる人材を求めております。
入社後、最初に携わっていただく案件はアクションゲームを予定しています。

【主な仕事内容】
・関連モーションデザイナーの管理、作業指示
・手付けによるキャラクターモーション作成
・カットシーン演出のカメラワーク作成

【主な使用ツール】
・MAYA、Motionbuilder、UnrealEngine5
・Redmine(タスク管理)
給与・
報酬
年俸制 ※能力・経験を考慮の上、当社規定により決定致します。 【雇用形態】 正社員登用前提の契約社員スタートです
勤務地 東京都 港区赤坂2-17-7 最寄駅: 東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩4分 東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩4分
NO.JOB219685

株式会社ヘキサドライブ

【業務内容】
▼動きで命を吹き込む
キャラクターに動き(アニメーション)を付けることで、命を吹き込む仕事です。
喜怒哀楽を感じるようなアニメーションは、ユーザーをゲームの世界に引き込むことができます。
キャラクターの性格を連想させるような様々なアニメーションや、表情を付けるためのフェイシャルアニメーションの作成を行います。 

【仕事内容】
・DCCツール(Maya、MotionBuilder等)を用いたゲームアニメーション制作業務
 - 手付けアニメーション制作
 - キャプチャデータ加工、調整作業 
・ゲームエンジ...

求人概要

職種
アニメーションアーティスト【大阪】
応募
資格
【業務内容】
▼動きで命を吹き込む
キャラクターに動き(アニメーション)を付けることで、命を吹き込む仕事です。
喜怒哀楽を感じるようなアニメーションは、ユーザーをゲームの世界に引き込むことができます。
キャラクターの性格を連想させるような様々なアニメーションや、表情を付けるためのフェイシャルアニメーションの作成を行います。 

【仕事内容】
・DCCツール(Maya、MotionBuilder等)を用いたゲームアニメーション制作業務
 - 手付けアニメーション制作
 - キャプチャデータ加工、調整作業 
・ゲームエンジン(UE4、Unity等)を用いての制作業務
給与・
報酬
【給与】 経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定 昇給:年1回
勤務地 大阪府 大阪市浪速区難波中2-10-70 最寄駅: 各線 難波駅から徒歩1分
NO.427099234

株式会社ヘキサドライブ

【業務内容】
▼動きで命を吹き込む
キャラクターに動き(アニメーション)を付けることで、命を吹き込む仕事です。
喜怒哀楽を感じるようなアニメーションは、ユーザーをゲームの世界に引き込むことができます。
キャラクターの性格を連想させるような様々なアニメーションや、表情を付けるためのフェイシャルアニメーションの作成を行います。

【仕事内容】
・DCCツール(Maya、MotionBuilder等)を用いたゲームアニメーション制作業務
 - 手付けアニメーション制作
 - キャプチャデータ加工、調整作業 
・ゲームエンジ...

求人概要

職種
アニメーションアーティスト【東京】
応募
資格
【業務内容】
▼動きで命を吹き込む
キャラクターに動き(アニメーション)を付けることで、命を吹き込む仕事です。
喜怒哀楽を感じるようなアニメーションは、ユーザーをゲームの世界に引き込むことができます。
キャラクターの性格を連想させるような様々なアニメーションや、表情を付けるためのフェイシャルアニメーションの作成を行います。

【仕事内容】
・DCCツール(Maya、MotionBuilder等)を用いたゲームアニメーション制作業務
 - 手付けアニメーション制作
 - キャプチャデータ加工、調整作業 
・ゲームエンジン(UE4、Unity等)を用いての制作業務
給与・
報酬
【給与】 経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定 昇給:年1回
勤務地 東京都 港区港南2-12-33 最寄駅: 各線 品川駅から徒歩9分 各線 天王洲アイル駅から徒歩10分 京浜急行電鉄 北品川駅から12分
NO.412741681

株式会社baobab game studios

【概要】
キャラクターインゲームモーション制作、およびカットシーンモーション制作を担当いただきます。
他セクションと連携しながら、ゲーム性とキャラクターの魅力を表現するモーション制作をお願いします。

【業務内容】
・キャラクターモーション制作
・カットシーンモーション制作
・リギング等のキャラクターセットアップ
※手付けモーション制作がメイン業務になります

求人概要

職種
モーションデザイナー
応募
資格
【概要】
キャラクターインゲームモーション制作、およびカットシーンモーション制作を担当いただきます。
他セクションと連携しながら、ゲーム性とキャラクターの魅力を表現するモーション制作をお願いします。

【業務内容】
・キャラクターモーション制作
・カットシーンモーション制作
・リギング等のキャラクターセットアップ
※手付けモーション制作がメイン業務になります
給与・
報酬
想定年収306万円~1000万円 ・年俸制(給与改定:年1回) ※現年収および経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定  入社後さらに、能力・実績に応じて変動 ・固定時間外勤務手当として月45時間分を支給(超過分は別途支給) ・賞与:業績連動賞与(年1回) ※会社目標利益、部門業績および個人評価に応じて支給 但し、本人および会社の業績によっては賞与を支給しないこともあります
勤務地 大阪府 大阪市中央区 最寄駅: 大阪メトロ堺筋線 北浜駅から徒歩3分 大阪メトロ各線 堺筋本町駅から徒歩4分 各線 淀屋橋駅から徒歩9分 大阪メトロ各線 本町駅から徒歩9分 ※本社:大阪府 大阪市中央区および、自宅または自宅に準じる場所で会社が認めた場所
NO.453779068

MyDearest株式会社

【仕事】
オリジナルIPのVRゲーム等で利用する3Dキャラクターなどのモーションに関する制作業務をお任せします。

▼具体的な業務内容
・手付けアニメーション作成
・モーションのリストの作成と進行管理
・モーションデータやカットシーンのクオリティチェック
・モーションの仕様の作成(エンジニアと相談)

求人概要

職種
3Dモーションアーティスト
応募
資格
【仕事】
オリジナルIPのVRゲーム等で利用する3Dキャラクターなどのモーションに関する制作業務をお任せします。

▼具体的な業務内容
・手付けアニメーション作成
・モーションのリストの作成と進行管理
・モーションデータやカットシーンのクオリティチェック
・モーションの仕様の作成(エンジニアと相談)
勤務地 東京都 中央区日本橋馬喰町2丁目7−15 最寄駅: 各線 浅草橋駅から徒歩3分
NO.390489390

株式会社カプコン

当社モーションキャプチャースタジオにおいて、スタジオオペレーション業務全般を担当いただきます。
具体的には以下の業務に関わっていただきます。

1. Viconモーションキャプチャーシステムの撮影業務
2. MotionBuilderを使用したリアルタイムプレビューのセッティング業務
3. ハンドキャプチャー、フェイシャルキャプチャー、映像機材等のセッティング業務
4.社内クリエーターや関係各社との調整業務

★当社は創業からの歴史の中でアクションゲームを強みとしていたこともあり、モーションに関しても多彩なノウハウを蓄積して...

求人概要

職種
【ゲーム開発(大阪)】モーションキャプチャースタジオスタッフ
応募
資格
当社モーションキャプチャースタジオにおいて、スタジオオペレーション業務全般を担当いただきます。
具体的には以下の業務に関わっていただきます。

1. Viconモーションキャプチャーシステムの撮影業務
2. MotionBuilderを使用したリアルタイムプレビューのセッティング業務
3. ハンドキャプチャー、フェイシャルキャプチャー、映像機材等のセッティング業務
4.社内クリエーターや関係各社との調整業務

★当社は創業からの歴史の中でアクションゲームを強みとしていたこともあり、モーションに関しても多彩なノウハウを蓄積しています。当社は国内最大級のモーションキャプチャースタジオを有しており、専属のモーションアクターが社内に常駐しています。これにより「動きの追求」が気軽に行える点が強みとなっています。今後のカプコンが生み出すアクションゲーム開発の一員として、ご活躍いただきます。
給与・
報酬
想定年収350万円~750万円 想定月収28.875万円~50万円 ※上記年収に残業手当は含まない 給与形態:月給制(経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定) 給与改定:年1回 ※固定残業代については月30時間相当分を支給  超過分は別途支給 ▼月給には以下一律手当を含む ・基本給:236,750円~375,000円 ・その他定額手当:0円~20,000円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
勤務地 大阪府 大阪市中央区内平野町3-1-3 最寄駅: 各線 北浜駅から徒歩7分 各線 天満橋駅から徒歩8分
NO.JOB218420

株式会社カプコン

【仕事内容】
ゲーム制作に関わる、テクニカルアニメーター業務全般に携わっていただきます。

▼以下のような業務をご担当いただく予定です。
・リギング制作
 アニメーションコントロールリグ制作
・スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール制作
 スクリプトによる制作補助
・フェイシャル制作
 コントロール等のセットアップ

管理ID:DG0038

求人概要

職種
【ゲーム開発(大阪)】テクニカルアニメーター
応募
資格
【仕事内容】
ゲーム制作に関わる、テクニカルアニメーター業務全般に携わっていただきます。

▼以下のような業務をご担当いただく予定です。
・リギング制作
 アニメーションコントロールリグ制作
・スプラインIKやフルボディIKによるアニメーションコントロール制作
 スクリプトによる制作補助
・フェイシャル制作
 コントロール等のセットアップ

管理ID:DG0038
給与・
報酬
想定年収400万円~900万円 給与形態:月給制(経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定) 給与改定:年1回 ※固定残業代については月30時間相当分を支給  超過分は別途支給 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
勤務地 大阪府 大阪市中央区内平野町3-1-3 最寄駅: 各線 北浜駅から徒歩7分 各線 天満橋駅から徒歩8分
NO.305885432

株式会社エイティング

【業務内容】
3Dモーション(キャラやモンスター)作成業務、外部発注管理(進行/クオリティ)

【キャリアプラン】
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。

管理ID:DG0029

求人概要

職種
モーションデザイナー
応募
資格
【業務内容】
3Dモーション(キャラやモンスター)作成業務、外部発注管理(進行/クオリティ)

【キャリアプラン】
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。

管理ID:DG0029
給与・
報酬
想定年収400万円~700万円 【給与形態】 残業手当:給与に固定残業代45時間分含む、超過時は別途支給 賞与:年2回(※業績に応じて決算賞与が支給される場合あり) 昇給:年1回(原則) 【雇用形態】 雇用期間:無期
勤務地 東京都 品川区南大井6-21-12 最寄駅: JR京浜東北線 大森駅から徒歩5分 京浜急行本線 大森海岸駅から徒歩5分
NO.453416167

株式会社エイティング

【業務内容】
3Dモーション(キャラやモンスター)作成業務、外部発注管理(進行/クオリティ)

【キャリアプラン】
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。

求人概要

職種
【札幌スタジオ】モーションデザイナー
応募
資格
【業務内容】
3Dモーション(キャラやモンスター)作成業務、外部発注管理(進行/クオリティ)

【キャリアプラン】
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
給与・
報酬
想定年収400万円~700万円 【給与形態】 残業手当:給与に固定残業代45時間分含む、超過時は別途支給 賞与:年2回(※業績に応じて決算賞与が支給される場合あり) 昇給:年1回(原則) 【雇用形態】 雇用期間:無期
勤務地 北海道 札幌市中央区南2条西5丁目10-2 最寄駅: 札幌市営地下鉄各線 大通駅から徒歩5分 札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩5分
NO.408906700

株式会社ラセングル

・バトル演出の制作業務
・Unity,Playmakerを使用した以下の作業
 -モーションデータ実装
 -カメラデータの作成
 -エフェクトデータの組み込み
 -サウンドの提案、データ組み込み
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)

求人概要

職種
バトル演出実装
応募
資格
・バトル演出の制作業務
・Unity,Playmakerを使用した以下の作業
 -モーションデータ実装
 -カメラデータの作成
 -エフェクトデータの組み込み
 -サウンドの提案、データ組み込み
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
給与・
報酬
想定年収350万円~700万円 給与:応相談 月給及び賞与(年2回) ※ご実績・ポテンシャル等を総合的に判断した上で、当社規定により決定させていただきます。
勤務地 東京都 目黒区青葉台三丁目6番28号 最寄駅: 東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩7分 井の頭線 神泉駅から徒歩9分 井の頭線 渋谷駅から徒歩10分
NO.408896927

株式会社ラセングル

【具体的な業務】
・3Dステージ、マップ、小物等の背景制作業務
・ライティング、ポスプロ、環境等の設定/制作業務
・エンジニアと連携したシェーダー、ライティング等のLookDev業務
・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計サポート
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討)

求人概要

職種
エンバイロメントアーティスト:(新規プロジェクト)
応募
資格
【具体的な業務】
・3Dステージ、マップ、小物等の背景制作業務
・ライティング、ポスプロ、環境等の設定/制作業務
・エンジニアと連携したシェーダー、ライティング等のLookDev業務
・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計サポート
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討)
給与・
報酬
想定年収450万円~700万円 給与:応相談 月給及び賞与(年2回) ※ご実績・ポテンシャル等を総合的に判断した上で、当社規定により決定させていただきます。
勤務地 東京都 目黒区青葉台三丁目6番28号 最寄駅: 東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩7分 井の頭線 神泉駅から徒歩9分 井の頭線 渋谷駅から徒歩10分
NO.428500647

株式会社ディレクションシーズ

【業務内容】
コンシューマー、スマートフォンゲームのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作

▼アニメーション制作例
・必殺技リアルタイムカットシーン(PS4)
・エネミーインゲームモーション(PS4)
・イベントリアルタイムカットシーン(PS4)
・カットシーン(アニメ映画)

Mayaを中心に、3dsMax、MB、AE等を案件によって使用しています。

【環境】
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。

求人概要

職種
3DCGアニメーター(ゲーム)
応募
資格
【業務内容】
コンシューマー、スマートフォンゲームのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作

▼アニメーション制作例
・必殺技リアルタイムカットシーン(PS4)
・エネミーインゲームモーション(PS4)
・イベントリアルタイムカットシーン(PS4)
・カットシーン(アニメ映画)

Mayaを中心に、3dsMax、MB、AE等を案件によって使用しています。

【環境】
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
給与・
報酬
想定年収320万円~550万円 【給与】 ▼中途:年収320万円~550万円 ▼ディレクター::年収600万円以上 ※希望、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。 【評価】 定期昇給:年1回(4月) 給与改定・賞与:年3回(4月、8月、12月) ※会社業績、個人成果に基づき賞与が支給されます。
勤務地 神奈川県 川崎市川崎区砂子2-4-10 最寄駅: 京浜急行電鉄 京急川崎駅から徒歩4分 各線 川崎駅から徒歩4分
NO.405460752

株式会社スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、モーションキャプチャースタジオの運営に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。

・スクウ...

求人概要

職種
モーションキャプチャスタジオ運営担当
応募
資格
スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、モーションキャプチャースタジオの運営に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。

・スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門が運営するモーションキャプチャスタジオ運営業務全般。
・主にViconMotionSystemを使った収録オペレーター、収録サポート、データ処理業務。
・経験や能力に応じて新規ワークフロー開発、研究開発業務を担当していただきます。
※モーションキャプチャを使用する全プロジェクトに貢献できるやりがいがあります。ゲーム・映像制作には、多くのデザイナー・エンジニアが関わっています。
効率的に制作を行う上で利用されるシステムは多岐にわたり、それぞれの分野において必要不可欠な存在となっています。
スクウェア・エニックス モーションキャプチャスタジオでは、モーションデータ制作のキーとなるスタジオ運営スタッフを募集しています。
給与・
報酬
想定年収300万円~500万円 【給与】応相談 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します 入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます
勤務地 東京都 新宿区新宿6丁目27番30号 最寄駅: 各線 東新宿駅から徒歩1分 各線 新宿三丁目駅から徒歩8分
NO.357602588

株式会社スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーター/モーションデザイナーとして、以下モーション制作業務を行っていただきます。

・キャラクターやエネミーのバトルモーション制作
・シネマティック用のイベントモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作

【配属可能性のある組織】
・第一開発事業本部
・第二開発事業本部
・第四開発事業本部

管理ID:DG0026

求人概要

職種
アニメーター
応募
資格
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーター/モーションデザイナーとして、以下モーション制作業務を行っていただきます。

・キャラクターやエネミーのバトルモーション制作
・シネマティック用のイベントモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作

【配属可能性のある組織】
・第一開発事業本部
・第二開発事業本部
・第四開発事業本部

管理ID:DG0026
給与・
報酬
想定年収300万円~1000万円 【給与】応相談 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します 入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます
勤務地 東京都 新宿区新宿6丁目27番30号 最寄駅: 各線 東新宿駅から徒歩1分 各線 新宿三丁目駅から徒歩8分
NO.360790562

株式会社スクウェア・エニックス

【業務内容】
・MAYAを使用してのモーション作成
・プレイヤーや敵などのバトル部分の手付けモーション作成
・モーションキャプチャデータの収録と調整作業
・バトルでのフェイシャルモーション作成

【この仕事の面白み】
・魅力的なキャラクターを動かし、命を吹き込む事が出来ます。自身が動かしたキャラクターがゲーム中で動いた瞬間は毎回感動を覚えることが出来ます。
・バトルモーションの場合はゲームの楽しさに大きく影響を与える事が出来ます。

管理ID:DG0038

求人概要

職種
アニメーター(大阪)
応募
資格
【業務内容】
・MAYAを使用してのモーション作成
・プレイヤーや敵などのバトル部分の手付けモーション作成
・モーションキャプチャデータの収録と調整作業
・バトルでのフェイシャルモーション作成

【この仕事の面白み】
・魅力的なキャラクターを動かし、命を吹き込む事が出来ます。自身が動かしたキャラクターがゲーム中で動いた瞬間は毎回感動を覚えることが出来ます。
・バトルモーションの場合はゲームの楽しさに大きく影響を与える事が出来ます。

管理ID:DG0038
給与・
報酬
想定年収400万円~800万円 【給与形態】 応相談 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します 入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます
勤務地 大阪府 大阪市北区大深町3-1 最寄駅: JR 大阪駅から徒歩5分 各線 梅田駅(大阪梅田駅)から徒歩5分
NO.354717557

株式会社スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。
※ご経験・適性に応じ、以下募集...

求人概要

職種
CGデザイナー
応募
資格
スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。
※ご経験・適性に応じ、以下募集職種にて選考を実施します。

①プリビズ・レイアウター
・シナリオ・字コンテ等を基にしたムービー演出の立案
・編集ソフトを使用したVコンテ制作
・3Dソフト使用したプリビズ制作
・将来的にチームリーディングや、ディレクション(演出パート)を担っていただく可能性もあります。
※スクウェア・エニックスの主要ゲームタイトルのイベントムービー、DVD/BD向け映像作品、劇場公開作品、PV制作等においてその中核ともいえるプレビズ/レイアウト制作に携わることができます。
基本的にその全てはCG映像作品となりますが、内容はプリレンダリング、リアルタイム、実写合成等、多岐に渡ります。
我々はこれからも世界に向けて様々な挑戦をしていきます。ワールドワイドに展開し、世界から注目を集めるタイトルの演出を創造する…。この仕事はそんなカタルシス体験を与えてくれます。
また、プレビズリーダー、ディレクター(演出パート)ポジションへのキャリアパスがあり、演出設計を軸に幅広いキャリアを見据えた成長が可能です。

②モデラー(バックグラウンド・プロップ)
・背景モデル、プロップモデル制作
・マットペイント制作
※デザインから制作を行う案件も多く、想像力が試される仕事です。リアル系、トゥーン系等、様々なテイストの背景、プロップ制作に関わることができます。

③キャラクターリギング アーティスト
・character、facialのsetup業務
・cloth / hairのsetup、及びcloth / hair Simulation業務
※キャラクターやクリーチャー等のセットアップ作業を進めるにあたり、body,facial,cloth,hairと4つのタスクに分けています。各アーティストの得意とするタスクをアサインし1つのAssetをチームメンバーと一緒に作り上げていきます。
Cloth / hairSimulation作業では、衣服や髪の毛に風で動きを与え、キャラクターの感情を表現します。

④VFXアーティスト
・VFX制作。破壊・炎・煙・水のリアルなエフェクトから、魔法・特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトの制作
・新たな表現をゼロから構築する場合は、アイディアの提案から仕上げまでのLook Dev全工程
※ハイクオリティーなVFX制作、歴史のあるゲームシリーズのハイエンドムービーのVFX制作に携わることができます。海外タイトルを手掛ける機会も多く、世界に対して自分たちの映像を発信することができます。
初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができます。国内外問わず様々なキャリアのある方が多く在籍しているため、皆で切磋琢磨し新しいVFXの表現を追求することができます。
給与・
報酬
想定年収400万円~1000万円 【給与】 応相談 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します 入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます
勤務地 東京都 新宿区新宿6丁目27番30号 最寄駅: 各線 東新宿駅から徒歩1分 各線 新宿三丁目駅から徒歩8分
NO.454986298

株式会社クリーク・アンド・リバー社

ゲーム開発・CG制作におけるテクニカルアーティスト業務をお任せします。
また、特にモーション領域の経験が豊富な方を歓迎いたします。

■テクニカルアーティストとは
「TA」と呼ばれることも多く、主にデザイナーとエンジニアなどをつなぐ役割を担ったり、
CG制作のための各種ツールを独自に開発したりする仕事です。
デザイナー、エンジニア双方の要素を併せ持つTAがプロジェクトに参加することで、
スムーズな制作・開発ができるよう課題解決を図っていきます。
そのため、技術的なスキルとともにコミュニケーションスキル...

求人概要

職種
テクニカルアーティスト大募集中!◆有名タイトル多数/ベテランも若手も大歓迎/東証一部上場◆
応募
資格
ゲーム開発・CG制作におけるテクニカルアーティスト業務をお任せします。
また、特にモーション領域の経験が豊富な方を歓迎いたします。

■テクニカルアーティストとは
「TA」と呼ばれることも多く、主にデザイナーとエンジニアなどをつなぐ役割を担ったり、
CG制作のための各種ツールを独自に開発したりする仕事です。
デザイナー、エンジニア双方の要素を併せ持つTAがプロジェクトに参加することで、
スムーズな制作・開発ができるよう課題解決を図っていきます。
そのため、技術的なスキルとともにコミュニケーションスキルも求められます。
大規模化・複雑化の進むゲーム開発の中で、今後よりニーズの高まりが予想されるポジションです。

■想定業務
・Maya,MotionBuilder上でのアニメーターの補助ツール制作

想定案件はコンシューマー/ソーシャル、フォトリアル/アニメ調など幅広く、
また、クライアント企業もパブリッシャーや大手デベロッパーなど様々です!
ご自身の志向に応じて、スキルアップできるチャンスのある環境です。

給与・
報酬
※前職給与・経験・能力を考慮の上、応相談(昇給/年1回)
勤務地 東京都 港区新橋四丁目1番1号  最寄駅: 都営地下鉄三田線 内幸町駅 A1出口 徒歩5分 JR山手線・東京メトロ銀座線 他 新橋駅 烏森口出口 徒歩6分 ※案件により、クライアント先へ社外常駐をしていただく場合がございます。
NO.396277180

株式会社フロム・ソフトウェア

キャラクター(人物、クリーチャーなど)のモーション制作を担当していただきます。
作中のキャラクターの性格・感情や生き物感を表現し、息づかせる仕事です。

▼具体例
・キャラクターやオブジェクトのアニメーション制作
・セットアップ、リギング

その他、ご経験や適性に応じた業務を担当いただきます。

求人概要

職種
【キャリア】モーションデザイナー
応募
資格
キャラクター(人物、クリーチャーなど)のモーション制作を担当していただきます。
作中のキャラクターの性格・感情や生き物感を表現し、息づかせる仕事です。

▼具体例
・キャラクターやオブジェクトのアニメーション制作
・セットアップ、リギング

その他、ご経験や適性に応じた業務を担当いただきます。
給与・
報酬
【給与】 応相談 ※経験・技術力を考慮し、相談の上決定いたします。 ※給与には、住宅手当・定額残業代(7.5時間分)を含んで支給しています。 ・賞与 年2回(夏季・冬季) また、会社業績に応じ、夏季・冬季賞与に加え、決算賞与が追加されることがあります 直近の決算賞与の例:  ・2020年度 2ヶ月分支給 ・2021年度 4ヶ月分支給 ※直近5期連続支給実績あり ※支給月分は変動します
勤務地 東京都 渋谷区笹塚2-26-2 最寄駅: 京王線 笹塚駅から徒歩7分
NO.445933217

株式会社フロム・ソフトウェア

【業務内容】
3Dグラフィックス制作における、効率化やテクニカルな分野を担当します
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献する仕事です

【業務内容(詳細)】
3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当いただきます
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献いただく仕事となります
コーディングの能力は不問です

▼具体例
・アーティストの開発環境やワークフローの改善
・テクニカルな手法によるグラフィックス表現
など

求人概要

職種
【キャリア】テクニカルアーティスト
応募
資格
【業務内容】
3Dグラフィックス制作における、効率化やテクニカルな分野を担当します
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献する仕事です

【業務内容(詳細)】
3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当いただきます
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献いただく仕事となります
コーディングの能力は不問です

▼具体例
・アーティストの開発環境やワークフローの改善
・テクニカルな手法によるグラフィックス表現
など
給与・
報酬
【給与】 応相談 ※経験・技術力を考慮し、相談の上決定いたします。 ※給与には、住宅手当・定額残業代(7.5時間分)を含んで支給しています。 ・賞与 年2回(夏季・冬季) また、会社業績に応じ、夏季・冬季賞与に加え、決算賞与が追加されることがあります 直近の決算賞与の例:  ・2020年度 2ヶ月分支給 ・2021年度 4ヶ月分支給 ※直近5期連続支給実績あり ※支給月分は変動します
勤務地 東京都 渋谷区笹塚2-26-2 最寄駅: 京王線 笹塚駅から徒歩7分
NO.431364200

株式会社ユークス

【仕事内容】
3DCGモデルのキャラクターアニメーションを作ります。
ゲームでは手付けアニメーションとMocapをプロジェクトや仕様に合わせて使い分けるので、いずれの作業も発生します。

弊社では、インゲームのアニメーションからカットシーン作成まで、アニメーションに関係するものは基本的にアニメーターが担当します。
また、CGライブ映像ではMocapを元に、長尺のモーション編集を行います。

▼具体的な仕事内容は、主に下記の様なものになります。
・モーションキャプチャー編集
・手付けによるアニメーション
・カットシーン作...

求人概要

職種
アニメーター【大阪】
応募
資格
【仕事内容】
3DCGモデルのキャラクターアニメーションを作ります。
ゲームでは手付けアニメーションとMocapをプロジェクトや仕様に合わせて使い分けるので、いずれの作業も発生します。

弊社では、インゲームのアニメーションからカットシーン作成まで、アニメーションに関係するものは基本的にアニメーターが担当します。
また、CGライブ映像ではMocapを元に、長尺のモーション編集を行います。

▼具体的な仕事内容は、主に下記の様なものになります。
・モーションキャプチャー編集
・手付けによるアニメーション
・カットシーン作成
・絵コンテ(簡単な物)
・アニメーションの仕様を考えて決める
給与・
報酬
年収:ご経験・前職年収を考慮して設定致します。 給与改定:年1回(6月) 賞与:年2回(6月、12月)
勤務地 大阪府 堺市堺区戎島町4丁45番地の1 最寄駅: 南海本線堺駅西口からポルタスセンタービルまで:徒歩2分
90件中 1 - 20件を表示

求人が多すぎて選べない?

          
「求人がいっぱいあって、どこから選べばいいかわからない!」
「自分にあった求人がどれか知りたい!」
そんな方はぜひファミキャリ!のエージェンまでご相談ください。
ゲーム業界に特化した専任エージェントがあなたの疑問にお答えします。
PAGE TOP