WEBコミック編集部Blog

『ファミ通コミッククリア編集部ブログ』は引越しいたしました

単行本発売直前! パンチラの合間にガチバトルとか泣ける話もどうぞ

鳩。です。

 

2月発売予定の単行本は無事校了となりましたが、

会社警備員さんがちょっとてんぱっております……。

うふふ、こちらも情報公開せねばですね。お楽しみに!

 

そして、エンターブレイン10周年の感謝祭

コミッククリア編集部でも、いろいろと参加するつもりですので、

皆さん楽しみにしていてください〜。

 

 

さてさて、先週の更新はいかがでしたか?

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト

四姉妹(しとらす)エンカウント

伴天連XX

学校の階段

ピョウ ―Self-hatred Syndrome―

エクシズ・フォルス 常闇の大地

まだご覧になっていない方は、どうぞクリッククリック

 

 

ところで今週の更新日、2/11(金)は

建国記念の日で祝日だったりしますが、

(どのみち前日には更新の作業が終わっているものなので)

通常どおり金曜日に作品が公開となります〜。

 

まずは……。

 

 

単行本第1巻が2/14に発売です!

BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX』(第6話)

ノエル=ヴァーミリオン、跳ぶ!!

第1話から気弱な少尉さんとして描かれておりましたが、

なんという豹変っぷり。

これが"アークエネミー"という武器の力なんでしょうか?

えっと、つまり、少佐の人がアレなのって……?

 

 

こちらも単行本第2巻が2/14に発売です!

12C -Twelve Crysis-』(第10話)

どうやら急いで子作りをしないといけないみたいです。

あと3日というのがよくわかりませんが、

ウイルスの皆さん、活発になっております。

パンチラ率急上昇の今回なんですが、

どうしてもアラタが子作りに踏み出せない理由が……!

 

 

いまどきの"戦う高校生"はお休みもぬかりなく……

会長の切り札(ジョーカー)』(第5話)

ここに来て、光明+朋絵の幼なじみカップルに進展が!?

などと言おうものなら朋絵タンから

「カップルなんかじゃありません!」

と怒鳴られそうですが、

休日のふたりはお出かけの模様……これはなにかある!

 

 

謎の奇病でネプテューヌがピンチ?

超次元ゲイム ネプテューヌ 〜めがみつうしん〜』(第4話)

来た! コンパちゃん来た!!

アイエフちゃんが慌てておりますが、

どうやらネプテューヌが謎の奇病で大変! らしいです。

これはお薬の専門家に相談しないといけませんね。

コンパちゃん以上にお薬の専門家ってことは……?

 

 

ミヨさんが消えそう……! クライマックス目前!!

でれすけ!』(第14話)

間に合うのか! 消えるまでに間に合うのか!!

ネタバレ回避のため、本っ当にロクに紹介できません!

ここ何回かは、担当者の涙腺が崩壊してしまっております!

まとめ読み推奨の第14話! お楽しみに!

 

 

作者急病もありますが、編集部員の急病もあったりします。

皆様、お体には充分お気をつけください。

 

 

 

鳩。(タイトエンド)

 

 

ご意見・ご感想募集中! いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
 
著者紹介
無料コミック

WEBコミック編集部

エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

編集部員
プロフィール画像

カズミン

 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

 

プロフィール画像

鳩。

 種別的には、日本の寺などで見かけるドバトに近い、いちおう編集部員。編集長に内緒で、媒体としての性的表現やバイオレンス表現の限界に挑もうとしてなんかないですよ全然。ボクは編集長派ですよ? よく喫煙室で空騒ぎをしている。

 

プロフィール画像

マダム@クラブ歌手

 世の中の本流にはあまり興味がなく、世間を斜め45度の視点で見ているうちに、いつしかマイナーリーグに落ちてしまっていることに最近気づいた残念女性編集。得技のモノマネをたびたび披露するが(略)。最近のブームは姫路さん。似てる!(本人談)

 

プロフィール画像

会社警備員

 その名のとおり、頼まれもしないのに会社を警備してしまっている元攻略な男。最近は部内の席替えを終え、どこに新たな寝床を作ろうかと日々を悩みながら、今日も元気に社内の警備に勤しんでいる。某アニメキャラの毛布に愛されながら、机の下で眠る。

 

プロフィール画像

サマァズ後藤

 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。