『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« 2010年05月 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | 2010年07月 »

2010年06月28日

【ドロシーの】プロマシアミッションに挑戦【大冒険】

おひさしぶりです。ドロシー(Dorochi)です。

さっそくですが、6月22日に、大規模なバージョンアップが来ましたね!
大きなところだと、

・『アルタナの神兵』関連のクエストやメイジャン、モブリンズ メイズモンガー関係の追加
・ウォークオブエコーズの解放
・バトルエリア拡張コンテンツ第一弾『禁断の地アビセア』の実装
・レベル上限の引き上げ(レベル80まで)と、それに伴う魔法やアビリティの追加

などですが、個人的には

・プロマシアエリアのレベル制限撤廃

が気になる感じです。

そこで、今回は途中でお休みしていたプロマシアミッションを
ひとりで進めてみますよ。

同ミッションは” 誓いの雄叫び”のマメット戦手前で止まっていたので、
リヴェーヌ岩塊群サイトA01から帝龍の飛泉へ。
レベル75だと、どのモンスターにも絡まれないので、
道に迷いはしつつも楽ちんでした。

BFに入ったら何も考えずに戦闘開始。
レベル40のときには何回も敗戦したのが嘘のようにあっさり勝利です!

20100628_no1.jpg
ちなみに、Dorochiのスペック。装備はアイコンで判断してね。


その後のミッションも、モルボル族やアントリオン族との
戦闘はあったものの難なくクリアー。
つぎのBF戦がある” 神を名乗りて”までやってきました。

ここも、マメット戦と同じように以前はレベル40制限だったので
楽勝だろうとの判断。なにも考えずに突っ込みます!

20100628_no2.jpg

途中、床が抜けてDiremiteちゃんたちに食べられそうになりましたが、
Diabolosさんが引き寄せで助けてくれたので大丈夫。
お礼にランページを差し上げて、こちらも無事クリアー。
ちょっとあっけない感じですね。

勢いに乗るドロシー。ミッションも4章に入りOuryu戦です。
以前はレベル50制限だったものなので、
ちょっと苦戦する予感がします。
とはいえ、こちらはレベル75。
軽く揉んでやりますよ。

20100628_no3.jpg

………………。

知ってました? Ouryuって飛ぶんですよね。
飛ぶと近接攻撃が当たんないんですよ。 

ロングブーメランでがんばったけどダメだったよ……。


雲消霧散石というアイテムがあると、地上に降ろせるらしいので、
つぎは入手してから行こうと心に誓いつつ、今回はここで終了。


ミッションを進めてみての感想ですが、レベル制限がなくなったことで
相対的に難易度が下がった感じです。今回は試せなかったけど、
3国プロミヴォンなんかも、レベル75くらいあればひとりでサクッと
終わらせられるかな?

そんなに時間もかからないので、まだタブナジアへ行ったことがない人は、これを気にプロマシアミッションを進めてみるのもいいかも。

Dorochi/Siren(戦士レベル75)

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.