『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« レリックやミシックのオーナーになれるチャンス! | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | ヴァナ★フェス2010!!!!!!! »

西サルタなう!

2010年02月23日

こんにちは!
週刊ファミ通編集部のおぽねです。

みなさんは、Twitter(ツイッター)というwebサービスをご存知でしょうか?
簡単に言うと、いましていることや思ったことなどを140字までで発言して、そこで小さなつながりが生まれるというネットワーク・コミュニケーションのひとつです。

私も、昨年の11月からこのTwitterを利用しているのですが、おもに『FFXI』のプレイヤーとコミュニケーションを取って楽しんでいます。
私が所属するPhoenixワールドの住人の中にももちろんTwitterをやっている方がいて、たまにやり取りをするんですが、『FFXI』の中では会ったことがないという人が多かったんですね。

そんなある日、Twitter仲間が西サルタバルタで雑談をしているという内容のつぶやきが!
そこから、"みんな集まれ〜"的な流れになり、PhoenixワールドのTwitterユーザーが西サルタバルタに集結!
仲間が仲間を呼び、深夜2時を回っていたにも関わらず10名の集会になりました。

ph01_20100223.jpg

ph02_20100223.jpg

ネット上の仲間が実際にリアルで会うことをオフライン集会、略してオフ会なんて言いますが、この場合はオン会? になるのかなw
フレンド登録を交わし、また新しい仲間の輪ができました。
こういう出会いもあるんですね〜。新鮮でしたよ!

ちなみに、Twitterでは発言の語尾に「なう」をつけるのが一部のユーザーのあいだで流行っているのですが、私が集会場所で最初に発言したチャットは、

「西さるたなう!」

でした(*´Д`*)

Helpone/Phoenixワールド Twitterでつぶやいてます。

投稿者 vanatsu_staff : 2010年02月23日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.