『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« 2009年11月 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | 2010年01月 »

2009年12月09日

【どろしーが行く】錬成が入ったクポ

みなさんこんにちは、どろしー(Dorochi)です。
1日遅れちゃいましたが、昨日のバージョンアップで
錬成のシステムが入ったみたいです。

なのでさっそく挑戦してみようかしら。

公式ウェブサイトをみると、どうやらバストゥークに窯があるみたいなので
チョコボに乗って旧故郷へ!

商業区にいくと、なにやら窯の前でもそもそしている人がいます。
「ほほ〜」と眺めていると、チャットログに窯前の人の
ダメージや毒になったログが!!

20091209_d01.jpg

これは怖い、というか街中で戦闘不能になったりするのかな?

近くのNPCに話しかけると、錬成するには”錬成ユニット”というのが
必要みたい。大工房のNPCが作ってくれるようなので、
行って話しかけてみると……。 けっこう素材が必要なのね。

時間がなかったので、今回はここまで。
どうやら合成スキルも必要そうなんだけど、
スキル上げしてない自分には少々きびしい感じかな〜(笑)。

20091209_d02.jpg

高スキル持ちの人でも探そうかなぁ。

そういえばエヴォリスというシステムも入ったみたい。
こっちは次回にでも紹介していきます〜。

(Siren/Dorochi)

2009年12月07日

コミックヴァナ通 vol.06

11月25日に発売されました
コミックヴァナ通 vol.06!

今回の特集は
シッポつながりということで
ガルカ&ミスラ特集です。

ザザーク、ザイド、といったアニキたちや、
ミケ・アリョーチャ、コッコちゃんなどのネコ耳たちの
コミックが満載!

連載陣も絶好調!
"祈りの風"、"リボン"、"Boy meets Girl V"などなど
お見逃しなく!

表紙イラストは水谷とおるさんとおおつきべるのさん。
スカリー3姉妹のイラストを見かけたら
すぐさま手に持ってレジにダッシューズだ!

cv06_cover.jpg

★プロフィール
コミックヴァナ通担当 会社警備員
家のネコに顔を忘れられ、「フーッ!」って言われるくらい会社に泊まってる白ミスラ。毒舌で周りに迷惑をかけつつ、コミックヴァナ通やファミ通コミッククリアを創っている。

2009年12月04日

マーシナリキャンプチャンピオンシップ2009 〜後編のさらに後編〜

 抜かれちゃった。あらー。

 ご紹介が遅れました。ときどきこのブログに登場することで
おなじみのミス・ユースケです。こんにちは。

 先日、ヴァナ通編集部のスタッフが連れ立って
『マーシナリキャンプチャンピオンシップ2009』に挑戦し
(そのときの様子はこちらの記事で読めます)、
1位の座に君臨したのだが、数日後には記録を
大幅に更新されてしまいました。

20091204_01.jpg
↑12月3日時点ではチョコボ先生に次ぐ2位。

 わりと本気の構成で挑んだつもりだったが、
1分近くも差をつけられて敗北。チョコボ先生、すごい。
一方的にライバル視したいくらいである。

 ”チーム:ヴァナ通”の天下はわずか
1週間足らずで終わりを遂げた。
賞品の山分け方法まで考えていたというのに。

 くやしいのでもう一度チャレンジしたいところだが、
スタッフの予定をあわせるのが難しいかもしれない。

 もういっそのこと、ほかのことで1位を目指してはどうか。

・ヴァナ通を作った回数が1位!(当たり前)
・1位の賞品『ロゴ入りオリジナルiPod Touch』をめぐって
 仲間割れが起きた回数が1位!(譲り合いの精神が薄い)
・誰よりもソーセージが好き!(『FFXI』関係ない)

 1位になった気持ちくらいは味わっておきたい。

 問題はこれらのことで1位になっても誰も褒めてくれないし、
賞品ももらえないということだ。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.