『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« 2008年05月 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | 2008年07月 »

2008年06月30日

モグボナンザ当選番号発表!

本日、地球時間の19時に、
システムメッセージで当選番号が発表されました!


20080630_04.JPG


5等 下1桁 1

4等 下2桁 44

3等 下3桁 379

2等 下4桁 1017

1等 全5桁 47396

公式HPはこちら


さぁて、豪快にサンドリア港へ投げ捨てるぞー!
って、あ、あれェ!?


20080630_05.JPG


当たってる!
ミラテテ様、当たってるよ!

半分冗談で買った「11111」のボナンザ全てに、
ミラテテ様が微笑んだ!

干し肉9259259個は買えなかったけれど、
臨時収入をもらったような気分です(経験値的に)。


20080630_06.JPG


ちなみにメインキャラ(Trom/Leviathan)の
ボナンザは全滅でした。
ミラテテ様、微笑まず……!


20080630_07.JPG

しかもサブキャラがこんなの持ってました。
連番で買っていないから、これはただのハズレボナンザ。

あと1ズレていれば2等に……。
ちっくしょーーーーーーーぉぉ!!!!


Ill/Siren ('Д')<でも、こういうクジ要素も面白いですね!

ゾロ目のドリーム

いよいよですね。
モグボナンザ、本日結果発表!

僕もちゃっかり買いました。
もちろん、10個。

20080630_01.jpg

LeviathanのTromはランダムで
選んでしまったわけですが、
こっちのキャラではもっとアグレッシヴにいきました。


20080630_02.jpg

×10。


僕はもう、自分の直感を信じます!
もし「11111」が1等だったら、一気に10億ギルですよ。

当たってしまった日には、
干し肉を9259259個ほど買って、
世界中の冒険者に配ったりできるんですね。


20080630_03.jpg

どうやら待ちきれない冒険者(おもにレベル5)が
ほかにも大勢いるようですね。
僕も、そのうちの一人なわけですけれど。


さあさあ、発表はまだか!?
今宵は干し肉で乾杯だ!


Ill/Siren ('Д')<正直、ミラテテ様10冊でも十分うれしいです。

2008年06月26日

思い出はピアノの旋律に乗せて

お久しぶりです。Tromです。

「ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI」の
初回生産限定版に、調度品のハープシコードが
付いていると聞いて、さっそく買ってきました!

さて、モーグリにもらったハープシコードを
カバンから取り出して設置……って、でかッ!


20080625_01.jpg

4×2マスです。アルモアールより少し幅が広いんです。

一般人の場合、一人で持ち上げると腰が
ギックリいってしまうところですが、
僕の分身であるタルタルは歴戦の冒険者なので、
右手一本でサックリ設置できました。
むしろ念力。念力レイアウト。

さ、無事設置も済んだところで、
さっそく弾いてみたいと思います!
今こそ、吟遊詩人としての力を発揮するときッ!

……。

ん。


20080625_02.jpg


あれー、鳴らない!?


そうか、これはアレだな、
きっと僕からのアクションに反応して演奏するんだな。

よーし、ここは新しく追加された
「/dance1」「/dance2」「/dance3」を試してみよう。
この情熱に乗って、きっとコイツも歌いだすはずさ。


20080625_03.jpg

よっ。

20080625_04.jpg

そいや!

20080625_05.jpg

ハッ!

20080625_06.jpg

そしてここから……、

20080625_07.jpg

フィニッシュ! どうだ!!






20080625_08.jpg






20080625_09.jpg

まあ、踊ったところで鳴るわけがありませんよねー。ははは。

なんだツンデレか。こいつ、ツンデレハープか!
あ、あなたがその気なら、
こっちだって考えがあるんですからね!






ん?
何か「ガチャ」って聞こえたような……。


20080625_10.jpg

お?


20080625_11.jpg

おおおおぉぉぉ!?

部屋の真ん中で拗ねていたら、いきなり奏で始めたんですけど!
ヴァナ時間で22時になると鳴り出すみたいですね、コレ。

この曲はサンドリアのアレンジ……!


よし、ここはひとつ、
曲に合わせて「/dance」するしか!








そぉれ、今こそ狂い咲け、生俺!

20080625_12.jpg

よっ!










20080625_13.jpg

……聴きすぎて「/dance」間に合わず。


--
20080625_14.jpg
「ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI」
発売日 :2008年6月25日
価格  :2800円(税込)
品番  :SQEX-10117
収録曲 :全11曲
発売元 :スクウェア・エニックス
公式HPはコチラ


ハープシコードのキャンペーンコードシートは、
初回生産限定版にのみ封入みたいです。
欲しい人はお早めに!!
設置しているとヴァナ・ディール時間22時に鳴ります。毎夜。

ちなみに、ほかのCDでは聴けないピアノ演奏は、
とてもシンプルに心に響きます。
『A New Horizon -Tavnazian Archipelago』を聴くと、
当時の冒険を思い出して、ちょっと泣きそうになってしまいました。


Trom/Leviathan ('Д')<そろそろモグボナンザの発表日!

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.