『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« 2007年12月 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | 2008年02月 »

2008年01月29日

ヴァナ通Vol.5が修羅場です

20080128_01.jpg

表紙、できました。


Blog、長いこと放ったらかしですみません。
只今ヴァナ・ディール通信Vol.5の校了真っ只中です。
ちなみに編集長は、撮影か何かで顔が白いです。


20080128_02.JPG


仕事しているように見えますが、
さっきまで床で寝ていました。
あと顔が白いです。


今朝、いくつかのページを入稿作業をしてきたのですが、
最後の最後でムックリ起きた編集長は、
準備済みの原稿を掴んで入稿棚へ。


20080128_03.JPG


すごく疲れたような顔をしていますが、
さっきまで床で寝ていました。
何という演出染みた校了感。
ともあれ、無事に本が完成しそうです。

ちなみに、今回の記事はこんな感じになっています。


20080128_04.JPG


なんか、踊り子っぽいですが、
方向性が間違っている気もしますね。
すみません、近いうちにちゃんと紹介します。

それでは、朝ですが。
おやすみなさい。

2008年01月03日

初夢はカンパニエ

エルディーム古墳〔S〕のカンパニエバトルの音楽で目が覚めました。
正月、寝てばっかりです。


20080103_01.JPG

1月1日。
初詣に行ってきました。
編集長はどんな思いで参拝したのでしょうか。


「ファミ通WaveDVDが売れますように」
「ヴァナ通が売れますように」
「ヴァナ・ディールに幸せが訪れますように」
「あと彼女ができますように」


なんか普通ですね。

でも3番目は抜け目がないというか、いやらしいというか。
そんな感じで2008年、明けました。


現在ヴァナ・ディールのフィールドには、
Lucky MouseとLucky Ratが駆け回っています。

ミ……じゃなかった、
このラッキーマウスに干し肉をあげたところ、
調度品の雪だるまがもらえました。


20080103_02.jpg


インペリアルクロス!


20080103_03.jpg

2体足りない……。


実はコレ、1個につき収納+4なんです。
リトルワームなんかでも簡単にもらえるので、
まだの人はぜひともゲットを!
1月15日(火)の17時ごろまでらしいですよ。

ちなみに、西ロンフォールだとアウトポスト前、
南グスタベルグではG-8の街道付近、
西サルタバルタではH-9の街道付近で見かけました。
だいぶ広範囲を巡回しているようですが……。
がんばって見つけてみてください。


なお、2008年になった瞬間、
編集長はダーツをやっておりました。

20080103_04.JPG

Bull(中央)、20triple、20doubleという高得点をゲット。
うーん、2008年の運は使い果たしてしまったような……。


2008年もマイペースでやっていきますよ。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.