『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« 2006年12月 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | 2007年02月 »

2007年01月31日

最新刊】ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd  本日発売!

本日1月31日、
●ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115
が発売!

gazou.JPG

ハンターズバイブルシリーズ第2弾!
今回は「エラジア大陸」をも踏破した究極のガイドブック。
狩り場、メリポ、ジョブ、モンスターの
出現位置など、狩りに関するすべてを掲載!

●eb! Storeでのご購入はこちらで

●Amazonでのご購入はこちらで


●ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd
Ver.20070115
2007年1月31日発売
価格2310円(本体価格2200円+税)

2007年01月29日

【ルギア】ふっふっふら〜んす、どいつ?

どうも!
プロジェクトマネージャーのルギアです!

今日は、とある画像を入手したので見せちゃいます!
↓これだ!!!
独仏版-1.jpg

って、別段普通じゃん?

ちがいますよ!よくみてください!!
ほら!
↓ここですよここ!(クリックで大きく表示)
独仏版-2.jpg

こ!これは、ドイツ語??フランス語???

ポォ〜 クィ トゥ と、とぷれん?!
じぇ、、みふぃしぇへ こんぷぇ〜てめんと〜 ク、、くだん、ロ。。ろぅえす。。

えっと、、、えっと。。。

しるぶぷれ〜〜〜!!;;

なんかすごいです!
グローバルですよ!!グローバル!!

これからは、ジュノで、

「愛してるよ!!」

とか

「アイラブユ〜♪」

とか

「じゅって〜むぅ〜」

とか

「いっヒリーベディッひっ!」

とか

「てぃあ〜も〜〜!」(←これはないか?

などとSayで聞こえちゃったりするのでしょうか(ドキドキ

少し楽しみですね!!
チャオ♪

【野口】26のハピネス

「ちっくしょうめーッ!!!!! オレは――(略)


ヴァナ婚のスクリーンショット(以下、SS)ですが、
なんと26通もお送りいただきました!
ありがとうございます。

みなさんの幸せをいただいて、
心のストーブが大燃焼中の野口です。


そう、嫉妬の炎でメラメラとね!!


「ちっくしょおおおおおおおお(略)


さて、虚しい叫びはこの辺にしておきましょう。
今回は/names offの兼ね合いやスケジュールの都合で、
残念ながら誌面掲載できなかったSSをご紹介したいと思います。

一番最初に飛び込んできた、
記念すべきヴァナ婚写真はコチラ!


2007_0129_01.jpg
作品名「美しき太股」


え、ドレスは!?
美しい花嫁はどこ!?
というか何故サブリガ!?

しかも男の太股が一番目立っているッ!
これは開幕からかなりのダメージだ!!


先行き不安なヴァナ婚SS募集でしたが、
その後は「正しいヴァナ婚」のショットが続々と寄せられました。


2007_0129_02.jpg
集合写真っていいですよね。
その場の賑やかな空気が伝わってくるようです。


2007_0129_03.jpg
こちらはウィンダスでの挙式。
新郎新婦は、きっと緊張していることでしょう。


2007_0129_04.jpg
カッファル邸での挙式。
キスの/emは、見ている側が照れてしまう!


2007_0129_05.jpg
白い衣装が眩しいです。
ちくしょう、幸せになれよ!


2007_0129_06.jpg
こちらも集合写真です。
みんなで祝う空間が思い出として残るのです。


他にいただいたスクリーンショットは、
3月2日発売のヴァナ・ディール通信 Vol.4の特集記事、
「ヴァナ・ディール ウェディングプロデュース」にて掲載します。

各式場案内や戸籍官の言葉を、
みなさんからいただいた幸せな瞬間が彩るのです。
戸籍官の方々の個人的な意見も収録しますので、お楽しみに。


今回募集してみてとりあえず分かったことは、
ヴァナ婚挙式中は暖かい空気に満ちていること。
幸せというのは周囲に伝わっていくものですね。

あと、やっぱりナイトはモテるということ。
新郎のナイト率が非常に高い気がします!


「かばう」か!? 「かばう」なのか!?


ヴァナ婚特集の次は「かばう」特集とかどうですか。
ダメですか。


Trom/Leviathan ('Д')<青魔道士も愛して!

2007年01月25日

【ルギア】ふら〜んすどどぉ〜いつ!

ごぶさたしております!
プロジェクトマネージャーのルギアです!

プロジェクトマネージャーってなんだ??
いいんです。気にしないでください。。。
今回からそう名乗ることにしました!(イミフメイ
よろしくおねがいします!

さて、つい先日とても気になるニュースが発表されましたね?
(え?気にならない??)
プロジェクトマネージャー:ルギア(なが。。
としてはとても気になるんですよ!!

そうです、2007年3月よりドイツ語版・フランス語版サービス開始!
↓詳しいニュースはこちら(ファミ通.COM)
ここをクリック

まあ、直接私たち日本人プレイヤーには影響ないかもしれませんが。。。
これって、ゲーム内のセリフやアイテム名がドイツ語化、フランス語化されたってこと。
どんな感じなんだろう。。。

「ケツキュゥッツフェ〜」
とか
「イッヒリィーベリッヒィ〜」
とか飛び交うのでしょうか??(←勘違いしてる臭いw

今年は、サービス開始から5周年記念の年。
これからビックリしそうなことがいろいろ飛び出しそうですね!

まだまだ、ヴァナ・ディールは熱いですよ!!

さぁ〜、みなさんもいっしょに!!
フラァンスゥ、スランスゥウアァ〜、フランィスィスコザァハビィエ〜ルゥ♪
クロォワッツサァン、クロォカァハワァサ〜ン♪

(このネタ分かる人おるじゃろうかw。。。?)

2007年01月22日

【野口】一万円と企画の狭間で

何やら通称マ(略)サイトに動きがあるようです。

実は管理人の(管)さんに、
どう考えても疑わしいメールを送ってみたのです。
すると、まんまと引っかかって来社してくれたので、
ちょっと協力企画をやってみようということになりました。

詳細はコチラ

いやもう、勢いだけで申し訳ない。


だが、勢いこそが僕らのウリだと思う!
そう信じてる!
みんな愛してる!


Trom/Leviathan ('Д')<ヴァナ婚SS募集は今日で〆切りです!

2007年01月17日

【野口】ヴァナ婚の写真募集中!

ヴァナ通Vol.4始動!

今日は、誌面レイアウトのラフ用紙をこっそり覗いてみます。


2007_0117_01.jpg


うむむ……。
なんでしょう、コレ。

か、完成するころには凄くいい記事になるはずです!
うん。きっと、大丈夫。
編集長、そうですよね?


2007_0117_02.jpg


……。


さて、実は今回ヴァナ婚特集を行うことになりました。
そこで、ヴァナ婚の様子を映した
スクリーンショットを捜しています!

ヴァナ婚された方、または参列された方、
もしよろしければ挙式中のスクリーンショットを
送っていただけませんでしょうか!
三国(サンド、バス、ウィン)で撮ったものなら、
新郎新婦のツーショットでも構いません!
(ドレスとか、こだわり装備だとなお◎)

なお、ヴァナ・ディール通信Vol.4の誌面や当Blogに
掲載される可能性があるので、その部分だけご了承ください。
/names offだと嬉しいです。

ちなみに 1/22(月)までにいただけると大変助かります。

▼ご投稿先はコチラ
vana-t@ml.enterbrain.co.jp

皆様の幸せのカケラ、どしどしお寄せください!


Trom/Leviathan ('Д')<そろそろタキシードとか実装してほしいわあ。

2007年01月14日

【野口】白魔法の使い方

「手を挙げろ!」

銃を突き付けられた男がそっと両手を挙げる……。


映画などでよく見るワンシーンです。
そう、人はバンザイをすると無防備になります。

それだけではありません。
同時に何かを諦めたかのような脱力感さえも伝わってくるのです。

例えば、マラソン中継。
チームの命運をタスキに賭けて走るランナーたちが、
全員両手を上げて走っていたとしたらどうでしょうか。

アナウンサーが叫びます。

「天を貫かんが如く諸手を挙げて走っております!」

給水所とか大変です。

「おおっと、両手を挙げているため水が取れなーい!」

そんなマラソンがあるものか!


さて、前置きが長くなりましたが、
これが白魔法の詠唱ポーズだったとしたらどうでしょうか。

両手から魔法を発動して、ダブルケアルとかできたら凄いですね!
でも、そう簡単にはいきません。
その見た目に大きな問題があります。


2007_0114_01.jpg
※写真は/cheerです。

この佇まいが何とも。
元気玉でも撃とうというのでしょうか。

「ヴァナのみんな、オラにちょっとだけMPを分けてくれ!」


黒魔法のように腕を横に広げたり、
また、青魔法のように眼前で印を結ぶのはいいのです。
問題は、両手を頭上に挙げること。

・白魔法を詠唱するときは腰を振る

これだとさらにマズいことになります。
前衛が必死で戦っている後ろのほうで、
腰をフリフリしながら「あなたにケ〜アル〜♪」。
なんとなく詠唱の音も南国風。


そんな白魔法があるか!!


やはり白魔法は、
片手を優しく掲げて唱えるべきなのです。


2007_0114_02.jpg


Trom/Leviathan ('Д')<ヴァナ通Vol.4制作開始しました!

2007年01月05日

【野口】今年もよろしくお願いします

編集長の全裸(忘年会)で昨年を越え、
編集長のセクハラ(尻タッチ)で新年を迎えました。
野口です。誰か助けてください。


現在ヴァナ・ディールのフィールドには、
干支にちなんでイノシs……じゃなかった、
ブガードが闊歩しております。
彼らを見つけて何かアイテムをトレードしまくりましょう。

蒸留水とか。
石つぶてを投げつけてもいいです。
腐肉でも可。

まれにオトシダマがもらえます。
もらったオトシダマは以下のNPCに持っていくのです。

・北サンドリア(D-8)Jeanparmand
・バストゥーク商業区(D-11)Bunta
・ウィンダス港(B-4)Pyru-Copyru

何がもらえるかは……お楽しみ!


さて、今年もヴァナ・ディール通信は、
より楽しんでいただける記事をお届けすべく邁進していきます。
早速各スタッフに今年の抱負を聞いてみました。

○ルパン小島(ヴァナ通編集長)
ナイトを75にする(Lupae/Siren)。
理由? そうだね……リーダーっぽいからかな。
僕はナイトになって皆を守るんだ!(大絶叫)

○市野ルギア(『FFXI』PM)
Xbox360版を導入する。
ハイデフだろ、ハイデフ!

○ハンバーグ野口(サタデーナイト)
ヴァナ彼女を作る!(無理)

○ドロシー伊藤(お金の計算とか得意)
何かに萌える。
スコピオハーネスに次ぐ萌え装備を探したい!(カミングアウト)

○ジョルジュ中治(ヴァナ通の良心)
デュナミスクリアー!

○ミコ(物欲保安官)
デュエルシャポー!


こんな僕らでこれからも作っていきます。
皆様、どうか本年もよろしくお願い致します。


Trom/Leviathan ('Д')<寝てたら休みが終わってました。

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.