アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス 最新情報まとめサイト
ゲームスペッ

ク
タイトル:アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
ハード:PlayStation Vita
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
発売日:12月17日発売予定
価格:5980円[税込]
プレイ人数:1人
CERO区分:審査予定
テイスト:冒険
ジャンル:アクション・アドベンチャー
最新エントリ

ー
バックナンバ

ー

このブロ グのRSS(XML)
Powered by
Movable Type 3.21-ja
ビックカメラ有楽町店に『アンチャ』の看板が出現
2011/12/08 (木曜日)20:00

ドヤ顔ネイトが全国のゲームショップに!


 

2011月12月17日に発売予定のPlayStation Vita。その魅力をいち早く堪能したい人は、ビックカメラ池袋本店か有楽町店を訪れてみよう! 2011年12月7日、同店ではPlayStation Vitaの試遊台コーナーが設置され、全国5都市で開催中の“PLAY”キャラバン-全国体験会-と同じ内容のサンプルROMがプレイできるようになったのだ。もちろん、『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』もプレイ可能となっているぞ。というわけで、今回はビックカメラ有楽町店への突撃取材を敢行! シリーズのファンは要注目!!

 

 

ビックカメラ有楽町店のPlayStation Vita試遊コーナーでひと際目を引いていたのが、ネイトの等身大看板だ。PlayStation Vita本体を持ってニコっと微笑むネイトの看板はインパクト大! 多くの人の注目を集めていたぞ。なお、この看板は、ビックカメラ有楽町店だけではなく、全国の量販店やゲームショップなどにも配布されているので、都内にアクセスしづらい人は、近所のショップを覗いてみよう。


 

試遊コーナーの様子をチェックしていると、ビックカメラ有楽町店 ゲームコーナー主任の谷中民王(やなか たみお)氏の姿をキャッチ! 。同氏に、発売が迫るPlayStation Vitaと『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』に対するゲーム市場の期待感について直撃した。

 

ビックカメラ有楽町店
ゲームコーナー主任
谷中民王(やなか たみお)氏

 

 

――PlayStation Vitaの試遊台コーナーをいち早く設置した理由は?

谷中氏 PlayStation Vitaは、新ハードという目新しさはもちろん、ローンチタイトルも豊富に揃っているので、2011年の年末商戦でキーポイントになる商品だと考えています。ですので、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン様にご協力いただきまして、大々的なプロモーションを実施しております。PlayStation Vitaはカタログスペック上でも魅力的ですが、触ってみると新しい魅力を持った商品ですので、ぜひ多くのお客様に体感していただきたいですね。

 

――試遊台コーナーを設置した直後に、たくさんのお客さんが集まったが、この反応のよさは?

谷中氏 ビックカメラ有楽町店では、週末にPlayStation Vitaの体験会を行うことがありましたが、近隣がビジネス街ということもあり、休日にご都合が合わないお客様がたくさんいらっしゃいました。今回は平日のスタートですので、多くの方に触っていただくことができたのがうれしいですね。こうしてお客様の反応を見ていますと、非常に期待値が高い商品なんだな、とあらためて感じます。

 

――試遊台コーナーはいつまで設置されている?

谷中氏 PlayStation Vitaの試遊台コーナーはしばらく設置しています。本体に収録されているコンテンツに関しては、その都度更新していきたいと考えています。

 

――お客さんのPlayStation Vitaへの反応は?

谷中氏 当店でも予約を開始した際に、多数のお客様に朝から並んでいただきました。その後も、多くのお客様が予約してくださっています。予約されたお客様は、PlayStation Vitaについて詳しく調べてらっしゃる方が多い印象ですね。我々販売員と同等か、それ以上の知識を持ってらっしゃるお客様が多いです。お客様の世代としては、若年層と言うよりも、中間層が多いのかな、という感じがします。

 

――ローンチタイトルの中だと、どのソフトの注目度が高い?

谷中氏 『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』と『みんなのGOLF 6』ですね。この2本を中心にソフトが売れていくと思います。

 

――『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』の注目度は?

谷中氏 2011年11月に発売された『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』は、プロモーションでハリソン・フォード氏を起用するといった話題性などもあり、売れゆきが好調だったので、本作にも期待しています。今回は、タッチスクリーンを使った操作が盛り込まれていたりと、PlayStation Vitaの特色もフルに活かされているので、お客様の注目度も高いようです。

 

――最後にアピールしたいポイントは?

谷中氏 PlayStation Vitaの試遊台コーナーは、池袋本店と有楽町店だけではなく、ビックカメラのそのほかの店舗でも順次増えていく予定ですので、多くのお客様にPlayStation Vitaの魅力に触れていただけると思います。いち早くプレイしたいという方は、有楽町店に来ていただけるとうれしいですね。当店では、全国でもっとも多い、12台の試遊機を用意しておりますので。