【フォールアウト 3】第25回:『フォールアウト 3』Tシャツ、ファミ通.comデザインを発表するの忘れてた!

 ヤバイヤバイ……いまTシャツプロジェクトのリーダー、中目黒目黒からの大目玉を覚悟しながら記事を書いているキモ次郎です。と、言いますのも、先日『フォールアウト 3』Tシャツで五次元図案構成さんのデザインを発表したじゃないですか、あれで僕完全に「よしッ! ひと段落ついたぜ!」って気持ちの上でひと区切りつけちゃって……ファミ通.comデザインを発表するの完全に忘れてました

 それでは、時間がないので早速お披露目しちゃいましょう。こちらが、ファミ通.com制作の『フォールアウト 3』Tシャツです!
 

ボディーカラー:モーブ


ボディーカラー:メロン


 ご覧のとおり、マスク・ド・UH氏や五次元図案構成さんデザインに比べると、ザ・シンプル! といった仕上がりになってます。Tシャツはサラッと着たい、なんて人にはピッタリなんじゃないでしょうか? テーマはゲーム内でたびたび目にする“ヌカ・コーラ”にスカルでマッドな味つけ。さりげなくラッドの蓄積量を示すゲージが描かれているのがポイントだったりします。

 さて、すべてのデザインが出揃ったところで、予約販売開始の日程を発表! 『フォールアウト 3』Tシャツの予約販売開始日は……2009年2月27日! 午後7時〜(予定)

 
えっ!? ちょっと待って、早くない? 近くない? 急過ぎじゃない? だってこれって明日じゃん! 作業終わるの? “(予定)”がキラリと光っていますが。まあ、ファミ通.comデザインの発表を忘れてた僕が悪いんですけど! と、いうわけで僕が中目黒目黒から怒られないためにも、皆さんジャンジャン予約お願いします。
  

    ご意見・ご感想募集中!  
     
    中目黒目黒
    元ファッションライターにしてファミ通編集部に転職した異色な存在。“属性”という言葉が出てくるゲームに目まいがし、ゲーム編集者にあるまじき三半規管の弱さでFPSもプレイできないが、それ以外は選り好みなくどんなジャンルでもプレイする。とにかくミーハー。でも飽きっぽいのが玉に瑕。Tシャツプロジェクトのリーダーだが、大学時代、ヒッピールックで街を闊歩していた恥ずかしい過去を持つ。
    最近プレイしているゲーム
    『ワールドサッカー ウイニングイレブン2009』、PlayStation Home、『龍が如く3』
    Most favorite Game
    『Rez』、『ICO』
     
    古屋陽一
    『踊る大捜査線』の和久さんのような存在だが、含蓄のある発言は少ない40オーバーの古参編集者。ほとんどおしゃれには興味がないが、おもしろいことには首を突っ込まないと気が済まない性分で、今回特別参加。長年にわたってさまざまなゲームイベントを取材しているためもっともゲームTシャツを保有するが、すべてインナーとして愛用している。映画と読書、アニメ、Xbox 360をこよなく愛す。
    最近プレイしているゲーム
    『Rolando』(iPhone/iPod touchのゲーム
    My favorite Game
    『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』、『ときめきメモリアル〜Foever with You〜』
     
    キモ次郎
    少しまえからおしゃれに目覚め、基本的に古着しか着なくなる。と言うとオシャレなメンズに思えるが、勝負着で『銭型金太郎』への出演をスカウトされたこともあり、ただ貧乏臭いだけという説も。おしゃれショップ店員を真似してロンゲにするも、周りからは「宅リスペクト?」と質問攻めに。暗そうに見えて実際に暗いが、アクションとスポーツゲームが好きというバーチャルだけアグレシッブな無口な青年。
    最近プレイしているゲーム
    『フォールアウト 3』、『バイオニック コマンドー マスターD復活計画』 、『スケート2』
    Most favourite Game
    『ヒットラーの復活』
     
    ミル☆吉村
    平日は洋ゲーの最新情報を入手してきてはファミ通.comにアップし、休みの日は洋ゲーをプレイして潰す洋ゲー脳編集者兼記者。TシャツはバンドTや、映画などのコラージュものなどをカバー。要はゲームにしてもTシャツにしても、一発で“グッと来る”か来ないかでチョイスするヒト。コーディネートとか気にしなーい。体型もきにしなーい。そんな大胆な性格からか、歯に衣着せぬ発言が魅力であり、ウイークポイント。
    最近プレイしているゲーム
    『フォールアウト 3』、『FIFA 09 ワールドクラスサッカー』、『スケート2』
    Most favourite Game
    『フォールアウト 3』、『Blood』
     
    斉藤和枝
    このTシャツプロジェクトのアートディレクター。とにかく声が大きいのが特徴で、これまた騒音並みのボイスを持つ、みずしな先生の担当編集“ゴチ”と毎日のように飲み歩き、ふたりともガラ声で出社するのがお決まりとなっている。デザインのモットーはいい意味で“アンチファミ通”。男勝りの大胆かつシンプルなデザインが得意(週刊ファミ通の巻頭のエクスプレスやグラビアを担当)で、それらが編集部内でなかなか好評。若かりしころは、ファッションの聖地原宿を赤モヒカン姿で闊歩していたという中目黒目黒以上に恥ずかしい過去を持つ。
    最近プレイしているゲーム
    しない
    Most favourite Game
    なし