大塚角満の ゲームを“読む!”

« 【MHP 2nd G】第162回 ヤバいんです!! | 大塚角満の ゲームを“読む!”のホーム | 【Demon`s Souls】第1回 ハイ死んだー »

『本日もサヨナラ! 逆鱗日和』読書感想文コンクール 入賞者発表!

 皆様、お久しぶりでございます……。大塚角満でございます。すっかり更新が滞ってしまって申し訳ありません!! ……って、なんかこの書き出し懐かしいナ。昔はよくこんな書き出しでコラムを書いたっけ……。『2nd G』プレイ日記を始めてから1週間以上更新しなかったことはなかったと思うので、謝罪で始まるコラムを書くこともなかったんだよなぁ……って、感傷に浸ってる場合じゃねえ!! 本ブログの更新を楽しみにしてくれている方々、ホントにすみません。じつは最近、ある企画がスタートしてそちらの作業に忙殺されているのです。この企画が何かと言うと……って、調子に乗って説明するとあとで江野本ぎずもにマジギレされるので、とりあえずはナイショで……。でもこのブログの読者の方々でしたら「おお!」と驚いてくれるものだと確信しているので、発表をお楽しみに〜。

 さて今回、その作業の合間を縫って登場したのには理由があります。昨年の11月、拙著『本日も逆鱗日和』シリーズの最新作『モンスターハンタープレイ日記 本日もサヨナラ! 逆鱗日和』を発売させてもらいましたが、それを記念して大胆にも”読書感想文コンクール”なるものをぶち上げていたのです! こんなプレイ日記の感想を送ってくれと言われた読者の皆様の困り笑いが脳裏をよぎりましたが、そこは「なんのなんの」と周囲の反対(?)を振り切って募集に踏み切ったところ、届くわ届くわ読書感想文の山がっ!! これには俺も、『逆鱗日和』シリーズのプロデューサー&ディレクター・江野本ぎずももビックリ仰天。そして応募作品が出揃ったある日、俺と江野本は真剣に議論しながら感想文すべてをじっくりと読み、ついに最優秀賞1作品と佳作3作品を選んだのでした。

 それでは発表しましょう。”『本日もサヨナラ! 逆鱗日和』読書感想文コンクール”の入賞者ですっ!

■■■最優秀賞■■■(1作品)

ロストバベルさん(宮城県)

■■佳作■■(3作品)

かずおさん(静岡県)
Jokerさん(新潟県)
飛燕ガンランサーさん(埼玉県)

 以上、4名の方に決定しました! 誇張ではなく、本当にステキな作品ばかりだったので審査は難航したんですけど、最終的に上記の4名様となりました。佳作の皆さんには賞品として『本日も逆鱗日和』オリジナルグッズ(んなのあんの!? というツッコミはナシで)を、最優秀賞のロストバベルさんには、”大塚角満と江野本ぎずもがロストバベルさんの地元を訪ね、いっしょにクエストなどして遊んでコラムに登場しちゃう券”が贈られます〜(笑)。ロストバベルさん、地元に乗り込むから待っててね〜! あ、佳作の皆さんには近日中に賞品を発送しますので、お楽しみに!

 では再び、潜伏します〜……。

※そうそう! ちょっとまえにお知らせしたんですけど、エンターブレインのショッピングサイト”ebten(エビテン)”にてアフィリエイトサービスがスタートしました。ブログやホームページをお持ちの方、よろしかったらご利用くださいね。『逆鱗日和』特製のリンクバナーもようやくできましたので、どうぞご活用ください!

※アフィリエイトサービスの詳細

gekirin_240_240_A.gif

投稿者 大塚角満 : 20:19

大塚角満

プロフィール画像

週刊ファミ通副編集長にして、ファミ通グループのニュース担当責任者。群馬県出身。現在、週刊ファミ通誌上で“大塚角満のモンハン研究所”というコラムを連載中。そこら中に書き散らした『モンハン』がらみのエッセイをまとめた単行本『本日も逆鱗日和』シリーズ(4巻)が発売中。また、そこからのスピンオフとして別の視点から『モンハン』の魅力に迫る書き下ろし作品『別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学』シリーズも。このブログではさまざまなゲーム関連の話題を扱うつもり。一応、そのつもり。


ファンタジーライフ公式サイト