オトナファミBLOG

2011/06/28 (火曜日)

祝・誕生25周年! 『ドラゴンクエスト』全シリーズの忘れられない名場面BEST25を発表!!

ゆうべは おたのしみでしたね。

こんにちは。オトナファミ編集部のホームランアーティスト・KENTです。
プロ野球は交流戦が終わって、オールスターまでの前半戦が佳境という感じですね。 忘れてましたが、今年まだプロ野球を観に行ってない! マズイ!

さてさて、現在絶賛発売中のオトナファミ最新号では、今年誕生25周年を迎えた
『ドラゴンクエスト』を祝し、特別企画をやっちゃいました!


題しまして、

『ドラゴンクエスト』シリーズ25周年特別企画
忘れられない名場面BEST25

ですぞ! 殿!



忘れられない名場面が多すぎる!

▲忘れられない名場面が多すぎますけど!


1985年5月27日に産声をあげた『ドラゴンクエスト』。言わずと知れた、日本製RPGの代名詞&トップランナーですよね。25年の歴史の中で、ナンバリングタイトルは9作リリースされ、各タイトルに皆さんそれぞれ色々な思い出がありますよね? 例えば

「あのシーンが泣けた」「あのボスがヤバかった」「あの王子が見つからなくて腹が立った」などなど……。

オトナファミでは、Web上でシリーズファンを対象にアンケートを実施。その結果を誌面で大発表しております!
 
もちろんランキング以外にも、『ドラクエ』シリーズの歩みや集計結果の内訳、「好きなアイテム」や「使ってみたい呪文」といった名場面以外のアンケート結果など、極秘データもまとめちゃいました。

そんなロト魂を結集させて創った大特集、ぜひぜひ、ご覧ください!

ちなみに僕の心に残っているシーンは、『II』のアトラス戦。ダメージを与えたら「バシシッ」となって、「クックック。オレは他の敵とは違うんだぜ……」という存在感。そしてその強さに畏怖したのを今でも覚えていますよ。

では僕は、Love Song 探しに冒険に出ますので、また!


前の記事:どの技を特訓した? 師匠が教えてくれた必殺技特集
次の記事:『鋼の錬金術師』に劇場でまた会える!
投稿者 defront_otona : 2011年06月28日 18:36